母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の心うちを代弁してくれた?

2006年3月7日(火)

本日の晩御飯
*和風ミンチカツ(牛蒡、ニンジン、コンニャク、干ししいたけ、青ネギ、玉ねぎ、生姜など)レタス、プチトマト、カボチャの甘煮添え
*サツマイモのサラダ(ニンジン、玉ねぎ、胡瓜、ハム、チーズなど)
*美味しいお豆腐

*チョコスフレ


騙しのテクニック


一番下の写真は、季節はずれのクリスマスみたいなポインセチアとシクラメン。
まだまだ元気。
この後、どうしたらいいんだろう・・
まさか1年中このまんまなんだろうか?


苦戦するかと思われたてんきちが、意外にも全く予想に反してペロッと食べ終わってしまった干ししいたけを忍ばせたこの和風ミンチカツ。

「今日の晩御飯なに~?え?ミンチカツなん?!


やった!
めっちゃ旨そうヽ(´▽`)/



まさかしいたけとか入ってへんやろな?!」



( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
さすがわたしの息子を10年もやっているだけある。
目の付け所が違う( ̄Д ̄;;


い、いやぁ、入ってない入ってない・・・あは、アハハハハ(滝のように汗をかく)



しかし敵はそこではなかった。

兄さんがあと一口で食べ終わるという時になって、隣に座っていたなーちゃん。

「しいたけがちょっとこりこりするぅ~ヽ(´▽`)/」




il||li _| ̄|● il||li
なななななななななななななななーちゃん、コリコリするのはコンニャクさんじゃないかなぁー・・・

え?違う?あ!じゃあ牛蒡さんだよ!ね?ね?


黙って全部食べ終わったてんきちに、
「しいたけが入ってたんだけど・・・・もしかして気がついてた?」
と聞きたかったのに・・・うぅ(´Д⊂グスン






下の子と言うのは常に上の子の真似をして育つものなのだろうか。

特に未就園児であるすぅの場合、なーちゃんのようにクラスの仲良しのちょっと男の子っぽいカッコイイ女の子の真似をして
「お前も?」
と顎を出した喋り方をして母さんに怒られるのに対し、


「俺も見して」
と明らかに兄さんの真似をしている傾向がある。

普段すぅは自分のことを「すぅちゃん」と呼んでいるのに、何か興味を引かれるものを自分にも是非見せて欲しい、そんなときに使う言葉がこの
「俺も見して」なのだ。

発音もおにみしてぇ?と、まるでそこにてんきちが居るような錯覚を覚えるほどに、兄さんを完璧にコピーする。

目標物に向かって途中まで
「すぅちゃんもぉ~!すぅちゃんも!!!」
と走ってきつつ、突如声を低め、




「俺も見して」

に変わる。

「見せて欲しい」と言う単語自体が「俺も見して」だと思っているのか( ̄Д ̄;;



「俺も見して」の他にも沢山兄さんを真似する言葉はあるのだが、その中に


(゚Д゚)ハァ~~~~~~?


意味わからんしーーーーーーーーーー」


と言うあまり上品でない言葉も含まれる。

こちらはまさに「意味も分からず」使っている言葉のひとつだ。

「(゚Д゚)ハァ~~~~~~~?」
と来れば必ずその後に
「意味わからんしーーーーーーーーーーー」
と続けられる(発音としては、いーみーわからんしぃーーーーと少しバカにした感あり)。

主にこちらは一緒に遊んでいるなーちゃんに向かって発せられる言葉だ。
たぶん、気に入らない時に使っている・・・・と思われるが、当のなーちゃんはあまりすぅの言動は気にならないらしく、スルーしているのが幸いだ。



さて。

今日の午前中、ショッピングモールへ買い物へ行ったときのことだった。
一通り買い物を済ませ、いつものように出口に向かう。

マンションに一番近い出入り口は、地元の人しか使わないような少し隠れた場所にあるため、人気(ひとけ)もまばらになる。

通路を糸の切れた凧のようにすっ飛んで行ってしまったすぅを重たい荷物を3つも抱えて小走りで追いかけながら、
「走ったらダメ!止まりなさーーーーい!すとーーーーっぷ!!」
とこれまたいつものように叫びながら出口に向かっていた。

このひとけのない通路、疲れた人のために(?)片側にベンチがずらーっと並べられている。
お昼頃になると、中で買ってきたパンだのアイスクリームだのをここへ座ってパクつく人たちも見られるのだが、今日はまだ時間も早かった為かガラ~ンとしていた。


たったひとつのベンチを除いてil||li _| ̄|● il||li






壁に隠れるように置かれたそのベンチには、高校生くらいの若い二人がアツアツの時間を満喫中だった。



そしてそれをポカーンと大口を開けたまま目の前で見学している左手にギブスをはめた女の子が居た。



まさにお互いのこと以外何も目に入らない状態であったカッポー、ぶちゅっとなんとも湿った音つきのチューまでサービス中( ̄Д ̄;;





il||li _| ̄|● il||li


す、すぅ!!!!!!!!!!!!
素早く追いつき、手をひっ捕らえ、そちらを見ないように顔を伏せたまま、半ば強引に引きずるようにその場を離れようと・・・


そのときだった。




「(゚Д゚)ハァ~~~~~~~~~?


意味わからんしーーーーーーーーーーーー」





<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

すぅっっっっっっっっっっっ



後ろを一度も振り返ることなく、素早くこの場から退場することだけを頭に思い描きつつ、出口を目指した。












無事に店の外へ出てから後ろをチラとさりげなく振り返ってみたが、激高したカッポーが追いかけてくることもなさそうで安心した。



(ってか、すぅの発言も聞こえないほどお互いに熱中していたとも言えるか)



こちらに参加してます→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/07(火) 19:23:02|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:34
<<算数のテスト | ホーム | てんきちの誕生日とすぅの腕>>

コメント

かなり

笑わせていただきました!!あ、はじめまして今日初めて来させていただきましたが、これから毎日お邪魔させていただくことになりそうです。ハンカチのにおいをかいでまったりするスゥチャンかわいい☆なんだか、想像したら涙がでてきました。またコメントさせていただきます!!
  1. 2006/03/14(火) 13:23:31 |
  2. URL |
  3. ayaponn #-
  4. [ 編集]

おもしろい

「(゚Д゚)ハァ~~~~~~~?」
笑いました~
わたしもしょっちゅういいます。口癖
  1. 2006/03/09(木) 10:34:34 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

いつも書き込みありがとうございます!


シクラメンとポインセチアの栽培方法や、また、わたしの好きなジェフリーディヴァーの新作本のご紹介をしてくださったあなた!
とってもとってもありがとうございます。

ひとりひとりにお返事を書きたいことがいっぱいあるのですが、ここのところすぅの入園準備の例の袋物製作に追われてなかなかお返事を書く時間が取れなくって申し訳ないです。


  1. 2006/03/08(水) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

4日ぶりに日記を読ませていただきました(^^)
すぅちゃん大したことなくて良かったですね!我が家は母が右肩骨折中で三角巾が外れたばかりですが、「三角巾したいのしたいの~」と言われ心を鬼にして治りが遅くなるから我慢してね! と言ったら「あんた達(お医者様と私)きらい」と言われましたぁ~アハハ(^^)
  1. 2006/03/08(水) 15:44:36 |
  2. URL |
  3. りかこ #c64998AA
  4. [ 編集]

さいこー(*´∇`*)

すぅちゃん、ナイス!
かなりいい突っ込みやなぁ。やっぱ、なーちゃんの妹だけあるわぁ(笑)。

ミンチカツ、おいしそ~~・・・ってか、今日の献立”も”かなり好きかもヽ(=´▽`=)ノ

そして、てんきっつぁん。お誕生日おめでとうございました☆今年も椎茸バトル楽しみにしてるわ。(あまりに遅いのでこっそりささやいて帰る・・)

ノーレスで^^
  1. 2006/03/08(水) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. のんち #N4sINcV.
  4. [ 編集]

お久でやんす!

激闘激動いや 何だか訳が分からなくてすいませんが
2月に入ったとたん 家族みんなが とにかくめちゃんこ体調不良&めちゃんこ忙しい~状態が続き ご無沙汰いたしておりました

まだまだバタバタしてますが ・・・

今日お友達に ココを自慢げに紹介しました
二人とも「きゃーすごーい ぶらぼぉ~パチパチパチ♪
お家に帰ってじっくり見るわ・・・」

友達が帰った後・・・私も久しぶりにプログもじっくりよも~うっと!
と 読み進めて ・・・
あひゃゃゃゃゃゃゃゃ  ナイスだっ!もう笑わせていただきましたわ
すぅちゃん ありがとよっ!(爆)
 
おばちゃんも以前に朝っぱらから中学生カッポーの現場をみてしまい
何だか気恥ずかしい思いをしたことを思い出したわ・・・笑
何でこっちが遠慮しなきゃいけないんだろうねぇ プププン!

 
  1. 2006/03/08(水) 14:23:24 |
  2. URL |
  3. ちんちゃんはは #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いけいけスゥちゃん

ナイスタイミングでナイスなタイミング!
そうだそうだ、言ってやれ!!

でも、かあちゃんは冷や汗だよね。
スゥちゃん、まだギブスがお気に入りなんだね。

わたしもよく母の怒る口真似して人形に当っていたらしいですよ。小さいときは真似していろいろ覚えるからしょうがないですよね。
  1. 2006/03/08(水) 14:08:53 |
  2. URL |
  3. さくらみかん #bXefcIJo
  4. [ 編集]

すぅちゃん、やりますねー。私も言えるもんなら言ってみたいっっ
公衆の面前でそういうアツアツやってるのは、すぅ様から見てもお気に召さなかったんですね(笑)
  1. 2006/03/08(水) 13:37:13 |
  2. URL |
  3. tetsun #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめてコメントします。
たまに覗かせていただいておりました。
毎日のおいしそうな食卓の画像に、
うちのカミサンもスゴイねぇとうなっておりました。
最近は中食が流行なのか、
ご飯をあまり作らないお母さんたちも
増えていると言われているのに。
お子さんたちは幸せですよね。
  1. 2006/03/08(水) 11:37:15 |
  2. URL |
  3. パパよす #-
  4. [ 編集]

そうそう、追加

シクラメンは古い花をこまめに取ってたら越冬しますが、
つぼみはだんだんつかなくなります。
ポインセチアは確か暑い国の原産だから、水をやってたら
ずっとそのままかも?
  1. 2006/03/08(水) 09:44:10 |
  2. URL |
  3. 圭 #-
  4. [ 編集]

わははー

会社で朝一読んでたのに、思わず噴出してしまいました(^^;
すぅちゃん、うますぎですからー!
使い方間違ってないし、本当に”意味わからん”かったと思います。
かな姐さんも冷や汗もんでしたね。
こういうの見ると大人は困りますね。CMの妖しいシーンでさえ
子供が凝視してると、何とか気をそらそうと緊張してしまふ。。。

てんきち兄ちゃん、鋭い!
うちはまだ3歳ですが、子供の観察眼はあなどれませぬ。
  1. 2006/03/08(水) 09:40:38 |
  2. URL |
  3. 圭 #-
  4. [ 編集]

ナイス!!!

すう様ナイスです!馬鹿ップル殲滅作戦だ!O(≧∇≦)O イエイ!!
兄弟必ず真似するのかしら?家はいい感じにイヤな所ばっかり真似して
困ってますヾ(´▽`;)ゝ
お芋があんまりにも美味しそうだたので注文しちゃいました!
楽しみです(*^▽^*)
  1. 2006/03/08(水) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. さうり #-
  4. [ 編集]

やったね、すぅちゃん!

子供にとっては意味分からないですよね(笑)って言うか、そんなところで致してはいけません!!かな姐さんも困ったでしょう(笑)
言葉使いって年齢とか、その時の憧れによって変わる時ありますよね。何か、中学生位の時でもあった様な…
  1. 2006/03/08(水) 09:09:10 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集]

初めまして


いつも楽しく拝見せてもらってます。
おいしそうな料理と絶妙のアングルにこころもおなかも満たされる気分です。
すぅちゃんの意味わからんしーーーーーーーーーーーーにおもわず出てきてしまいました。
うちの子どもたちもこのリアクションよく使います。
とってもよくわかるわん。
まして、幼いすぅちゃんのこの絶妙のタイミング。とってもナイス!!
けどてんきち母ちゃん、心中おさっしいたしますわ。
毎日夕飯のメニューはここを覗いて決めています。てんきちばあちゃんのレシピもとても役に立ってます。
これからもよろしくです。
ちいさいお子が3人もいてはるのにすんごいです。
ちなみにうちは高1、中1の息子と小2の娘の3人です。
エンゲルケイスウとやらは最高値の毎日です。
  1. 2006/03/08(水) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. tomomin #JwL7l9EQ
  4. [ 編集]

よくぞ言ってくれました

すぅちゃん、よくやった!
オトナは言いたくても言えないからねぇ~。

それにしても「俺も見して」って言葉が
「見せて」だと思ってるのかな。
かわいいなぁ。やっぱお兄ちゃんは憧れの存在なのかなぁ。
  1. 2006/03/08(水) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. akarin #-
  4. [ 編集]

ナイス!

わははは~!すぅちゃん、ナイ~ス!
でも、どんな意味があったんだろう・・。聞いてみたいな。すぅちゃんと同じ三歳児の娘も、フレンドリーすぎて誰にでも声をかけます。「ハロー!ハウユードゥーイング?」なんて具合に。そして、時々私よりはるかに若いと思われる女性に、「ハロー、グランマ(おばあちゃん)!」なんて声をかけるんですよ~。ヒョエー!すかさず、「英語を覚えたてなのよね~バイリンガルだから混同してるみたい」、なんてフォローする私です。
  1. 2006/03/08(水) 07:19:06 |
  2. URL |
  3. ラッキーの妻 #-
  4. [ 編集]

ずばり!

ナイスな突っ込みでしょう!!!思い切り笑わせていただきました!爆。えらいぞ!すぅさん!
てんきち兄さん・・・・頑張ったら、しいたけ食べられるんですね!大人になる?まであと一歩!(笑)頑張れ兄さん!


  1. 2006/03/08(水) 03:58:37 |
  2. URL |
  3. ぷけこ #-
  4. [ 編集]

にんじんさん。

もう少し雪がなくなったら越冬にんじんが掘れるのに、まだ50㎝は余裕であるから買ってきたけど、何でだろう。負けた気がする。

いきなりですがありがとうございます!高野煮でセロリ克服できるかも!!美味しく食べれました。インゲンでチャレンジして今回はセロリに挑戦だと意気込んで作ったら父にも好評でした。母曰くセロリの粕漬けは昔食べていたと言うけど記憶にないもの~。あの匂いも大丈夫になってきてるかも。
  1. 2006/03/08(水) 00:40:43 |
  2. URL |
  3. たまご #-
  4. [ 編集]

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

こー騙されてる感じでパクパク食べて完食した後でネタバラシするの
面白いよなぁ。ん~今日はネタばらし失敗だったようじゃけど
またすんじゃろっ(笑) 次の成功を楽しみにしとこっ☆

子供ってたまにナイスタイミングでゆうなっ。一緒におる大人は冷や汗もんかな?
≧(´▽`)≦アハハハ でもそのバカップル、世の奥様方の笑いものに
なってる事なんて知らず明日からも2人のバカップル世界が
続いていくんじゃろうなぁ・・・(爆笑)
  1. 2006/03/07(火) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

遅ればせながら、てんきちくんお誕生日おめでとうございます!!
すぅちゃんの腕、もうだいぶ良いんですね~(^m^)
良かったです!
うちの娘はわたしのコピーなのかと思うようなしゃべりですが(^^;
兄弟の真似もするんでしょうね~。
カッポーは本当に「え~~、意味わからんし~」ですね~。
昼間のショッピングモールではやめて欲しいですね(><)
  1. 2006/03/07(火) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. 杏&文’sパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

すぅちゃん最高!

すぅちゃん。今日もギブス着て(?)たのね。
いつもとってもかわいいわっ!
そういえば、私も干ししいたけ、食べられなかったわ。
結構いろんな料理に入ってて子供のころは苦労したなぁ。
でもいつのまにか食べられるようになってたよ。
てんきち君もきっとそんな日が来るよ!
  1. 2006/03/07(火) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. さっちん #kwzMfkEo
  4. [ 編集]

すぅちゃんナイス

うちの息子と同い年のすぅちゃん。かーわーいー!
私は先日、朝ゴミ出しに行ったらゴミ置き場の前に駐車中の
車の中で濃厚なラブシーンをしている若人を発見しました。
朝ですよ、朝・・・。
『インカのめざめ』がどうしても食べたくて昨日注文しました。
ほぼ毎日かな姐さんの食卓の真似をしている私ですが、
先日チョコとクリームチーズのケーキも挑戦しました。
おいしかったぁ。チョコもちゃぁんとクオカで買いましたよ。
チョコスフレ前からすっごく気になっていて、作ってみたいんですけどお菓子初心者には難しいんじゃないかとためらってます・・・
  1. 2006/03/07(火) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. キョンタ #-
  4. [ 編集]

すぅちゃんカワイイ!
バカップルには届いたんでしょうか?
最近の高校生はほんとに大胆ですよね。
電車の中で制服姿でいちゃいちゃしてるのは日常茶飯事。
でも・・・一度物凄く激しいバカップルが車内でキスし始め
大人は・・・目をそらしてたんだけど・・・息子が
「ママ!あのお姉ちゃん、おっぱい見えてる」と大声で・・・。
なんと高校生カップルは・・・おっぱいポロリでラブラブモード
ええ、次で降りましたとも。
  1. 2006/03/07(火) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. クミコ #-
  4. [ 編集]

うちの。

シクラメンも花々で元気です☆
去年はだんだんとおとなしくなっていき、
暑い季節は、葉の青々としたかわいくない姿になっておりました。
今年は少し鉢が小さくなってしまったようなので
植かえてあげなきゃいけないかなぁと思っています。

てんきち兄さん、お誕生日おめでとうございます(遅)
20年後には、新たな家族も増えているかも?!
  1. 2006/03/07(火) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. りりお。 #nPZsxqkM
  4. [ 編集]

ミンチカツ

私のダンナも、しいたけ嫌いです!( ̄□ ̄; 味&ニオイ&見た目・・・とにかく全てが嫌いだ!と結婚当初に熱く語られてしまったので(笑)実は1度もしいたけを買った事ないんです~。ミンチカツかぁー私もこっそり挑戦してみようかな☆
すぅちゃん可愛い♪見学した感想が「はぁ~?」なんだっ!
うん、正解・・・(笑)
  1. 2006/03/07(火) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

本当に

「意味わからんしーーーーーー」ですね!
すぅちゃん、的確ですヽ(○´3`)ノ

恥ずかしながら私、ミンチカツを作った事が無いのですが(実家の母も作った事が無いと思われます)、コロッケよりもおかずになりそうな気がして前々から作りたい!と思ってたんです。
和風ミンチカツ、お野菜たくさんで美味しそう!!
是非近いうちに作りまーす(* ̄0 ̄)/ !!
  1. 2006/03/07(火) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. たーたん #-
  4. [ 編集]

遅ばせながら

てんきちくん、お誕生日おめでとうございます!!
買い物に出られなかったとは思えない程、素晴らしいメニューですネ~
いつ観てもホント美味しそう~♪
で、今日も美味しそうなメニュー&超笑えた話!!ありがとうございます。
子どもってホント、予想の付かない行動取ることがあって、
親としては振り回されたり当惑したり、そのときは「えええ!?」って思っても、
後になって思い返すと大笑い!なんてコト、ウチでもよくあります。
子育てって大変だけど、ホント面白いですよネ~☆
  1. 2006/03/07(火) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. 葉音 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、てんきち兄さんお誕生日おめでとう!!
本当にてんきち君はいい子だわぁ~。
これからもそのまま育っていって欲しいと願っていますよ。
ところで最近の高校生は大胆ですねぇ!?ビックリ!!
すぅちゃんが一番ビックリしたんじゃないでしょうか?
でも、ナイスリアクション(笑!)ですよ。
  1. 2006/03/07(火) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. otonatsu #STVBo1Cc
  4. [ 編集]

遅まきながら、おめでとう!!

こんばんは。
またまたイメージが膨らむすぅチャンでした。本当に可愛いですね。和風ミンチカツ、私にとってすごく魅力的です。実は「インカのめざめ」に心引かれて私も早速注文してしまいました。ジャガイモ好きには見過ごすわけには行きませんでした
テンキチ兄さん昨日お誕生日だったんですねぇ。おめでとうございます。10ねんあとには誰と御誕生日を過ごしているのかしら・・・という言葉には「ほろり」としてしまいました。
  1. 2006/03/07(火) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

爆笑(*´∀`)ノ

熱いカッポーに浴びせた『いみわからんしぃ~』が最高にツボです!!!

親としては、『ひゃぁ~~』でしょうが…

爆笑でした(*^▽^*)
  1. 2006/03/07(火) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. 三つ子姫のママ #LYE4Gpho
  4. [ 編集]

こんばんは!^^
かな姐さん 人気ブログランキング止めたんですか?
グルメで探したんですけど 見つからなくて(TT)
ブックマークしとけばよかったって後悔して
検索して やっと見つけたんです。(涙)
だって いつも美味しそうなお料理が載っていて
大好きだったんですよ。(食いしん坊なので)
さっそくブックマークしちゃった。(*^^*)
ここの所忙しくて 遊びに来れなかったんです。
また 遊びに来ます。

すぅちゃん可愛いですね。
私は、男の子2人の母なので 女の子っていいものだなぁって思います。下の子は、上の子の影響を受けやすいですよね。
  1. 2006/03/07(火) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. ぽぽまる #-
  4. [ 編集]

いや、すぅさん、使うとこ間違ってないしーーーーーーーーぃっ!

マチのバカッポーには、全員、すぅさんのてんちゅーーーーーーーっ(笑)!

その勢いで、幼稚園でもフォーーーーーーーッってやってね、すぅさん!
  1. 2006/03/07(火) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

我が家の娘も兄の真似をします。見ていて面白いのですがやって欲しくない事も同じ事をしてくれるのでちょっと複雑です…。
若いから人目もはばからすできるんでしょうけど、小さい子供がいる私たちとしては困ってしまいますよね
  1. 2006/03/07(火) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

初めてのコメントです♪

少し前から、拝見させていただいてましたー♪
すぅちゃん、やりますねぇ!笑
いーみーわからんしぃ~の発音、私も関西なんで、なんとなく
わかりますよ笑 
ムカかせる発音でしょ?笑 わかる・・笑

ほんとは、すぅちゃんがソファから落ちた事件の時に
コメントさせてもらおうと思っていたのですが、
なんとなく、タイミングを逃してしまって・・汗

これからはちょこちょこコメントさせてもらいます♪

ちなみに『母さんってすーーてーーーきーーーーー』が
最近のお気に入りです・・笑
  1. 2006/03/07(火) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. あさみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

