母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定は未定

2006年6月16日(金)

本日6月16日金曜日の晩御飯
*カレー
*サラダ水菜とサラダセロリのサラダ
*切っただけトマト
*kamちゃんのインゲンのあれ

昨日仕込んだカレー


今日も朝一番から園に出勤、そのまま子供と一緒に家に帰った後は久しぶりになーちゃんのお友達親子でもご招待してしばし歓談を・・・と予定していたので、昨日のうちに既に出来上がっていたのがコチラのカレー。

予定は未定とはこのこと。

実は今、7月に予定している役員主催のイベントのために日夜奔走しているのだが、今日はその買出しに数人で出かけていた。
昼も過ぎたのでそろそろランチでもして、一息入れてからまた買出しの続きをこなそうと話がまとまり、子連れの普段では入れないような小さな小物がいっぱい飾ってあったりする、静かでそして素敵な香り漂う小洒落た店に入ろうとしたまさにそのとき。

突然鳴り出すは、もちろんわたしの携帯。








園から呼び出しだ(;´Д`)ノ



恐る恐る出てみると、なーちゃんの担任の先生。
なーちゃん、微熱故返品、素早く受け取り宜しくとのこと つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



已む無く素敵なお昼は諦めて皆に別れを告げ、ひとり園へ舞い戻る。


なーちゃんと手を繋いで家に帰り、手足を洗い、パジャマに着替えさせ、検温し、頭を冷やしてやり、そして布団を敷いて寝かしてやって、それからひとり3日前くらいに冷蔵庫に入れたような気がする冷ご飯と、これまた3日前くらいの晩御飯に作った長芋の煮物の残りで細々と食べました(;´Д`)ノ

午後からの予定も全てキャンセル。
晩御飯はもうカレーが出来てるし、今日は心行くまで寝た
(あ、もちろんすぅもちゃんと迎えに行ったけど)


カレー万歳。
(´∀`)アハハ/\/ \




そんなお熱のなーちゃんが、毎日園へ用意してせっせと持って行っている、親友へのお手紙。

「マタ、なーちゃんのおうちきてね」
だの
「マタ、ブらんこいっしょにのろね」

と表側に書く言葉に毎日特に変わりはない。
問題は裏面だ。

裏面はなーちゃんのサービス精神で書かれているらしい。

一時期この裏面は「きりん」の絵しか描いているのを確認した試しがなかったのだが、昨日発見した手紙は違った。

裏面




「おろうり」だ!!!!!!!


果たしてま○ちゃんは「おろうり」が何のことだか理解できるのだろうか。




さらに、親友のま○ちゃんは、封筒に手紙と一緒にかわいい女の子のキャラクターが印刷されたカード(市販)だのを惜しげもなく入れてくれるらしい。
これをなーちゃんはとてもとても喜び、お返しにと使いさしの消しゴムの欠片とか、適当に折った折り紙の破片とか、入れてプレゼントしているらしい。

昨日、なーちゃんがま○ちゃんにあげようと用意していたプレゼントがコチラ。

ま○ちゃんへサービスプレゼント




何々?
これなーに?折り紙を小さくたたんで絵を描いて、セロファンテープで貼ってあるの?
中身開けてもいいの?え?(゚Д゚)ダメなわけ?








なんでかってそれは・・・・








プレゼントの裏面



これは「かあど」だからヽ(´▽`)/


なーちゃん、素敵♪

母さんも欲しいから1枚宜しく。




なーちゃんの微熱だが、家へ帰って4時間ほど寝かせてみるとほぼ平熱に戻り、晩御飯もおかゆではなく、みんなと同じカレーが食べたいとほぼ普通どおりに食べられた。

疲れ?なんだろ・・・・暑さ???



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/16(金) 19:56:50|
  2. 不思議少女なーちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。