FC2ブログ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

軽く失敗の香り漂う晩御飯

2006年6月25日(日)

本日6月25日、日曜日の晩御飯
*鶏と豆腐とレタスのとろみ煮
*帆立の唐揚げとトマトのじゅわわ~~~んマリネ(レシピはコチラです)*焼きパプリカのガーリックマリネ(ケンタロウさんの本から)


久々に焼いたもの
*キャラメルパウンドケーキ


豆腐が崩れまくり(;´Д`)ノ


わたしの中での出来上がり予想図とかなりかけ離れたものを作ってしまった( ̄Д ̄;;
これじゃぁきっと言うだろう・・・きっと言われるだろう・・・

「え(゚Д゚)?今日のおかず、コレ?豆腐?」
あるいは
「え(゚Д゚)?今日のおかず、こんだけ?メインは何なん?」

見りゃ分かるだろッ!豆腐だよ!肉だって入ってるダロッ!何か文句あるかッ!と言いたいのは山々だが、
「ゴメ~~~ン 。゜゜(≧Д≦)゜゜。

ちょっと失敗しちゃった♪えへっ♪♪♪」
と片目をつぶりながら舌でも出しておこう。


・・・・・そしてなるべく鶏肉を下のほうから掘り出して豆腐の上に乗せ、あたかも肉がメインかのようなふりをして出そう。



しかしなんてこった・・・
帆立のマリネも何故か異常に酸っぱいかもしれない・・・(;´Д`)
酢を変えたから?
砂糖を心もち控えたから?
煮立てる時間が短かった?
ヤバイ・・・やばすぎるこの状況・・・・


なんかないかなぁ~~~保険になるもの、保険に・・・(保険と言うよりおかずになりそうなもの)と冷蔵庫をゴソゴソしてたらアッタ!!!

いつぞやの晩御飯に作った茄子入りのそぼろちゃん。
ちょうど一人分くらいありそうヽ(´▽`)/

よし、これで行こう(笑)

物足りない顔の子供達には食後に特別にケーキを切ってやった。







雨の中、止めるのも聞かずに飛び出して行った兄さん。
夕方酷いことになって帰ってきた。




こりゃヒドイ( ̄Д ̄;;


玄関でわたしを呼んでいる声がするので行ってみるとこの有様。


ヒドイ・・・・・酷過ぎる・・・・・酷すぎやしませんかい兄さん(#`-_ゝ-)ピキ



その靴下だが、決してこんなコーヒー色などではなく、出かけるときは白かったはずだ!


(о`Д´) =⊃)`з )この・・・・・・バカタレ!!!!!!!!!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/25(日) 19:42:32|
  2. 食べ物についてあれこれ