母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット報告

2006年3月27日(月)

本日3月27日月曜日の晩御飯
*ドライカレーポテト
*トマトと新玉ねぎのサラダ
*筍と高野豆腐、昆布の煮物
大学ポテト
*イチゴ牛乳デザート(固める予定がゆるゆる・・・)


ドライカレー?ひき肉カレー?


そしてコレは今日のお昼ご飯。

兄さんのリクエストでカルボナーラ。
の、はずだったんだけど・・・・・

春休みのお昼ご飯



何故かいかなごなんて乗っけてるし(笑)
兄さんに激しく反対されたので(何でもかんでも乗せるの止めてーや)、兄さんの分だけには乗せず。
美味しいのにッヾ(*`Д´*)ノ"







ダイエットを始めたのは2月の頭だったか?
年末年始の暴飲暴食(明けても暮れてもビール三昧ワイン三昧チューハイ三昧)さらにお誕生日三昧で甘いものの食べすぎ、ジーンズのボタンは1週間に1度は飛んで行き、オットの友達には●●曜子と言われ、実の妹に「アンタ貫禄が出てきた」と暴言を吐かれ、実の母には「アンタが横に立つと圧迫感があるわー」と笑われる始末。


目標は主婦なのにあんなに美しい黒木瞳、もしくは黒田知永子さんなはずなのに、鏡に映る姿はどう見てもでっぷりお尻の大きなオバサンそのものil||li _| ̄|● il||li

いや、オバサンなのは仕方ない。
もう3人も産んだ立派なオバサンなんだから。
いや待て、ここで諦めてどうするんだ。
オバサンなのにオバサンらしくない人だって世の中にはゴマンと居るではないか。
3人産んだからと言って諦めてはダメだ。

「まぁ~3人もお子さんがいらっしゃるの?!


ぜんっぜん見えなくてよ!奥様!
ほーほほほほほほほほッ」

「まぁ~奥様ったら上のお兄ちゃんがもう5年生になるんですってぇ?
そんな大きいお兄ちゃんが居るようには


ぜんっぜん見えなくてよ!素敵!
ほーほほほほほほほほほほッ」


と、まぁ常に幻聴を頭の中に響かせながら、日夜ダイエットに励むことにしたわけだ(注意:実際、↑のようなことを言われたからと言って有頂天になってはいけない。

何故ならそれは単なる挨拶、そう社交辞令だからだ!
3人も産んだと言えば、誰でも彼でも同じことを言うもの。ぬか喜びだよ、わたしめ・・・・(;´Д`)ノ)



そんなわけで始めたダイエット。
体重的には約5キロ弱。
サイズ的にはジーンズのボタンが飛ばなくなるまで。
そう目標を定める。
最終的には4月のすぅの幼稚園の入園式までに、お腹をスッキリさせておきたい。

しかしかといって美味しいものを食べられないのはイヤだ。
油抜きダイエットとか、また自分だけ家族と違うものを食べなければならないというのも悲しい。
ビール等のアルコール類は絶ち(ただしお客様の時とか外食時は許すというかなりゆるゆるな誓い)、晩御飯時にはご飯は食べない。
これは普段からビールを飲みながらの晩御飯だった為、ご飯をあえて食べたくなかったという別の理由もあり・・ま、丼物メニューだったりカレーだったりするときは食べる。
これもまたゆるゆるな誓い(笑)
なるべく運動、体を動かす。
これもまたやったりやらなかったりでゆるゆる・・

そしてビールを飲む代わりに飲むのがお茶だ。
まさに一日中、気が付けばお茶を飲む生活にした。

これには初めの頃かなり苦労した。
なんせわたし普段から水分をあまり摂る習慣のない人間だった。
夏場は昼間だけでも2ℓ以上のお茶を飲み干すうちのオットとは正反対で、夏場でも麦茶も飲まないわたし(ちなみに季節に関係なく、我が家のオットはいつでもキンキンに冷えたお茶を大量に飲む人間なので、冷蔵庫には常に麦茶がある)。
食事時にもお茶もいらない。
食後も別に欲しいとも思わない。
水分といえば、朝一番で飲むコーヒー一杯くらいで、あとは晩御飯時に飲むビールでまかなえていた。

毎朝起き掛けに冷たい水をコップに3杯飲みなさい!
お通じにいいのよ!
そんな話をよく聞くが、冷たい水3杯飲めだなんて、わたしにとってはかなりの拷問に等しい。
コップ1杯でさえも飲み干せないだろう。

そんなわたしがダイエットと同時に始めたこの大量のお茶飲み。
一日の目標は2ℓ。
午前中1ℓ、午後から1ℓ。
折角飲むのなら、と、ダイエットに効果のありそうなお茶を薬局で探し、なくなればまた別のお茶、と種類もいろいろ変えてみた。

途中まで順調に減っていた体重だが、ある時を境に全く減らなくなり、もはやこれまでか・・・と半ば諦め気味だったのだが、約10日前からまた新たなお茶に挑戦、なかなか美味しかったので続けられた。

体重的にはこの2ヶ月間で4キロの減。
ジーンズのウエスト、お尻のあたりがかなり緩くなってしまったので、歩くたびにずり落ちてくるまでになった。
目標体重にまではあと500gほどなのだが、体も軽くなったし体調もよい。
何よりお茶を大量に飲むのを苦痛に思わなくなったヽ(´▽`)/
食べるものを我慢し、常に腹をすかせていることもないので(常にお茶のせいでお腹がいっぱいなほどだ)ストレスも感じなかった。


さぞかし血液はサラサラになっていることだろう。


お茶は10日間だけと思って買ったのだが(一日にこのお茶を1ℓ、別のダイエット茶を1ℓの計2リットル飲んでいた)明らかにこのお茶の方が美味しかったので(紅茶みたい)、また続けて飲んでみようかなーと思案中。




痩せたご褒美に靴でも買って貰おうかとオットに
「どう?痩せた?最近痩せた?」
と、目の前でくるくる回って見せたら、


「うん、痩せたなぁー!


でも俺はもうちょっと太ってる方がいい」







(о`Д´) =⊃)`з )
乙女心の分からないヤツめッ!!!!!!!!!!


と言うわけで、ダイエットは一応おしまい。
これからはこれを維持させていく為に日夜努力する予定。




バランスボールの使い方その一。

兄さんが座ってゲームする。
横ですぅはビーチボールに座って「いいとも」を観る。
なーちゃんは奥で踊りながら観る。

バランスボールの使い方



バランスボールの使い方その二。
兄さんがボールの上に腹ばいになってゲームをする。
すぅは兄さんに馬乗りになって「いいとも」を観る。
なーちゃんは横で踊りながら観る。
バランスボール




いい兄妹だヽ(´▽`)/


こちらに参加してます→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 19:03:54|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:24
<<兄さんのお墨付き | ホーム | 誰もなーちゃんの話聞いてくれへん>>

コメント

コメントありがとうっ

>葉音さん
1ℓ出来るパックが35袋入りで2835円(まとめて買うと安くなるけど)ほどのようです。
薬局で買った減肥茶も同じくらいだったんだけど、そっちはなんせマズイ(笑)
飲みやすさを考えると、こっちかなぁーと個人的には思いましたけど、どうでしょう・・

>サランラップさん
子餅il||li _| ̄|● il||li
いやいや、気を抜くといつでもオバサンになるでしょ~・・
喫茶店のモーニング、目が釘付けだったわ!わたしっ!!
追加でトーストを頼んじゃうサランラップさんって素敵過ぎです。

>ゆかさん
痩せてる人と太ってる人しかいなくって、どちらかを選ばなきゃならないとしたら、太ってる方がいいんだってさ!
安心して太れるわ(って違う!!!)

>さくらみかんさん
美味しいもの食べながらのダイエットだから、劇的な効果!っていうのはないんだけど、でも体が軽くなったし健康にもなったような気がします。
さくらみかんさんも頑張れ~~ヽ(´▽`)/

>りりお。さん
ここで宣言しちゃったし、これで失敗とかなったら笑いものだーーって自分を追い込んでみました(笑)
すぅと兄ちゃんが仲良くしてるとなーちゃんが少しヤキモチ・・それでまた喧嘩になります( ̄Д ̄;;

>昔の姉さん
ダイエット終わり宣言をした途端にリバウンドしないように、気をつけないとね~(苦笑)
なんとか入学式までは維持しなきゃヽ(´▽`)/

>のんこさん
ビールは当分まだ飲まないつもり(笑)
今アルコールの抜けた体になってるから、それもあんまり苦じゃなくなってきたところだし、勿体無いもんねー!
夏・・・・になったらたぶん飲んでるだろうなぁーーー
髪切り屋さんだ!いいなぁ~

> 蒼 さん
水分摂らなきゃダメっていいますよね~でももともとあんまり水分を必要としない体になっちゃってて、それを改善するのがけっこう大変なんですよねー。
このまま水分を沢山取れる体を維持していきます! 蒼 さんも頑張れっ!

>りんままさん
鏡に映った自分の姿、ここんとこ暖かくなって薄着になってきたでしょう、横から写してみるの。
そしたらこの2ヶ月でかなりいい感じにお腹が凹んだのよぅ~
そうそう、ブログで宣言して!頑張ろうって気合が入るかも!!

>ゆんさん
はじめまして!うわ~そうですか、そんなにも前から来てくださってたんですね、ありがとうございます。
ダイエット、一応は終わりって書きましたがなかなか維持するのも難しそうなので当分はまだダイエット中みたいなものかもしれないです。
ゆんさんも頑張ってくださいヽ(´▽`)/

>hitomiさん
うんそうそう、水分一日2リットル!やってみて!
気が付いたら飲む気が付いたら飲むってやってたら、途中は一日3リットルくらいまで飲めるようになってた(笑)
兄さん、自分から進んで「背中に乗る人~」って募ってた(笑)

>さうりさん
体を春仕様に!いい言葉だなぁ~♪
春の次は夏だし、ますます薄着になるから体のラインも気になるもんね。
頑張ってくださいヽ(´▽`)/

>funeさん
8キロ痩せた弟さん、凄いです!
寒天ダイエット、流行ってますね!わたしも寒天を100均で買って来ましたもん(笑)
菜の花とベーコンのマリネを参考にしてくださってありがとうございました!

>マダム・リーさん
あー試飲に入ってました!ジャスミンティーのプーアール茶!
とっても香りがよくって美味しかったです。
お通じ、たしかによくなる・・・っていうかね、始終お腹がごろごろって腸が動いてるのが分かるようになった(笑)
お肌も水分のせいかいい感じがします。
運動、わたしも頑張ります。

>まーしゃんさん
杜仲茶もいいんだよね!
あははは!ビールはやっぱダメだよね~!そうなんだよね・・・わかっちゃいるけど。。ってヤツだ(笑)
夏場になってビールの季節になったらまた例のビール工場に行って飲みまくって、リバウンドしてしまうだろうか( ̄Д ̄;;

>京女。さん
知ってる知ってる!(笑)センナね!
若かりし頃には即効性のあるセンナ、お世話になってました!
仕事中に同僚と飲んだりして、みんなしてトイレに走ってました・・・あれ苦しいよねーー!
リバウンド、気をつけます!

>ゆえりぃ さん
はじめまして!コメントありがとうヽ(´▽`)/
そうなの、なーちゃんは髪を切ったばかりです。
いっつもここんとこ同じ髪型にしてもらうんだけど、いつもなんて説明すればいいのか悩んじゃう髪形(笑)
なーちゃんは大雑把なようで、少し繊細なところがあります。
わたしが怒ってばかりいると、今朝は
「みんな!母さんを苛めないで!母さんがストレスになるから!」と泣きました(;´Д`)ノ

>るーたんさん
目標にはもうちょっと、だったんだけど、ちょうど今朝生理になっちゃったせいもあって、体重的にはこんなものでした~
生理が終わったら少しまた減ってるかな?って期待してます(笑)
お腹のぽよよ~ん、わたしも運動頑張ります!

>はなごんさん
あら!幸せ太りねヽ(´▽`)/
うちのオット、結婚して痩せたのよ(爆)正しい食生活になったから!のはずなんだけど、普通愛妻の手料理で太るよね~って笑ったのを思い出しました。
ビールは止めた方がいいかも!うん。
ダイエットのお茶は、最初がえーっと・・・なんとかシルベスタ茶っていう糖分をカットしてくれるお茶。
次に飲んだのが杜仲減肥茶ガルシニア茶?とかなんとか言うお茶。
最後に飲んでたのが↑上に貼ってるお茶です。

>るみたんさん
そうそう!ズボンのボタンで知るんだよね、自分がどんだけ太ったかって!(笑)
薄着になってきたし、カッコイイ服を着こなすぞ!って目標立てるとけっこう続くと思うんだけど、どうだろう?!
頑張って!

>akarinさん
色々お茶を飲み比べた(?)2ヶ月間になりました(笑)
そう、もともと水分を全くと言っていいほどに取れない体質だったからかもしれません。
食事時にもお茶も水も要らないので、便利かと思って気にしてなかったのですが、やっぱり水分は摂らなきゃダメですねぇー
これからは毎日2リットルを続けようと思います。
>>太ってるほうがいい
( ̄Д ̄;;オットの意見は全く参考になりません・・・

>うたの森さん
うたの森さんはきっと痩せるところがないのよ~(笑)
だから落ちないんだと思うわヽ(´▽`)/
HPをお気に入りに入れてくださってありがとう。
なかなか更新できないんだけど(ってかどこを更新してるの?って感じ??)もっと手を加えたいし・・
わー!ホント?!HP作ってるのね!頑張って~!わたしのしょぼいアレでよければどうぞどうぞ(笑)お恥ずかしいです、ホント、マジマジ。

>ブーさん
そうなんよ!オットの野郎、むかつく!(爆)
たぶんわざとあーやって意地悪を言うのが好きなんよ~
久しぶりに食べた炊き立てのご飯は美味しかったわ~いっつも昼に食べるんは、昨日の冷ご飯とかじゃけーね・・
バランスボール、今日も乗ってるで~

>ももさん
お気に入りのジーンズ、ブカブカは嬉しいやら悲しいやらですね(笑)!!!!!
皮!それはわたしも悩みです・・・
やっぱり皮はどうしてもなくならないのかなぁ~
腹筋を一生懸命やってるんだけど・・・多少肉がなくなったせいでつまめる皮も減ったような気がするんですが、でも完全に子供を産む前のあの腹には戻らないのかな。
引き続き頑張って、またご報告します!



  1. 2006/03/28(火) 13:59:35 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

やりましたね~っ!!!

ダイエット成功おめでとうございま~す☆

実は私も数ヶ月前にかな姐さんと同じくらい体重が落ちまして、、、へへっ

しかしお気に入りのジーンズがブカブカに。。。

それはそうと、私の場合、歳のせいなんでしょうか...?
脂肪が減っても皮はそのままなのか....
下腹なんてつまむと皮がびよ~んってのびるのびる。。。
このたるみはどうしたものか。。。

かな姐さんはまだ若いからそんなことありませんか?
  1. 2006/03/28(火) 10:32:42 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

o(^∇^o)(o^∇^)o

やりましたねぇ~母!! ジーパンがゆるくなった(゚○゚)!
イーじゃんイーじゃん♪ ん。良くがんばった!
旦那サマ… ぽっちゃりが好み?(*∇)ウフフフフ♪
∑(・o・) ご飯登場しとるしとる☆ やっぱ少しでも
ご飯ないとさぁ。物足りんわぁ。しみじみ母よぅーがんばった!
多少の甘さも必要じゃわ。完全ダイエットメニューにしてたら
美味しいもの食べれんけんなっ☆痩せればえんじゃって。
 
でかいボールとちっちゃいボール並んでTV観賞おもしろいわぁ~
その付近で踊ってたりしてるし。笑 
今日もでっかいボールとちっちゃいボールは並んでんのか?そして
踊ってるんか(  ̄3 ̄)。o O
  1. 2006/03/28(火) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

スゴイじゃないですかぁ~

-4キロってたいしたものですよー!
素晴らしいです!おめでとうございます!!見習わなくては~。
かなさんご推奨のお茶、何度かチラシで見て気になっていたんですよねー。
今度試してみようかしら…。
もともとお水を飲まない方だったのが一日2リットルのお茶で
代謝がよくなったのかもしれませんね。体質改善!?
それにしても「太ってるほうがいい」だなんてちょっとしたオノロケですね~♪
  1. 2006/03/28(火) 09:19:07 |
  2. URL |
  3. akarin #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
すごぉぉい!-4キロ!!おめでとうございます(^^)
私も去年に比べて5キロ増えて、大変な状態です。ズボンのボタンははちきれそうだし、暖かくなってきて、本当どうしようってあせってきてるものの、ダイエットは1日も続かなくて(><)
かな姐さんの努力を見習って今日から私もダイエットします!
  1. 2006/03/28(火) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. るみたん #-
  4. [ 編集]

すごいっ!!

うわ~、かな姐さんおめでとうございますっ!!
2ヶ月で4キロ・・・。すばらしいっ!!
かな姐さんがダイエットに励んでいる間、私は着々と太り続け・・・結婚後2キロ増。(-_-)
そろそろ春だし私もかな姐さんを見習ってダイエットしようと思います。
(いつも口だけなもので。汗)
まずは毎晩の晩酌ビールをやめるところから・・・。(涙)
姐さんが飲んでいたダイエット茶はなんですか??
もしよかったら教えてくださいっ!
それにしても・・・3兄弟可愛いなぁ~♪
私も早く子供がほしいですっ。
さ、今日は腹筋して、晩酌代わりにお茶飲むぞ~!!
  1. 2006/03/28(火) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. はなごん #-
  4. [ 編集]

祝・ダイエット成功!

おめでとうございます!
すごい!すごい!!
2ヶ月で5KG!

最近私もやっとこお茶を買い込んできたので、
たくさん飲んでダイエットに励みます。
ちなみに朝は抹茶を泡だて器でシャカシャカして飲んでます。
ものすごいスッキリ!&あら、私ったら雅な大和撫子ね、うふふ(*´艸`)、(←うっ。ビシバシパンチ飛んできそう・・・。)な気分が味わえます。
夜は今夜からプーアール茶ですな。
このお腹のぽよよ~んとおさらばします!!
  1. 2006/03/28(火) 05:39:06 |
  2. URL |
  3. るーたん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

かな姐さん、はじめまして。こんばんわ。
いつもROMだけしていたのですが、初めてコメント1させてもらいますー!

踊っているなーちゃんがうつっている写真を見て
「あれ?なーちゃんって髪こんなに短かったっけ?」
と思いつつ、記事を読んでいくと、前日に散髪に行ってらしたんですね(^-^)
くしの一本が折れてしまっただけで泣き出すなーちゃんはとても繊細な女の子ですね。
可愛くて大好きです。
もちろん、てんきち兄ちゃんも、すぅちゃんも、大好きで毎日のように
コッソリ覗きにきちゃいます(笑)
これからも、どたばた日記を楽しみに通わせてもらいます♪
がんばりすぎずに、がんばってください!(意味不明?笑)
  1. 2006/03/28(火) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. ゆえりぃ #-
  4. [ 編集]

昔、昔…

センナ茶というお茶ダイエットにチャレンジしたことがありました。
センナ=便秘薬というぐらい、とってもお通じがよくなります。
いや、良くなるというものではなく、即効トイレへ駆け込み、唸る、唸る、唸る…ハァハァハァご、拷問…。というほど過酷な試練を与えるお茶でした。
おかげさまで少し痩せたけど、リバウンドで+3キロ増加しました。。。。

かな姐さま、リバウンドにはご注意を。。。
  1. 2006/03/27(月) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

すっげ~すっげ~

姐さん凄いよ!!!
2ヶ月で4キロ減てかなりいいペースだよ。
これが1ヶ月で3キロ減だと確実にリバウンドまっしぐらだもの。
私も泡の代わりに杜仲茶とプーアル茶飲んでる。
でも、冷え冷えだと代謝が落ちるからポットに入れてホットで飲んでます。
と言いながら、週末実家へ帰ってからアルコール三昧に。。。
すると、あら不思議! 
お腹の肉がボヨンボヨンと増えていくじゃない!!!
出川バリにヤバイよヤバイよ!!!
ってな具合に急成長!!!
やっぱり、アルコールはダイエットの大敵ですな。
これを肝に銘じて毎日は止めようと心に誓ったのでした。


ってか、兄さんに乗っかるすぅちゃん可愛い~☆
横で踊るなーちゃんもイカス~☆
女の子ますます欲しくなっちゃった(^^)
  1. 2006/03/27(月) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!!

ダイエット成功おめでとうございます!私は同じところのお茶(プーアールとプーアール入りジャスミンティー、半々くらい)をもう1年も飲んでます。が、体重のほうはあんまり…。ただしただし、もともと胃腸のよわっちい私が、お通じ方面では素晴らしき効果がでておりますよ。

この春からは、運動も取り入れねば。姐さんを目指します!

バランスボールのお三方の写真、吹き出してしまいました。なんていい子達なの~。大好きです。
  1. 2006/03/27(月) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. マダム・リー #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

ダイエット成功おめでとうございます。私の弟もダイエットをしているようで、久々に会ったら病気でもしたのかと思うくらい痩せてました。元々が太ってたこともあり8kg痩せたのだとか。
どんなダイエットしたのかと聞いたところ、毎週日曜の某健康番組の影響で食事の前に必ずプリンカップ程度の寒天を食べてからご飯を食べてたらしいです。次回ダイエットする際は是非試してみてください。でもすぅちゃんたちが食べたがるかなぁ。
今日は菜の花とベーコンのマリネをレシピを参考にさせていただき作ってみました。おいしかったです!
  1. 2006/03/27(月) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. fune #W2SSY0r6
  4. [ 編集]

素晴らしきダイエッター!!!おめでとうございます!
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
バランスボール使い方しかと見せていただきました!(笑)
これから私も体を春使用にしたいと思います!
  1. 2006/03/27(月) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. さうり #-
  4. [ 編集]

祝☆おめでとうございます!

姐さんスゴ~イ!2ヶ月で-4kg減だなんてヽ(´▽`)/ 
まさに『有言実行』じゃないですかぁ☆★ カッコイイ♪
私も・・・私も頑張らなくてはぁ~ 水分1日2ℓ方法やってみよっかなぁ。血液も本当サラサラになりそうですよね。
痩せて綺麗になって健康にも◎ 頑張れ~わたし。。。

バランスボールの使い方・・・とっても微笑ましいお写真2枚ですね!ビーチボールにちょこんとすわってる、すぅちゃんかなり可愛い(><) 横で踊っているなーちゃん優雅だなぁ~
そして馬乗りされちゃったてんきち兄さん・・・良い兄さんだっ(笑)



  1. 2006/03/27(月) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

もう、半年以上前から毎晩の日課にかな姐さんの日記を読み
レシピもこっそり何種類もお世話になってるのに、いつも読み逃げしてました(>_<;
でも今回姐さんのダイエット報告を読んで初コメントです☆
ホントおめでとうございます~♪♪♪
これですぅちゃんの入園式はばっちりですね(^-^)v
そして私もこれからの季節にむけて本気でがんばらないと!!って思いました。
明日から始めます!←単純(-_ヾ
それにしてもつくづく素敵で完璧なお母さんですよね~☆

それとすぅちゃん、なんか後ろ姿でもかわいい♪
私はずっとすぅちゃんファンなもので(≧▽≦)
  1. 2006/03/27(月) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

すごいです!!おめでとうございます。
2ヶ月で4キロなんて(≧▽≦)ゞ
私も止まらない食欲(お菓子)を打ち切ってそろそろ
ダイエットしなければ・・。鏡越しにや窓越しに見て
なんかオバサン体型になってきたなぁとヒシヒシと感じだしたので・・。
そんな26の春です。かな姐さんのダイエット報告でガゼンやる気が出てきました!!頑張るぞ。私もブログで宣言しちゃおうかなぁ。後には引けなくなっていいかも。。。
  1. 2006/03/27(月) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. りんまま #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!!

4キロダイエットおめでとうございます。素晴らしいっ!
本当に凄いなぁと深々と感動しております。
お茶か…私も全然水分取らないんですよ。コップ一杯確かに辛いです(><)
なるべく朝晩と飲むようにはしてますが…
私は白米代わりにオカラを食べてみたりしてます(笑)白いご飯大好きなんですが。
だけどマダマダ全然(;´Д`)ノ太るのはあっという間なのにどうしてあんなに戻すのは大変なのでしょう。
本当に母さん凄いです!身が引き締まる思いでもう一度自転車漕いで頑張ってみます(^^)b
旦那様~どうか母さんにご褒美を(笑)

春休みのひと時画像。思わず可愛いーと声に出しちゃいました。
楽しそうですね♪微笑ましかったですvv
  1. 2006/03/27(月) 20:42:29 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

おめでと~~~っ

ダイエット、大成功ですね。
これで、BEER解禁にしてしまうと、『軽く やばい・・・』
に逆もどりですから、気をつけてくださいな。
  ・・・・・でも、これからが、おいしい季節なんだよなあ。
私も、かな姐さんに負けないように、頑張ります!

髪切り屋さんのお話も、楽しく拝見させていただきました。
子供って、(特に女の子)みんなまねしてるみたいですね。
(^∀^)v    私、美容師なのよ♪
かな姐さんの黒木瞳様も、想像してみてました~
  1. 2006/03/27(月) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. のんこ #-
  4. [ 編集]

v^ー°) ヤッタネ! かな姐さん♪

おめでとう~(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

スリムなのに4kg減なんて~すご過ぎ。。。。。

よっしゃ~私も挑戦しょう(*^-^*)
・・・と言いながら、お煎餅ポリポリ口の中へ運んでいま~す。

  1. 2006/03/27(月) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. 昔の姉さん #-
  4. [ 編集]

ダイエット。

ダイエットって自分とのたたかいですもんね。
姐さん、がんばりました☆エラい。


すぅちゃんがお兄ちゃんのそばでチマッと座っている姿。
かわいい~!!
  1. 2006/03/27(月) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. りりお。 #nPZsxqkM
  4. [ 編集]

おめでとう!!

4キロダイエットは大きいですよ!
4キロの肉って結構な量ですよね。食べる肉と考えれば。体も軽くなるはずです。
わたしはあと6キロ落とす予定。でもこの頃ご飯がおいしいの~
水分も摂取がんばらないとね。

毎日おいしいご飯作りながらダイエットまで成功させちゃうなんて、さすがです!!
  1. 2006/03/27(月) 19:48:45 |
  2. URL |
  3. さくらみかん #bXefcIJo
  4. [ 編集]

2ヶ月で4kgだと全然OKじゃないですかぁ♪

しっかし、旦那さんのセリフ、
 「俺はもうちょっと太ってる方がいい」

うちの旦那さんに聞かせてやりてぇぇぇぇぇ!!
  1. 2006/03/27(月) 19:42:18 |
  2. URL |
  3. ゆか #V5.D93r.
  4. [ 編集]

ダイエット成功おめでとう
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
かな姐さん、すごいわー。もともとスタイルいいのに、美を追求してるのが。
ほんっとに、3人の子餅とは思えない。
私なんか、7人の子餅みたいな体型です・・・産んだ覚えはないのに(涙)

一時、入らなかったスカートが入るようになったのに、
ここ最近の喫茶店モーニングのせいで、また入らなくなった・・・。

バランスボールと子供たち、かわいいw
  1. 2006/03/27(月) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

おめでとうっ!!!

かな姐さん、ダイエット成功おめでとっ!!!
毎日2リットルのお茶を飲み続け4キロのダイエットだなんて!
なんて!!素敵なんでしょう~♪
私も痩せたい~じゃなくて、始めなきゃなんだよネ~
(以前お話した黒酢は、ダイエットには効果無し!
でも、風邪とか引き難くなってきたかも!抵抗力がつきた気がする)
で、そのお茶(特に、後半のかな姐さん絶賛のヤツ)やってみよっかナ~
って、物凄~く心が揺らいでます。
で、で、ネ?
1ヶ月分そのお茶購入した場合、どのくらい掛かるのかしら?
夫がその金額によっては買うのを許可してくれそうな気配なので、
良かったらコソッと教えて下さいまし♪
宜しくお願いしま~す☆
  1. 2006/03/27(月) 19:34:54 |
  2. URL |
  3. 葉音 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

