母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレキャラ

2006年6月19日(月)

昨日の6月19日月曜日の晩御飯
*豚肉のトマトナムル(レシピはコチラにございます) サラダ水菜&サラダセロリをたっぷり敷いて
*冷奴 茶色いえのきで作ったなめたけ乗っけ
*マカロニサラダ


ビールヽ(´▽`)/



真夏のような暑さになった昨日。
もうそろそろ涼しくなってきたかなと、夕方洗濯物を取り入れにベランダに出たら、もわわわわわわーーーーんとした熱気。
そろそろ関西地区は熱帯夜に悩まされる季節到来かも・・・
(って梅雨はどこ行った(゚Д゚))



上の晩御飯の写真にはしっかりわたしの席にご飯のお茶碗が写っているのだが、このあと座ってから過ちに気づき、速やかにご飯は炊飯器に戻し、泡に変えた
そしてよーーーく見てみると、わたしの向かいの席の兄さんの席。
コチラにもご飯が山盛りになっているのだが、実はこの時兄さんはまだ帰宅していなかった。
宿題もせずに門限の時間もとうに過ぎてるのに帰ってこない兄さん。
兄さんを待たずに(っていうか普通にご飯もよそってやって)わたしはビールを開けていた。
兄さんは何故門限破りをしたのか。
母さんがビールをするすると上機嫌で呑みながら、(ッチ!全くどこほっつき歩いてるんだか!!!帰ったらとっちめてやろう(゚Д゚)それともケツに回し蹴りを入れて愛溢れるコミュニケーションを取ってやろうか!)と息巻いていた頃、兄さんはドコで何をしていたのか。





この続きは次回。





つい先日、自分のお口に喧嘩を売っていたすぅ。
翌日には我が口とようやく和解したらしく、何でも食べられるようになっていたように思っていたのだが、一昨日あたりだったかまた独り言を叫んでいた。

今度は口は口でも我がが、どういうわけか大変気に入らなかった模様。




「このベロ!!!!!!!!!(゚Д゚)

ベロ、バカ!!!!!!!!!!!!!





違うベロ、買ってきてやって!!!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」





あらあら・・・すぅ、どうしたん?
ベロ、噛んじゃったのかな?
痛いの?
見せてごらん。




すぅ「違う!


このベロ、嫌いねん!



だってさーーーーーー

ハクションでるからさーーーーーー」






il||li _| ̄|● il||li
ハクションはベロのせいなのかぃ、すぅ・・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




しかしこのキレキャラ、一体誰に似たんだろう(-公- )









わたしか?

うん、残念ながらたぶんそうだわ(´∀`)アハハ/\/ \

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/20(火) 15:17:39|
  2. 野獣すぅ
