母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJに行ってきましたヽ(´▽`)/

実はユニバーサルスタジオジャパンへ行くのは2度目。
前回行ったときはすぅが1歳、なーちゃん3歳の頃で、そんな懐かしいころの日記を探してみた。
子連れでユニバーサルスタジオ(前編)

子連れでユニバーサルスタジオ(後編)

このとき行ったのはたしか入学式の日で、他学年は休みだと勝手に勘違いし、結局学校を休ませて(いやはやすみません)行ったのが功を奏したようだ。
平日だった為、ほとんどのアトラクションを待ち時間ほぼなし、並んでも20分程度で回れた(午後からは多少混んで来たが)。

今回も狙うなら平日!と、20日の月曜日を選んだ。
(ちなみにこの日は小学校は卒業式のため他学年は本当にお休みだったので)






9時には着いていたのだが、チケット売り場の前で早くも今日が平日などではないことを知るil||li _| ̄|● il||li
世の中の皆さまは、早くも春休み中だったらしい(;´Д`)ノ

しかも折りしもUSJ、5周年記念イベント開催中ヽ(´▽`)/チケットを買うだけに45分以上並ぶ。

その後ようやくゲートを入った先で、キティちゃん発見!


なーちゃん!すぅ!キティちゃんよっ!キテ・・

うぅ・・

まさに戦場( ̄Д ̄;;
さすが女の子にダントツの人気を誇るネコ。
キティちゃんの周りは女子大生(だと思う・・・)の海だ!!!!!
きゃーきゃーわーわー
キティちゃんの横に行くだけでもかなりの強引さが問われる。



ってすぅ!
どっち見てるのよ(;´Д`)ノ




押し合いへし合い( ̄Д ̄;;


キティちゃんがすぅに気がついてくれた図。

ちなみになーちゃんはわたしの横に立ってるはずなのに、当然写ってないし(;´Д`)ノ



入場門あたりにはキャラクターがけっこういっぱいいるので記念撮影するだけでも一苦労だ。
オットと交代でなーちゃんとすぅを抱っこしあって写真をとりまくり、ふと振り返るとうちの小学男子てんきちは







わたしがとっくのとうに置き忘れたベビーカーを責任を持って回収、遠くの方からこの喧騒を眺めていた( ̄Д ̄;;


(´∀`)アハハ/\/ \ゴメンゴメン
さ、行こっか~♪♪



目指すはてんきちがこの日一番楽しみにしていたスパイダーマン。
前回行った時にもこれが一番楽しかったと後で何度も聞かされたものだ。
そして今回、なーちゃんが身長制限をクリアしたので、なーちゃんも乗れる!
急げ急げ~~~





しかし甘かったil||li _| ̄|● il||li
スパイダーマンに並ぶ行列、このとき既にパレードが行われる広場前を通り越し、おおよそターミネーターの建物の付近に列の最後尾。
「只今130分待ちでーーーーす」
係りの女の子が声高にご案内中( ̄Д ̄;;

ひゃ、ひゃくさんじゅ・・・
のっけから2時間以上かよil||li _| ̄|● il||li


てんきちは並ぶかもしれないが、なーちゃん・・・いや、すぅには無理だろう。
何かとりあえず・・・そう、しょぼくってもいい、ひとつ何か乗り物に乗せてやって満足させてから、それから並んでもいいのではないか?
オットもその意見に賛同し、かくして一家は一番待ち時間が少なそうだったスヌーピータウンのジェットコースターに並ぶ。

しかしこれでさえも60分待ちil||li _| ̄|● il||li
いやいや、これでいいんだ、これで・・・・


しかしこのスヌーピーのジェットコースターに乗ると言う行為がてんきちは大いに気に入らなかった。
俺はジェットコースターなんか嫌いだ!
そもそもなんでUSJにまで来てフツーのジェットコースターなんかに乗らなきゃいけないんだ!
しかもスヌーピーとかありえへんし!
並んでるのは女と子供ばっかりじゃん!!!!!!

どんどんてんきちの顔が強張っていく。

つまんねーつまんねー光線を回り中撒き散らし始めるてんきち。

怒鳴り散らしたいのを必死に我慢し、小声で注意するもてんきちの機嫌は直らない。


スヌーピーのジェットコースターを無事に乗り終え(すぅも乗れます)、途中ポップコーンを買い(これも行列・・・ありえへん・・)、ジョーズの横、ジュラシックパークの横を歩きながらオットと相談。
(ちなみにポップコーンのバケツ、前回行った時に買ったものをちゃんと持参 笑)
時刻はこのとき11時過ぎ。
ウォーターワールドが13時からだったので、それにあわせて行動しようと何かひとつ並ぶか~と歩く。
しかしジョーズは点検中。
ジュラシックパークは120分待ち。
バックトゥザフィーチャーは140分待ち( ̄Д ̄;;

時間が合わない・・・
仕方ない、早めにご飯にしてしまってはどうか?

そうだそうしようと11時半開店だったニューヨークエリアのフィネガンズ バー&グリルへ並ぶ(ちょうどスパイダーマンの目の前)。

と、そのとき大音響・・・・




パレード開始!


ひゃぁ~~~ラッキーヽ(´▽`)/

セサミストリート


見て見て~~~~~~ヽ(´▽`)/



と、通り過ぎたパレードも見れたし、少し早めのお昼ご飯タイム。



フィネガンズ

店内は30年代のアイリッシュパブレストラン。


オニオンブロッサム

これがお勧めのオニオンブロッサム。

めっちゃ美味しかった。

お子様ランチ

なーちゃんとすぅが食べたのがコチラ。

オムライス

コチラは兄ちゃんが食べたオムライスのセット。
これにサラダ、さらにデザートつき。
恐ろしいくらいに機嫌悪く、周囲に迷惑を撒き散らしていた兄ちゃんの顔色がようやく戻り、笑顔になった。


オットはポークと豆の煮込みのコースみたいなものを注文(写真なし)


んでわたしのお昼ごはんがコチラ



あはははははは

(´∀`)アハハ/\/ \
やっぱね~こんなときくらいは飲まなきゃね~~~



しかしこの後、450ccのこのビールを後悔することになる。



続く(はず)!!!!!!!!!

  1. 2006/03/22(水) 09:05:10|
  2. おでかけ日記
  3. | コメント:7
<<USJ後編! | ホーム | 昨日は・・・>>

コメント

え?!

どうなるの?どうなるの??
と、ワクワクしながら続きを今から読みます~☆

あ、オニオンブロッサム、おいしそう~ん。(*´∀`)
  1. 2006/03/23(木) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. るーたん #-
  4. [ 編集]

 いつも楽しく拝見してます。今までコメント残さずでしたが今日は思わず・・・。
 昨日USJに行ってきました。アトラクションすべて1時間以上待ち。無理でした。結局何も乗らずに退散。
 家で大人しく野球見てれば良かった。。。

 
  1. 2006/03/22(水) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

いいな~☆

いいな~。私はまだUSJ、行ったことないんです。
我が家も子供3人。
一番下が歩けるようになったら・・・やっぱ、幼稚園に入ったら・・・
いつになるんだろう?(アハハ)
続き楽しみにしてまーす。
  1. 2006/03/22(水) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. さっちん #kwzMfkEo
  4. [ 編集]

春休み~♪

そうそう、前行ったときのこと、思い出した~。
あの時は、かなちゃん髪の毛、ロングだったよね!
・・・いや、そんなことはどうでもよいか(笑)。

USJ行くなら、平日・・っと。・・ってか、多分うちのオットは絶対に一緒に行ってくれたりしないわ。まさに、てんきち状態になると思う(爆)。

オニオンブロッサムおいしそう♪

で、あまりに遅くて恥ずかしいんですけど、言っとくわ!
てんきちくん、優秀選手おめでと☆
かなちゃんの自転車姿を想像して笑っちゃったけど、今度行ったとき、サインもらっとかんと、あかんな~^^。

続き楽しみにしてるね♪

  1. 2006/03/22(水) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. のんち #N4sINcV.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

春休み中はどこも混んでいるんですよね。130分待ち本当に気が遠くなりそうな時間ですね、ましてやまだ小さい子供がいるとなるとおとなしく待つ事ができないんですよね。
我が家の子供もTDLに行きたがっているのですが、行くまでに時間がかかりおそらく混んでいるであろう場所へわざわざ行くのは、どうかともうちょっと大きくなってからねと言い聞かせています
  1. 2006/03/22(水) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

人混み・・・いや~~~。

USJ、行く日によって全く人の量が違うよなー。ウチは去年は年パスを買ってたから、4回かな?行ったんやけど、クリスマス前の週末に行った日にゃー・・・入り口で回れ右して帰りたい気分やったわ。

それにしても母ちゃんの昼ご飯、らしくていいわ!!!(爆)

「はず」なーんて言わずに、ご機嫌麗しくない兄ちゃんがその後どうなったか気になるし、続き絶対に書いてね!
  1. 2006/03/22(水) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

私も!

来週29日にUSJ行きます!
空いてるかなぁ~と期待を込めて水曜日を
選んだんですけど、やっぱり無理でしょうか・・・
パートⅡ楽しみに待ってます
  1. 2006/03/22(水) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. なりたま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

