母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

末っ子すぅの入園式

2006年4月11日(火)

末っ子すぅの雨の入園式だった昨日、4月11日火曜日の赤い晩御飯
*お祝いに♪キムチ鍋(白菜、もやし、えのき、しめじ、豚肩ロース背ロースしゃぶしゃぶ用、鶏もも肉、水菜、お約束のウインナー、豆腐、揚げさんにラーメン)
*お祝いに♪サーモンの刺身とプチュっとしたあれ
*お祝いに♪買ってきたフルーツタルト
*お祝いに♪買ってきたチョコレートのケーキ(写真なし)
*お祝いに♪辛いキムチ
*お祝いに♪久々に泡の出る飲み物


赤い食卓

なんか赤いものが多い食卓・・・

キムチ鍋はキムチ鍋の素っていうのをかなりうす~くベースにした中華風の鍋で。
〆はラーメン。
お好みで(いや、お好みなのはてんきちとわたしだけだが)小皿に取り分けてからさらにキムチを大量追加する。






末っ子すぅの入園式だった昨日。
小谷さんの予報どおり朝から大雨。
ちょっと小降りになることすら全くなく、常に大雨。
おまけに風も強く、まさに暴風雨と言っていいほどil||li _| ̄|● il||li
なーちゃんでさえも傘をさすのが困難なほどの暴風雨の中、もちろんすぅに真新しい傘を渡すことも出来ず、予告どおりにわたしと1本の傘に仲良く入って登園した。
真新しい制服を着せてもらっていたせいか、すぅは生まれて初めて「泥水を撥ねないように静かに歩きつつ、さらに足元の水溜りをよく見て出来るだけ避ける」と言う、まるでとっても素直で従順な良い子のような、奇跡のような行動を取ってくれたヽ(´▽`)/

・・・・・・水溜りを避けて歩こうとする結果、横を歩くわたしの白いパンプスを踏ん付けてしまい、白いパンプスが灰色のパンプスに成り代わってしまったことは言うまい・・・・すぅだってわざと踏んだわけじゃないんだ(;´Д`)ノ
けどかなり悲しかったことは事実(´Д⊂グスン


つい1年前までは、ふれあい保育に月に2回それもたったの2時間参加するだけでも母は熱が出そうなくらい大変だった、愛すべき暴れ馬すぅ。
イヤだと一度言い出せば絶対にイヤだ!死ぬまで意見は変えないという確固たる意志を持ち、毎回のように母と対立、暴れ泣き叫ぶ彼女を肩に担いだまま家路に着いた懐かしいあの日々を思いながら、今目の前に大人しく座っている別人のようなすぅに、思わず涙ぐむわたし。

周りは初めての集団生活に戸惑い、お母さんから離れたくないと泣き出す女の子や、じっと座っていられなくて脱走を図る男の子、椅子を移動させ反対向きに座ってみる子。
園長先生の挨拶の声も全く聞こえないほどの大騒ぎ入園式だったが、そんな中ですぅはいつものように両肘を椅子の背もたれに掛けまるで重役気取りで一言の奇声を発することなく、そして後ろに座っているわたしたち父母の姿を一度も確認しようともせず、ただ座っていた。

園長先生の話を聞き(聞こえなかったけど)、先生方の紹介があり、チューリップの歌を歌ったり「のーののののさまほとけさま」の歌を歌ったり、ようやく式が終わってすぅの座っている席まで迎えに行く。

「すぅ~、ちゃんと座ってて賢かったねー?」





何、もう終わったの。けっこうツマンナイのね、幼稚園って( ̄_J ̄)



みたいな顔をして大人しく座っていたすぅは、余程真新しい制服の、それも大好きなすたーこの、初めてのプリーツスカートのその感触が気になっていたのだろう、何故か太もも全体があらわになるほどスカートを捲り上げたまま座っていた。

お、お嬢さん、おパンツが丸見えですわ ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





大雨の中、無理に園庭の散り行く桜の木の下で、傘をさしつつ記念撮影をし(写真大好き、撮られるのってサイコー♪な、なーちゃんと対照的なすぅは、にっこにこの笑顔にVサインなーちゃんの横で、カメラに視線を向けてくれようともせず、ようやくカメラを見てくれた!チャンス!と思いきや、「悪魔の顔」をサービスしてくれた・・・)、大雨の中家路についた。





朝、すぅに幼稚園の準備をさせようと、服のブラウスのボタンのかけ方だの、スカートの履き方だの説明しつつ、
「じゃ、すぅちゃん、自分でやってみて」
と、練習させようとすると、





「母さんが自分でやってよ!!!!!!!!」





つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
「自分」って・・・・・



さ、今朝はもう先ほど登園しました。
午前保育なのでもうあと1時間ほどでお迎えです。

泣いてないかしら・・・おしっこってちゃんと言えたかしら・・・
誰かに意地悪されて困ってないかしら・・・・



家に一人っきりがこんなに寂しいものだとは・・・はぁー・・(;´Д`)ノ


こちらに参加してます→レシピブログ

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/12(水) 10:15:18|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:35
<<すぅ、幼稚園第一日目 | ホーム | 雨なのかil||li _| ̄|● il||li >>

コメント

沢山のお祝いメッセージありがとう

すぅの入園に沢山のお祝いの言葉、本当にどうもありがとうございましたヽ(´▽`)/


すぅは今朝も何の問題もなく登園しました。
昨日の夜、帰ってきたパパが
「今日は幼稚園どうだった~」
と聞くと
「粘土したの!ヽ(´▽`)/」
と本当に嬉しそうに言ってました。

そしてその後
「明日はお弁当持っていくの!!!!!!」
と嘘の報告までしていました( ̄Д ̄;;

よっぽど幼稚園が楽しいんだなぁー(ガックリ)
今朝も「トーマスのお弁当にした?」とか聞いてくるので
「お弁当は持っていかないよ」と説明するのに一苦労しました。
なーちゃんのほうが
「ええっ?!お弁当持っていくの?!お残りするの?!なーちゃんはおうちでご飯食べたいよぅ~~」
と消極的でした(笑)

さてと!それではもう間もなくお迎えに行ってきます~
  1. 2006/04/13(木) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

すぅちゃんおめでとう!

久々にコメントします^^
すぅちゃん入園おめでとう~☆
「母さんが自分でやって!!」に大笑いですわ (≧m≦)ぷっ!
でも寂しいですよね~
うちも娘が入園したての頃は送り出した後に
うちで1人になって泣いてました(;´Д`)ノ
すぅちゃんと母さんどっちが先に慣れるか競争ですね♪
  1. 2006/04/13(木) 10:15:20 |
  2. URL |
  3. meemi☆彡 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

すぅちゃん入園おめでとう♪

すぐになれますよ・・・てんきち母さん(笑)
  1. 2006/04/12(水) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

すぅちゃんおめでとう

すぅちゃんも幼稚園に通う様になってしまいましたか。
一日中まとわりつくのもちょっと疲れるけど、居ないと淋しいんだろうな。
私も絶対入園式で泣いてしまいそう。

久しぶりの泡の味は格別でしたか?
キムチ鍋じゃ1本では終らなかったかしら?(笑)
  1. 2006/04/12(水) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

祝!ご入園\(≧▽≦)丿

すぅちゃんのご入園、おめでとうございます♪
雨の中、お疲れ様でした。
うちのおチビの幼稚園も、昨日が入園式でした。

自分だけの時間を持てるようになったけど、確かに
寂しいですよね。初めのうちは、何かと心配だし…。
でも、すぅちゃんはしっかりしてそうだし、大丈夫!
って気がします。

今年から幼稚園バスの時間が1時間近く早くなって
しまったので、朝から戦争です。。°・(>_<)・°。
来週1週間、お弁当作りもあるので、今から気が重いです。
  1. 2006/04/12(水) 17:27:12 |
  2. URL |
  3. yummy #xkrNmXd.
  4. [ 編集]

はじめましてでござい。

今までちょくちょく訪問しておりましたが、コメントするの初めてになりまし。どうぞよろしくお願いしまし。料理の写真とてもキレイで、おいしそうで、子供たちの会話もおもしぃくて。ウチで「あははははっ」とか~な~り高笑いしながら読ませてもらっておりまし。。

これから、想像つかないおもしぃこと起こるんだろう、な~?楽しみにしてまし!!

  1. 2006/04/12(水) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. ぷにぷにぶ~。 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪♪
子供が大きくなるにつれて、嬉しいけど、寂しいって気持ちもありますよね。。
私の所は保育園とか預けた事ないんですが、今まで四六時中一緒にいて何をするにも一緒だった子供が保育園に何時間とはいえ離れて過ごしてやっぱ最初はもの凄~く気になりますよね~
一緒に遊べてるかな?とか泣いてないかなとか。

キムチ鍋大好きです☆私達もキムチ鍋に中華そばです。前はうどんだったけど、
中華そばの方がおいしくて。。食べたいな~。
  1. 2006/04/12(水) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. さっちぃ #-
  4. [ 編集]

(*゚▽゚ノノ゙☆おめでとん!

すごい天気だったよネ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
桜の下で写真とったんなっ☆ 今日、もう一度撮り直しとか
せんかったん?( ^∇^)σ)゚ー゚) て桜はまだあったのかしら?

すぅちゃん大人ネェ (='m') ウププ これから
周りのお子様たちとどう馴染んでいくのか...楽しみ♪
母も自分の時間増えるけど逆にペースが掴めんとかなってるのかっ!
泣くな母よ。
母流のお菓子を沢山作ってレシピ増やしてチョwwv(≧∇≦)v
  1. 2006/04/12(水) 16:23:26 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

おめでとうございます

すぅちゃん入園おめでとうございます。
「のーのののさまほとけさま」の歌、私が勤めている保育園でも歌います。(ちなみに私は給食先生という名のパートさんです。)
我が家の初登園のおもいでといえば・・・
息子は、入園式の次の日なかなか帰ってこないと近所を探していたら、決められた通園コースから外れてひとつ下の女の子と一緒に公園で遊んでました。
一人ならまだしも女の子を誘うなんて・・・もぅ
  1. 2006/04/12(水) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. yukkino #c.HIRdyg
  4. [ 編集]

ご入園おめでとうございます。
末っ子ってやっぱり心配ですよね。
うちも末娘が今年高校入学で、電車2本乗り継いで、学校行ってます。
ちゃんと電車に乗れているか、心配な日々を過ごしております。
まあ、うちの場合は末娘がとんちんかんな人なので、信用できないことが
原因なのですが。
少しずつ、自分の時間がもてるようになることもいいチャンスですよね。
そのうち亭主子供元気で留守がいい・・・なんて。
  1. 2006/04/12(水) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. tomotomochan #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

無事、立派に入園式を終えられたそうで、
おめでとうございます。
(すぅちゃん、やっぱり大物?!)

そして、姐さん、解禁ですね。
これからやってくる暑い季節、泡の苦い飲み物は必需ですもの♪
  1. 2006/04/12(水) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. りりお。 #nPZsxqkM
  4. [ 編集]

末っ子すぅの入園式

ご入園おめでとうございます。大雨の中、お二人ともいい子でえらかったですね。我が家は去年下の娘が入園しましたが、入園式の間ずっと、椅子にまたがって後ろ向いてました。(かわいいワンピースだったのに)
しばらく前から毎日拝読させていただいてました。てんきち家の兄弟のように、我が家の姉妹も熱い姉妹愛を育んで欲しいものです。ばななスフレは絶品で家族で取り合いです。
これからも楽しいお話期待しています。
  1. 2006/04/12(水) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. トリー長官 #-
  4. [ 編集]

大丈夫

入園おめでとうすぅちゃん☆
すぅちゃんの幼稚園も「ののさま」系なのね。ウチの幼稚園でも「ののさま」の歌を歌いましたよ(*´∀`)ノ
すぅちゃんなら、幼稚園のお友達の中で人気者になること間違いなしだね。。。。
かな姐さんも!!

  1. 2006/04/12(水) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

すぅちゃん入園おめでとう

いつも覗かせて頂いてます。レシピはとても参考にさせてもらっております。
すぅちゃん入園おめでとうございます。そっかぁ~これからは子供たち3人とも学校や幼稚園で母ちゃんひとりなんですね。

でもこれからもほんわかした日記を続けてください。まだうちには子供はいないけれど、勝手に想像してますから~。
  1. 2006/04/12(水) 14:10:11 |
  2. URL |
  3. ビギナー主婦 #-
  4. [ 編集]

羨ましいです

ご入園おめでとうございます。
羨ましいです。
うちには2歳5ヶ月♀、11ヶ月♂二人が毎日家にいます・・・
毎日毎日ずうっと一日中一緒。来春上の子を幼稚園に行ってもらうのが夢。
でも私ももう一人子供欲しいです。
3人目は少し間を空けて、気持ちに余裕ができてからでも。
毎日のご飯、楽しみに見てます。
てんきちおばあちゃんのブログも美味しそうで、美味しい食事って遺伝するんだなぁ、頑張らなくちゃと思うこのごろです。
  1. 2006/04/12(水) 13:41:48 |
  2. URL |
  3. ジャンボうさ子 #-
  4. [ 編集]

すぅちゃん、ご入園おめでとうございます♪
赤ちゃんだと思っていたのに、もうそんなに大きくなったんですねー(実はクックの頃からかな姐さんファンで、日記もひっそりと拝見していたのです)。あのすぅちゃんが・・・となんだか親戚のおばさんのような心境に勝手になってしまいました(笑)。
そして、おいしそうなイクラとサーモン・・・。明日買ってこようかな。
  1. 2006/04/12(水) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. MyaMya #-
  4. [ 編集]

すぅちゃんご入園おめでとうございます☆
もう幼稚園児なんですね♪
これからお昼間少しの時間はゆっくりできるかな??
ちょっと寂しくなりますね(><)
  1. 2006/04/12(水) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. るみたん #-
  4. [ 編集]

乙女の時間♪

すぅちゃん、入園おめでとう
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
誰もいない時間、さびしいやらうれしいやらかもしれませんが、
せっかく自由の身になれる数時間、おもいっきり乙女になってみてくださいね♪
乙女の時間と母さんの時間、ツマの時間を過ごせるなんて羨ましいな~(*´∀`)ノ
  1. 2006/04/12(水) 12:27:30 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

入園おめでとう!!

私も息子を初めて幼稚園へ送り出すときは帰ってくるまで、ドキドキしていました。小さい頃から人より元気だった息子は親の心配をよそに、幼稚園バスにも喜んで乗り込んで毎日元気に登園してくれました。我が家には兄に負けず劣らずの元気のいい娘が…。
かな姐さんもしばらくは寂しいですね!!
  1. 2006/04/12(水) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

お帰りなさーい♪

3回目でーす(^o^)/
これまで一度も娘を両親や友達に預けたことがなく
一生のお別れでもするかのように不安だった初登園…
今でもよく覚えてマス!
心配をよそに、バイバーイ♪と母に手を振り、○○ちゃんおはよう(*^_^*)と微笑んでいる担任のもとへ猛ダッシュ!!
母…寂しい(T_T)
ウチについても炊事洗濯家事一切手につかず、しまいには
涙まで…
寂しい…
こんな心配で不安で寂しい日が2週間は続きました。
今では『あ~!もう帰ってきちゃう(ーー;)』に(笑)
母って勝手ですね(^_^;)
  1. 2006/04/12(水) 11:56:13 |
  2. URL |
  3. misora #-
  4. [ 編集]

ご入園、おめでとうございました(*^∇^*)

やっぱり家に誰も居なくなると寂しいもんなんですね(苦笑)
でも、これからのすぅちゃんの成長を楽しく(&涙ありで)
みれるってのは私には非常に羨ましく思いますです(笑)
  1. 2006/04/12(水) 11:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆか #V5.D93r.
  4. [ 編集]

オメデタ・スター( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

すぅちゃん入園おめでとうヽ(´▽`)/~♪
楽しい園生活が始まるのね!
お友達や先生と一緒に仲良く遊べると良いね!

かな姐さん!ちょっと寂しいかもしれませんが、頑張って下さいね!
  1. 2006/04/12(水) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. さうり #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

初めまして。お邪魔させていただくのがすっかり日課に。大雨の中の入園式、お疲れ様でした。可愛いすぅちゃんのおかげで回復も早いですかね(*^^*) 11年前を思い出しました。一人息子の登園初日、一人の部屋が想像以上に寂しくて不覚にも思わず泣いてしまった事を(苦笑) ラクになると思っていたATMやレジの行列、本屋の立ち読みetc、「なんか変」感に私が一番とまどっていました。今頃は満面の笑みでお迎えでしょうか(=^▽^=) すぅちゃん、おかえり~~。
  1. 2006/04/12(水) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. ザナR #-
  4. [ 編集]

おめでとっ☆

すぅちゃん入園おめでと~~~
ほんと、「あの」すぅちゃんがねぇ・・・おばちゃんも遠いところから、感動の涙が出ちゃうわ(笑)。

しばらくは、かなちゃんの方がおうち一人生活に慣れないんだろうね~ヽ(=´▽`=)ノ

赤いもの、おいしそうだわ(*´∇`*)。
(最近コチジャン舐めてる?)
  1. 2006/04/12(水) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. のんち #N4sINcV.
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

ご入園おめでとうございます。
大雨の中、大変でしたね・・・こちら広島も
大降りでしたから、さぞかし大変だったことでしょう。
私はまだ子供はいませんが、いつも読んでいると
子供いたらいいな、欲しいなって思えてきます~
キムチ鍋食べたくなってきました・・・!
また、楽しいお話待ってま~す。
  1. 2006/04/12(水) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. のんすけ #5hpzPtg2
  4. [ 編集]

はじめまして。

実は結構以前から、「母ちゃんちのブログ」のファンで、
こっそり毎日お邪魔してました☆

ヒマヒマOLなので、仕事中に拝読することが多いのですが、
よく噴出してしまい、部署の人に怪しまれてます、あはっ。

私はまだ独身なのですが、毎回拝読するたびに、
「子供欲しいなぁ」なんて、結婚の予定すらないのに思っちゃいます(笑)。
そんでもって、元気をもらってます。

すぅちゃん、ご入園おめでとうございます。
すぅちゃん、母から聞く私の幼い頃にそっくりで、笑いつつ冷や汗もんです(笑)。
スーパーに連れて行って、目を離したすきにケーキ売り場へ行き、
ケースの中のケーキ1つ1つに指を突っ込んで味見してたらしいです、
もちろん売り物のケーキ。いやぁ、やんちゃな娘持つと、親は大変でしょうねぇ--;

これからも楽しみにしてます。
またお邪魔します。
長々と失礼しました。
  1. 2006/04/12(水) 11:05:49 |
  2. URL |
  3. かぶりねこ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます~(^^)v

初めて書き込みします~いつも、楽しいてんきち家の暮らし拝見しています。
うちの末っ子長男がてんきち君と同い年なので、うなづきながら楽しく読ませて
いただいてます。反抗期の姉達にもなーちゃんや、すぅちゃんのような頃が
あったなぁと微笑ましく、懐かしいです(T_T)
すぅちゃん。あこがれの幼稚園、きっと楽しみに登園したことでしょうね^^
かな姐さん、午前中ひとときのひとり時間^^”晩ご飯”がパワーアップ!?
でしょうか?
  1. 2006/04/12(水) 11:05:06 |
  2. URL |
  3. 末っ子同級生 #-
  4. [ 編集]

入園」おめでとうございます

毎日楽しみに見せてもらってます。初メールです。
今日うちの長男も登園三日目でした。
おかあさんと一緒にいたいなあと登園バスに乗り込む前にいうものの
帰りは楽しかったといってくれてます。最初の一日目はものすごく寂しかったもののもう慣れてしまいました。てんきちのかーちゃんさんも大丈夫、すーちゃんと共にすぐ慣れますよ。
すーちゃんの楽しい園生活のお話楽しみにしてます。
  1. 2006/04/12(水) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集]

すぅちゃん入園おめでとうございます。

大雨の入園式大変でしたね。
でも絶対に忘れることないとおもいます。幼稚園か。。懐かしいな。
うちも3人で下の娘が入園したときは、入園式当日よりも、初めての登園の日が、やっと自由になれると待ちわびていたのに、なんとなく、静かすぎて、ちょぴり淋しい気分だったのが思い出されます。
すぅちゃんほんとに大物。楽しいかわいい女の子ですね。いつも楽しみです。もちろんあとのお二人も。
高、中、のうちの息子たちはほんと愛想もないし、唯一小3の娘だけが、いまのところ話し相手。だからここに来るのが楽しみです。
てんきちばあちゃんのお料理にもお世話になってます。
これからもおいしく。楽しい母ちゃんのこのお部屋楽しみにしています。
いつもありがとうです。
  1. 2006/04/12(水) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. lee-tomo #JwL7l9EQ
  4. [ 編集]

おめでとうございますっ☆

てんきち母ちゃんのお気持ち、すごく分かりますっ。
我が家の息子も今日で慣らし保育三日目になりますが、少し育児から手が離れる安堵感に浸れるかと思いきや・・毎日べったりだった子供との生活が終わり寂しさでいっぱいです。
 案外、親の方が駄目なんですね~


  1. 2006/04/12(水) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. 花ほたる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ああ、かな姐さんのブログを読むともう一人欲しくなります。
また意味不明な幼児語を聞きたい!すたーこ、ツボにはまりました。
雨の入園式お疲れさまでした。
息子が通っていた、すうちゃんの幼稚園のナナメ向かいのところは園庭に並んでの入園式でした。
砂埃舞う園庭で、もぞもぞごそごそする3歳児を捕まえるのも大変だったなあ。懐かしく思い出されます。
  1. 2006/04/12(水) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. ろぼこん #H0Xsyyk2
  4. [ 編集]

おめでとう~♪

すぅちゃん、入園おめでとうございます~!
雨の中大変でしたね~(>_<)
新しい制服着て今日もワクワクで幼稚園に行ったんでしょうね(*^_^*)
体操も堂々とできるし~(笑)

独りぼっちで寂しいでしょう~?
しばらくは早く帰って来るのかな・・
いっぱいお友達作って楽しいお話聞かせてほしいですね~♪
  1. 2006/04/12(水) 10:41:56 |
  2. URL |
  3. ちーぼー #SGnePlu2
  4. [ 編集]

おはようございます!!はじめまして。実は前々からよくお邪魔させていただいてたんですが、初コメです(*^o^*)ウチの長男も今朝、初登園だったんです(*^^)一人いないと家の中がとっても寂しいですね。。。てんきちの母ちゃんの気持ちが、今すんごくわかるなぁ~と思ってコメントしました!子供って小さいけど存在感は大きいんだなーっとつくづく感じますネ。すうちゃん、おりこうさんでとっても可愛い~(*^^*)幼稚園生活がすうちゃんにとっても、うちの子にとっても楽しいものとなるといいですね。すうちゃん、ガンバッテねー!!
  1. 2006/04/12(水) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. ジョウマミー #-
  4. [ 編集]

ご入園おめでとうございます。

はじめてメールします。
最初はお料理で飛んできたんですけど、すっかりお子様ファンになって
しまいました~。天然さが絶妙です。ハハハ・・
昨日は大変でした(私、T市とN市の狭間在住)。
今年は折角桜が咲いたのに。
私の姪っ子も今年入園です。義妹も『なんだかぽっかり・・』と
寂しがっておりました。なのに当のご本人様は意気揚々(笑)。
最初の大人への階段なんですねぇ。
イクラ、すっかり克服ですね。てか、両極端で笑えます~。
これからも楽しみにしています。
  1. 2006/04/12(水) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. RUMまま #eBE9POhY
  4. [ 編集]

すぅちゃんおめでとう♪

3人目の女の子は大物ですよ~我が家にも今年小学校1年生になった(でも体は2年生くらい)娘がいますが…スーパーに成長しました。ホントに立派になりますよ~楽しみですね!でも1年生でも私の靴を踏みましたから白い靴が・・・繰り返されるかも!いずれにしても雨の中ご苦労様でした!いつもメニューを見て大変参考にさせていただいています。ありがとうでーす。
3人娘の母より
  1. 2006/04/12(水) 10:30:27 |
  2. URL |
  3. nono #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

