母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男子用裁縫箱

2006年4月24日(月)

本日4月24日月曜日の晩御飯
*昨日のひじきの柚子胡椒サラダ(ブロッコリーとか鶏肉入り)をリメイクした落とし焼き レタス&トマトを添えて
*カボチャの素揚げ ネギオイル和え(栗原はるみさんのレシピ)
春キャベツの不思議なおかずサラダ
*マグロの漬け丼

野菜タップリ(笑)


リメイクのつもりで作った落とし焼き。
辛味が飛んで旨みだけが残り子供たちにもうけたし、かなり美味しかったヽ(´▽`)/
*忘れないようにメモ*
ひじきの柚子胡椒サラダに入れたもの(なつさんに教えて戴きました)
・缶詰のひじき
・鶏胸肉のレンジ蒸し
・ブロッコリー
味付け→オリーブオイル、柚子胡椒、醤油、鶏肉に塩コショウ

落とし焼きに入れたもの
・豚挽き肉200g
・豆腐50g
・片栗粉
・ひじきの柚子胡椒サラダ(粗微塵に切る)
・卵1個
・塩こしょう


実は最初はコレ、フライパンで揚げていた。
スプーンで丸めてぽとんぽとん落として行く。




悲劇はその直後起こった。

ぱーん。


ぱーーーーーーーーん。


ボンッ!!!!!!!!!!!!!


うまく避けたつもりだったが右手のお箸を持っていた手に油がザバー・・・( ̄Д ̄;;

箸を放り投げて慌てて流水の下で声を殺して泣きながら冷やしてみたが・・・・


手のひらの中央一帯、親指の根元一帯、人差し指の根元一帯、以上3箇所、今も保冷材を握り締めたままil||li _| ̄|● il||li


手のひらの中央部分は早くも水ぶくれ(;´Д`)ノ


何が困るって、布巾を絞れないことだろう。



うっうっ・・・油のばかぁ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



5年生になった兄さんだが、5年生ともなると「家庭科」の授業が始まるらしい。
そういえば小学校の頃、家庭科の授業にかなり憧れを持っていたなぁーわたし!
へぇ~・・・懐かしい・・・と、先日こっそり家庭科の教科書を覗き見してみたら、調理実習の最初のメニューはスクランブルエッグらしい。

わたしのときはなんだったっけな・・・ゆで卵?それとも粉ふき芋?
忘れてしまったが、何にせよかなり楽しみにしていたものだ。

そして家庭科といえば調理実習だけでなく、お裁縫やアイロンがけの勉強もある。
てんきちも、早速お裁縫の道具箱の申込用紙を学校から持って帰ってきた。

へぇー・・・男の子も裁縫の道具を揃えるんだったっけ・・・
注文用紙にズラーーーーっと並ぶ、子供用のその裁縫セットは、
明らかに女の子専用ゾーン
そしてこちらも明らかに男の子専用ゾーン
の2種類しかないようだ。

女の子用→ピンクのネコちゃん柄だの、ラブリーなキャラクターモノ。

男の子用→ドラゴン柄だの、スポーツブランドモノ。色は黒だの青。


どちらでも使えそうな中間的な柄はない模様。


でもうちは下に女の子が二人居るし、どうせ後々使わなくなるであろうてんきち専用の裁縫セットなどを買い与えたってなぁー(-公- )


先生は「お菓子の空き箱に入れていただいても構いません」とたしか仰ってたはずだが、お菓子の空き箱に入れてく子供は今の時代たぶんクラスに一人も居ないのではないだろうか・・・悩むワタシ。

しかもお菓子の空き箱に入れていくことをてんきちは拒否したりはしないことはよく分かっている。
しかし、てんきちは友達にからかわれたときにそれに笑って応えず、俯いて恥ずかしがってしまう性格だということもよく分かっている。
そして笑われたことを家で決して言わないであろうということも。






結局、てんきち希望のドラゴン柄の裁縫セットに○をつけて今朝提出させた。

これがすぅが次に使うものであるとするならば、間違いなく、すぅは何の抵抗もなくドラゴン柄の裁縫箱を使うはずだ。

ラブリーなハート型だのピンクのネコちゃんだのを嫌い、ただひたすらに「ウルトラマン」だの「トーマス」、また色は青を選ぶ男らしいすぅ。





なーちゃんやすぅには使わせたくないよ!コレは俺の裁縫箱なんだ!
毎日使ってるんだからダメだよ!
裁縫は俺の趣味なんだから!



若しかしたら、そんな男の子になるかもしれないしね。
(´∀`)アハハ/\/ \




こちらに参加してます→レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/04/24(月) 19:40:17|
  2. てんきち兄さん
  3. | コメント:32
<<我が家の男ども | ホーム | 性格それぞれ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/06/10(日) 08:26:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だ、大丈夫でっか???

お久しぶりでっす☆彡
かな姐さん、ヤケドした手はどないですか?
ひどくなってないと良いのですが・・・
あまり無理はしないで下さいね(^^)
裁縫道具、うちは息子二人なんですけど、
結構、男の子用の裁縫箱の種類、ありましたよ~。
年子なので、授業が重なることも多く、
もったいないと思いつつも
ちゃんと個々に買いました(^_^;)
この時期は家庭訪問やら授業参観やら
役員会やらetc・・・何かと忙しいですね(T_T)
うちも昨日、次男クンの家庭訪問でした。
(参観日は先週ありました)
明日は中学の長男クンの参観日。
でもって来週は家庭訪問・・・(+_+)
お互い頑張りましょうね~(*^^)v
  1. 2006/04/25(火) 17:26:11 |
  2. URL |
  3. なっつ #-
  4. [ 編集]

だ、大丈夫???

やけど、辛いですよね。大丈夫ですか?
私は以前、やかんでやけどをしたことがありましたが、なかなか直らず困りました。
で、再度、やけどをした時、薬局でとってもいいものを見つけました。
コレです。
http://blog.goo.ne.jp/okoshiyasu-chamizo/e/6ded8893ae912b8dca8fbe6f1eedf15e
息子のやけどにも使いましたが、数日間交換なしなので便利ですよ。
水にもOKだし。
オススメです。早く直ってね。
  1. 2006/04/25(火) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

ものすごーくお久しぶりのコメントになります。
夫も家庭科の授業で裁縫箱購入していますよ(30代後半)あの当時は男柄も女柄もなく、全員が「刺しゅうのお人形さん」の絵の裁縫箱でした。
物持ちの良い夫は、今でもそれを持っています(裁縫はしませんが…)おかげで我が家には「刺しゅうのお人形さん」裁縫箱がふたつ…。
男の子が裁縫箱持っててもOKかもしれません。

手、お大事になさってください。
  1. 2006/04/25(火) 15:30:30 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

27歳のOLやってます。
実は、男女家庭科一緒に授業を受け始めたのって私たちの代からなんです。
調理実習もなにもかも高校まで男子と一緒に授業を受けました。

 そして、大学に入るとき、社会人になっても一人暮らしのとき、
まわりの男友達は結構、小学校5年生で買ったお裁縫箱を持っています(笑)

 結構、お母様たちが持たせるだけでなく、自分たちが思い出とともに
持って家を出てきてるようですよ。

 と、お裁縫箱その後の情報でした。

 火傷には、生アロエが一番ですよ!
お大事にされてくださいねm(._.)m
  1. 2006/04/25(火) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. 三樹 #-
  4. [ 編集]

お見舞い申し上げます

やけどってズキンズキンして痛いですよね。
私は腕にやけどの痕がいっぱいあります。
主にアイロンで作ってしまった傷跡です。
これって、勲章それともただドジなだけ?
どうぞお大事に。
これからは紫外線にも気をつけて。手や腕や首筋にもクリーム塗りましょうね。
  1. 2006/04/25(火) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. tomotomochan #-
  4. [ 編集]

やけどお大事に

やけど、お大事に。
揚げ物侮るべからずですね。かな姐さんが防御出来ないくらいですもの。
私は、あぶらあげを切っていて、包丁で指をぐっさりしたことがあります。
中秋の名月の夕べで、月がきれいでした。病院から夫の実家に電話してお月見の会に参加していた姑を呼び出し、翌日から手伝いにきてもらいました。タクシーの運転手さんが子どもたちをかわいそうに思ってガムをくれたので、しばらく「ガムくれるからタクシー乗りたい」と言ってましたよ。
愛用のゴム手袋で傷口守ってください。
  1. 2006/04/25(火) 11:50:57 |
  2. URL |
  3. トリー長官 #-
  4. [ 編集]

(´;ェ;`)ウゥ・・

こにゃにゃちでwwす♪ 
リメイク料理いいねぇ☆さすがっ笑  かぼちゃの素焼き(*´ρ`*)ホワワーン
今日作ろう。。。≧(´▽`)≦ やっぱりおいしいわよねぇ。かぼちゃ♪
油の反撃(何のヨ(-o-;))に負けたん?
悔しいよなぁ。無言でいきなり襲ってくるけんなぁ(○`ε´○)プンプン!!
お大事になぁ♪

兄さんねぇ。聞いたらカンカンでえーよー。ていいかねんわ。
ホント悩むとこなぁ。やさしいけんな兄さん。。。
その分すぅちゃんがたくましく成長しそうなぁ笑 
末っ子怖いものなしイエーイ(゚ー゚*d)みたいなな♪
  1. 2006/04/25(火) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

手の平側のやけどって、仕事が多いから辛いですよね・・・
ちょっと温いお湯でも痛いですものね。
お大事にして下さいね。

長男の裁縫箱・・・やっぱりドラゴン柄です。
今中3ですが、最近学校に持っていったのを見た事ないなぁ~
中身は、とっても良いハサミとか
刃先にケースの付いた折りたたみ?の握りバサミとか、
なので使わなくなったら私が使おうと狙ってます(笑)
ちなみに長女は高2ですが、こちらの裁縫箱も
最近、出番が無いようです・・(汗)
結局 小学校が一番使うみたいですね
小学校で作ったエプロンを長男は学校の調理実習の時に持って行ってます。
何か作る度に申込書を貰ってきますよ・・・(爆)
  1. 2006/04/25(火) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. じょいまま #Xa48Agu2
  4. [ 編集]

かな姐さん おはようでーす
リメイクの美味しそう!でも火傷は大丈夫ですか?
私はバチバチ油はねるのが怖くて揚げ物嫌いです(^^;
あ 食べるのは大好きなんですけど・・
一番ひどかったのが確かイカかエビを揚げた時
もうフライパンのふたを盾にして悲鳴あげまくりでした・・

裁縫道具 うちも去年購入したな~
双子なので同じものを2つ・・おさがりができないところが
双子のもったいないところです_| ̄|○  

四つ葉のついたかわいいやつだったよ~
二人とも裁縫めちゃ楽しみにしていたんだけれど
ぶきっちょな私の子供が器用はなずもなく
ほどなくして 裁縫大嫌いな娘達になりましたヽ(´・`)ノ フッ・・・
  1. 2006/04/25(火) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集]

裁縫箱

そういえば買ったな。裁縫箱。でも、いまやどこに消えたのか、姿は見えません。
今の裁縫箱は、クッキーの空いた缶。
小学校で買うのは、みんなとおそろいでなんでもあるぞ!っていう仲間意識のためっていう側面が強いですよね。
だったら、本当に中間のものを揃えてくれると助かりますよね。
  1. 2006/04/25(火) 09:32:31 |
  2. URL |
  3. さくらみかん #bXefcIJo
  4. [ 編集]

5年生になったら裁縫道具ですか。
3年生で習字道具とリコーダー買いました。
リコーダーはソプラノだって、アルトだって、私のがあるんだけど、私の母と妹の強固な反対により、買いました(笑)。
反対がなければ、かわなかったかも。

そうそう、タコ丼、なぜか父にオオウケでした。
ピクルスも。
私が好きなものは父もすきらしい。
血の繋がってない夫より、DNAがアピールするんだろうなぁと。

今夜はキャベツ、やってみます。

そうそう、春休み実家でニトリいって、母と食器物色したわ~。
そいで、姐さん、丼がオニューなのかしら?
素敵~。
  1. 2006/04/25(火) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

裁縫箱買いましたよ~

そう、そう。男子専用、女子専用になってましたねぇ。うちの末っ子兄さんの場合、キャラものには流行があるので避けたいという本人の意志がありました@@(さすが10歳1/2成人よねヽ(´▽`)/ )で黒い箱に剣みたいなかっこいいワンポイントのついたのにしました。今日はお茶の入れ方の勉強だそうで、緑茶葉2杯分持って行きまし
た。スマップの例もあるしね、家では家事のできる男の子は女の子に好かれるよ~と
どんどんお手伝いさせてますよ^^
今夜あたりお茶入れてくれるかな??^^てんきちくんもあるかもですね。

かな姐さん、リメイクもうまいですね~まぐろがいいよね。
豚バラの炒めサラダ。おいしそうです!さっそく今夜作ってみますね。
ありがとう~ヽ(´▽`)/

  1. 2006/04/25(火) 08:45:54 |
  2. URL |
  3. 末っ子同級生 #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見しています。

火傷はどうですか? とりあえずの応急処置としてアロエがあればお勧めです。
結構ヒリヒリ感が取れますよ!

裁縫箱・・・私は弟が2人いるためロダンの「考える人」の裁縫箱でした。
女の子用は手鞠の柄。それでからかわれる事は無かったけれど・・・。
だから自分の子は2人共女の子ですがそれぞれに買いました。
今は中学でも男の子も家庭科あるし、長く使ってくれるかもしれませんね。

では火傷お大事にしてください!
  1. 2006/04/25(火) 07:37:43 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして、こんばんわ。^^
やけど大丈夫ですか?私は油ではなく熱湯で雑巾を絞る事ができなくなったことがあります。
何日も痛いんですよね;お大事になさってください。。
料理の美しさについ見入ってしまいました。素敵ですね。
私もこんな風に食卓を楽しく飾りたいです。
リンクを貼らせて頂きました。
またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
  1. 2006/04/25(火) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. み~。たん #2bbansYs
  4. [ 編集]

(●^o^●)

母さん火傷大丈夫?
後からジンジンして多分夜寝るのもツライと思うわぁ~
出来るなら医者に行った方が良いよ!(治りが早いし痕が残ると困るし・・)
私もイカを揚げる時同じ様な事になって以来イカの唐揚げは作らない!
一時鍋のフタを盾にして頑張ってみたけど無理!(>_<)
どうしても食べたい時は買って来るか友人に頼むの!
だって油ハネって言うよりちょっとした爆発だよね!
裁縫箱私今でも使ってますよ!
私達の時代は扇の絵でしたわぁ~(時代が分かっちゃうかしら・・・・)
友人の息子は買っても2~3年しか使わないからって100均で
透明のプラスティックの入れ物を買って来て使用してるらしいです。
中身の道具は学校の注文用紙からチョイスしたって言ってました。
本人がそれで良いと言うのでそうしたわぁ~ってついこの間話してた
ばかりの話題だったから・・・・・・
どこも同じ時に注文するのねぇ~って思っちゃったわ!!
  1. 2006/04/25(火) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. 春うらら #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも仕事中に楽しく拝見させていただいてます。←あかんがな!
子育ての少し先輩のミドルおばちゃんから一言。
裁縫セット、結構使えますよ。
上の子どのときは、柄が気に入らず全部バラで購入しましたが
全体の収まりが今ひとつ。
柄のいまいちなセットものを買った下の子、レトロな雰囲気でイイ感じですわ。
下宿にもって行って結婚に持っていく息子さんもちらほら・・・
数年後、ドラゴンボールの裁縫箱を「だっさあ・・・」と笑いながらてんきち君のボタンを直すかわいいお嫁さんのものになるかもですよ。
  1. 2006/04/25(火) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. 梅きち #-
  4. [ 編集]

うわぁぁ!油のやけど大丈夫ですか??
処置しっかりしてくださいね!
  1. 2006/04/25(火) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!!
実家に帰ったりしてました☆

やけど、大丈夫ですか??
私はこの間、スライサーで指までスライスしちゃいましたぁ(><)
手のひらはきついですね・・・
お大事になさってください!!

お裁縫箱、私は小学生の時に買ったのを未だに使ってますよ!!
まぁ、一応女の子ですが(^^;
  1. 2006/04/24(月) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. 杏&文’sパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり♪

母ちゃん、こんばんはー♪

かなりお久しぶりですがな・・・
おいら元気ですよー!
母ちゃんのHPはお気に入りにも入れてるから、しょっちゅう見に来てるんだけど、レシピのことには気づいてなかったわ(汗
明太子春雨作ってくれてありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最近クックは放置してるんだけど。。。
お料理してないわけじゃないけど、今音楽系に走ってるから(聞く方だけどね
レシピはちゃんと見てるから、またお世話になります(笑
おいらもまた遊びに来るねー(ノ´∀`*)
  1. 2006/04/24(月) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. まいん #-
  4. [ 編集]

油の襲撃

私もこの間、揚げ油に襲われました。

イカのてんぷらをしていた時のこと。
パシーンという音と共に、菜箸を持つ手(腕)と、だいじな顔に
たくさんの油が飛んできて・・・

あわてて水道の水を流しっぱなしにして冷やしました。
顔を。
腕と顔を一緒に冷やすのはムリだったので、当然顔を選びましたよ。
水ぶくれができたものの、今は、跡形もなく治りました。

やはり、やけどの時は、冷やすのが一番なんでしょうか?
それとも、ツラの皮が厚かっただけでしょうか?
腕にはまだ 茶色く痕が残ってます。(0д0;)
  1. 2006/04/24(月) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. のんこ #-
  4. [ 編集]

ソウル オブ サラマンダ-

ウチの息子も↑そんな名前のドラゴン柄に
しましたよ。昔はマリついてる童(わらべ)柄とか
だったのに、今は色んなのがあってビックリです!!

そうそう火傷、とても痛そうですね。お風呂とか
メチャしみそう・・。
早く良くなるといいですね。
お大事に・・。
  1. 2006/04/24(月) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. ピクルス #-
  4. [ 編集]

お大事に・・・

私も左指3本、火傷で水ぶくれになった経験あります。手が震えてくるほど痛いですよね!ガーゼにゲンタシン軟膏をべったり塗って毎日貼り付けてたら脱皮するみたいにきれいに治りましたよ。早くよくなるといいですね・・・。
うちの5年生はスポーツ柄を選びました。昔みたいなベージュに妙な和柄の箱をイメージしてたんですが今はまるで書道バッグみたいなんですねー。
  1. 2006/04/24(月) 22:51:04 |
  2. URL |
  3. chocolat #-
  4. [ 編集]

私も・・・

私も小学時代兄が使っていた裁縫箱を使うように言われた思い出があります。
うちは三人兄弟で真ん中の私だけが女。だから3人が使えるようにと私は水色とか中間色の物をよく使っていました。
なぜか裁縫道具だけは兄のおさがり(柄は太鼓とかの和風でした)が嫌だったし、女の子はいろんな柄があって新しいの欲しかったみたいで母に頼んで、新しいの買ってもらいました。20年近く経った今も愛用しています。
兄弟が多いと下の子は、おさがりになることが多いですが自分専用のものを買ってもらえると、嬉しくて大事にしますよ。でも裁縫道具男の子ってそう長くは使わないかも知れませんね・・
  1. 2006/04/24(月) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

裁縫箱

うちの息子は、中学生のおねえちゃんが選択授業の家庭科で使う為、
お下がり出来ず、しかも注文用紙に無い無地がいいとだだをこね、
手芸店でお高いケースを買うはめに。
なんで模様入りのケースしかないのでしょう?
男女どちらでも使える無地のケースがあってもいいのにね。
教材屋の陰謀でしょうか(笑)

*今月、すでに傘が2本壊れたので3本まとめ買いしました。
 梅雨時がこわい・・・(T_T)
  1. 2006/04/24(月) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. まつり #Drwmi3xI
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?!

油がドバッと手に~~!すごく痛そうです。
早く痛いのが収まって、普通に手が使えるようになるといいですね。
水分を含んだものを揚げていると、突然顔のほうにはねてきたりもしますし、
「油だからあっち行ってなさい!」って言っても
ちびちゃんはちょろちょろしてたりしますよね。
私もヒヤッとすることが多いので、気をつけなくては。
かな姐さん、お大事にしてくださいませ。
  1. 2006/04/24(月) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. モネ #pHo5.ra2
  4. [ 編集]

ごめんなさい・・・

やけど大丈夫ですか?手に不具合があると色んな事がやり辛いですよね・・主婦は特に(涙)どうぞお大事に!!
  1. 2006/04/24(月) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. 未来 #nbjqs7Bc
  4. [ 編集]

それは悩むね・・・

うちも小5の長男がいます。やはり先週裁縫セットの申し込み用紙を持って帰ってきました。でもうちは下が弟なので、何の迷いもなく男の子チックなものを選びましたが・・・確かに異性の兄弟だと悩みますよねぇ(涙)仰る通りお菓子の空き箱に入れさせるって訳にもいかないし・・・だけど死ぬほど女の子が欲しかった私にしてみれば、何とも羨ましい悩みですわよ~~母ちゃん♪
  1. 2006/04/24(月) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. 未来 #nbjqs7Bc
  4. [ 編集]

やけど・・・・

大丈夫ですか?やけど。
小さいお子さんがいたら、お医者さん行きにくいけど、
出来るだけ行けたら行ってくださいね。
お風呂とか、洗い物とか、つらそうだなぁ。
てんきち兄さんがお手伝いしてくれるかな?
お大事に。
  1. 2006/04/24(月) 20:28:37 |
  2. URL |
  3. りさちゃん #n8h4Iztg
  4. [ 編集]

連続でごめんなさい!
かな姐さん、火傷しちゃったんですね!大変大変!
ちゃんと病院で見てもらった方が良いですよ。
お大事にね。
  1. 2006/04/24(月) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. yummy #xkrNmXd.
  4. [ 編集]

お揃い~♪

 うちも先日、申し込みましたよ♪裁縫箱。てんきちくんと
お揃いだわ~\(≧▽≦)丿
…って、男の子のは種類が少なかったですもんね。(T_T)
でも、自分たちの頃に比べると、裁縫箱のデザインは豊富
ですよねー。いいなぁ・・・。
  1. 2006/04/24(月) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. yummy #xkrNmXd.
  4. [ 編集]

我が家も小5男児がおります。
4年生の終わりに裁縫セットを買いましたが、やはり下の妹にも使えるデザインのものを・・・と悩みましたよ~
でも昨今、中学生になっても男児も裁縫セットを使うらしい?と人づてに聞き、同じくドラゴン柄のものを注文致しました。
しょうがないよね~

それにしても、いつも美味しそうなご飯ですね!!
  1. 2006/04/24(月) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. まゆママ #jav9Xj.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

