母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉vs妹

2006年6月7日(水)

本日6月7日水曜日の晩御飯
*ジュ~シ~♪照り焼きチキン レタスを添えて
*蓮根の柚子胡椒サラダ(レシピはコチラ
*ヒジキの煮物
*冷奴&キムチ



ハンバーガーの味?!


わたしと同じく毎日馬車馬の如く働き尽くめの役員仲間のママ友に
「今日の晩御飯、何すんのーーー」
とやる気なしモード全開を漂わせながらたずねたところ、

「今日は照り焼きチキンしよっかなー思ってる~」

と言っていたので今日は照り焼きチキンヽ(´▽`)/


写真を撮った後からでマヨネーズを掛けるのを忘れてたことに気がついた。
兄さん、
何この肉!
母さんが作ったん?????


なんか照り焼きバーガーの味がするヽ(´▽`)/」
とまあ大喜び!

いいよいいよ、母さんの肉も取りな。
母さん、モモ肉は苦手やから、た~んとお食べ。



・・・・・・・と、兄さんだけに優遇したのを快く思っていなかった人物約1名。

兄さんよりも早く自分のお皿の肉を口の中に詰められるだけ詰め込んだかと思うと、母さんの皿を指差す。

次に自分の皿を指差す。

母さんの皿を指差す。

次に自分の皿を指差す。

母さんの皿を・・


'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌わかりましたとも!
入れろと言っているのね。

入れてやってもいいけど、その前にレタスも食べなさいね。




昨日の夜、母と娘2人いつものように賑やかに入浴中。

わたしが髪の毛を洗っているときのこと。
娘たちは湯船にプラスチックの皿を並べてままごと中だった。
あれやこれやと声色を使い分けながら会話しているのを、全く聞いていないふりをしながらこっそりと聞くのは大変楽しいし、何より癒されるヽ(´▽`)/
昨日も無関心を装いながらそっと聞き耳を立てていた。

なーちゃん「さ、じゃあ、プリンを作りましょっか。

こちらに材料を入れますね~


アナタもわたしの真似をしなさいね。


ちゃんとやりなさい!
違う!


今は遊ぶ時間じゃありません!!!!!(遊ぶ時間じゃないんだ・・・・( ̄Д ̄;;知らなかった母さんも)

ちゃんとプリンを作る時間

食べちゃダメ!!!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

もぉ~~~~う、ちゃんとやって!
やらないんだったらもうなーちゃん、プリン作ってやんないから!!!!!

・・・いやたぶんすぅはプリンを作らないでいてくれるほうが有難いようだけど(;´Д`)ノ


このように理不尽な怒り方をしても姉の言うことが全てだと信じているすぅは素直に言うことを聞くらしい。

笑いをかみ締めつつ、髪の毛をのんびり洗い続ける母。


そのうち、どうやらすぅが湯船に浸かろうとせず、立ったままで遊んでいることが非常に気になってしまったらしいなーちゃん。


なーちゃん「すぅ!ちゃんと肩まで浸かりなさい!

ちゃんと浸かってないと、風邪引く!!!!!!!!(゚Д゚)



風邪引いたらな~・・・・

風邪引いたらな~・・・・

どうなると思ってるの!!!!!!


風邪引いたらなぁ~~~~~~~~~~~

めぇーーーーーーーーーーーっちゃ

















おなか空くねんで!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」





( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

よっぽどこの前病院行ったときおなか空いてたんだねil||li _| ̄|● il||li



しかしおなかが空いては困ると思ったか、はたまた姉が鼻の頭に汗しながらキーキー怒るのが怖かったからか、すぅは素直に湯船に座ったらしかった。

(´∀`)アハハ/\/ \


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/07(水) 19:43:42|
  2. うちの3人兄妹
