fc2ブログ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

今日も野菜だらけの食卓

20050620.jpg

本日の晩御飯
*昨日の牛煮込みのリサイクルでミートソース→さらにリサイクルしてミートソースのドリア
メチャウマおかずサラダ
*義母特製ぬか漬け
*新じゃがとベーコンの炒め煮っころがし
*ニラと胡瓜の自家製キムチ

20050620gohan.jpg

お昼はミートソースパスタ、夜はミートソースドリア。
たぶん明日の朝、ミートソース食パンを食べさせられる子供達。

20050620imo.jpg

小さめの新じゃがをフライパンで炒めてそのまま煮物にした。
ベーコンの出汁が出るので、特に出汁は入れずにひたひたの水と調味料だけで煮込み、最後に水分を飛ばし、黒胡椒をたっぷりと効かす。


20050620mechauma.jpg


お姑さんから貰った大型キャベツ半玉(しかも冷蔵庫の中にも先週買ってまだ一度も食べた形跡の無いキャベツがある)を何とか消費しようと、昨日は4分の1を牛煮込みにぶっ込み、今日はまた4分の1を千切りにして半分をミートソースのドリアのご飯の上へ、もう半分をおかずサラダに使用した。
よし!すべて消費したヽ( ´ ▽ ` )ノ 。
あとは冷蔵庫の中の自分のキャベツのことを考えるだけでいい。


なーちゃんが昨日の昼間、突然またなんでなんで星人になった。
「母さん、母さんのおっぱいはなんで小さいの?」



il||li _| ̄|● il||li

「う・・・・・・・・・・・。そりゃアナタタチ3人に乳を吸い尽くされたからよ。」

「母さんが大きくなったらまた大きくなっていくの?」


「もうならないと思う(;´Д`)ノ」しかも母さんはこれ以上(身長が)大きくなったら困るしね。


「なんで?じゃあ母さんのおっぱいはなーちゃんのおっぱいみたいになっていくの?」自分のTシャツをまくりあげ自分のまな板を確認しながら言う。


「いや。なーちゃんみたいにもならないよ。母さんはこれからどんどん歳をとっていくから、おっぱいはもう大きくならないの。」


目を見開き、くちびるがわななき始めるなーちゃん。
みるみるうちに目には涙が溢れ、たちまち大粒の滝のような流れとなってほっぺを伝う。


「うっうっ・・・・・・うおぉ~~~ん、うっ・・・うっ・・・か、母さん、お婆ちゃんにならんといてなー!母さん、可愛くなくなったらあかん~~~~うお~~~~~ん」


なーちゃんはわたしが歳をとることを非常に怖がっている。
そのくせ、夜になり、その話題も忘れた頃に
「なーちゃん、母さんが死んだら晩御飯、ちゃんと作るんやで!」
と言うと、

「ええ~~っ♪♪どうしよ~~~っ♪なーちゃん、ちゃんと出来るかしら~~~~~ん♪何を作ったらいいの~~~っ♪」

と、台所で包丁を持つ自分を想像してあまりの嬉しさに身悶えして喜んでいた。



案外薄情だったりするのね(;´Д`)ノ


まな板のようなおっぱいの方はこちらを強くクリック↓あ~ら不思議、たちまちアナタも明日から巨乳に
人気blogランキングへ



  1. 2005/06/20(月) 19:12:33|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:16
<<やったーーーーーーー!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ | ホーム | 姑と仲良くする方法>>

コメント

>シンさん

書き込みありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ


シンさん・・・・

うちのオット、シンさんと言います(照)
  1. 2005/06/22(水) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

美味そう!

本当にうまそうです!お腹空きました。。。
  1. 2005/06/22(水) 15:23:24 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集]

>joie さん

実は今朝気が付いたんですが、キャベツ、自分が先週買った丸まるとしたやつの他に、使いかけのやつが半分出てきました(;´Д`)ノ

そうそう、そうなんですよ!
大型の野菜、早く使わないとぉーって焦ります。
でもなくなると淋しくなるので、なくなる前に買ってきたりするから、こんな状態になってるんです( ̄Д ̄;;

ああ、キャベツ、今日は使ってない・・・
  1. 2005/06/21(火) 19:23:06 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

>かなたん

おっひさーー!(笑)
何々?毎日覗きに来てくれてんの?!
もーーーー・・・かなたんってば、いいやつ(笑)


キャベツの消費レシピのお勧めありがと!
さちごはんさんのコールスロー、実は作ったことあるんだよ。
あれは忘れもしない去年の結婚記念日に(笑)
わたしはすっごく好きだったんだけど、家族のモノが(特に子供っぽいオットが)酸っぱい酸っぱい言ったので、アレ以来作って無かったよ。

また作ってみようかなぁ~
そろそろ酢にも慣れてきたことだし♪
  1. 2005/06/21(火) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

野菜室

おはようございます!
キャベツ、大根、白菜とかの大型野菜は野菜室にどか~んとあると何かはよ使わな!って気になりませんか?
でも野菜室ってうわぁ満員!って思ってもいつの間にかすぐになくなります。
我が家も基本的に野菜メインなかんじです。
使いたい野菜、食べたい野菜によってタンパク源の材料を決めるうちです(笑)

な~ちゃん、かわいい!
いつか、うちもそんな事言ってくれる子供ができたらいいなぁって思います。

女の子ほしいけど、てんきちくんみたいな男の子もステキやなぁ♪
  1. 2005/06/21(火) 08:01:55 |
  2. URL |
  3. joie #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

おひさ~・・でも毎日覗き見。

おはよぉ~。
相変わらず母ちゃんちの夜ご飯、
豪華やねぇ~。
ちゃんとバランス取れてるし・・。

キャベツたくさん
消費レシピ、ありますあります!!

さちごはんさんのコールスローですわ。
半玉くらいペロ~っといけちゃう。
まさにケンタッキーのあのお味。
かなたんちも今日仕込もっとぉ~。


  1. 2005/06/21(火) 07:32:41 |
  2. URL |
  3. かなたん #-
  4. [ 編集]

>てっきりお酢(以下省略

なんでだろうね!
なんでうちの子はわたしに異常に執着するのかね?(特になーちゃん)
あんまりにもわたしに執着してパパに行かないし、パパに何かを尋ねられてもつんけんしてるしさ。
普通女の子ってパパっ子なんじゃないの?って思うんだけど。


なーちゃんがわたしから巣立つのはいつなんだろうね(笑)
  1. 2005/06/21(火) 06:52:51 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

>パン母

よし!まな板仲間一人捕獲!!
わたしなんてブラなんかつけなくたっていい状態なんだけどさ、この季節Tシャツだし仕方なくつけてるだけだよ。

>豊胸手術
あははははは
おんなじこと考えるもんやなぁー。
わたしもオットに相談したら、金額にびびってた(笑)
でも欲しいなぁーーーー胸!

きらちゃん、お大事にね。
  1. 2005/06/21(火) 06:49:53 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

>みみこさん

いつも見に来てくださってありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ

なーちゃんの不思議ぶりを普段からチェックしてしまうんですよ、最近(笑)
また面白いことをやらかしたら書きます。

参観日、なーちゃんが一番真っ黒になってました~(女の子なのに・・・)
  1. 2005/06/21(火) 06:47:07 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

>tommyさん

キャベツ、やっとこさ頂きものの方は片付いてホッとしました~。


春巻きってアレ、皮が美味しいです。
いや、美味しいっていうか・・・・食感がなんともたまらないですよね。
  1. 2005/06/21(火) 06:44:43 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

>くあちゃん

お弁当はもう出来た?(笑)

自慢っていうか、違う違う!
歳をとるってことに異常に恐怖を持ってるらしいんだよね。
歳をとる→死んでしまう
みたいな。

なのに、晩御飯は作りたいらしいしね(汗)

>おじいちゃんになりた~い
ちびちゃんにとってもおじいちゃんの定義って何だろう・・・・めっちゃ気になるわ(笑)
  1. 2005/06/21(火) 06:42:22 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

母ちゃんはきっと女神様

なーちゃんってめっちゃ可愛いなぁ。 母ちゃんも可愛くて仕方ないでしょ(笑)? ここまでくるともう母ちゃんを女神様のように崇拝してるね(笑)。
てんきち君も母ちゃん第一!だし、なーちゃんもなーちゃんで母ちゃん崇拝してるし。すぅちゃんは~すぅちゃんできっと母ちゃんラブラブだし(笑)。

でもって。
若いってこういうことね~って心底思ったよ(笑)。
母ちゃんがさ、いずれおばあさんになることを想像できても、きっとなーちゃん自身が年を年取っていずれおばあさんになることは考えもしないんだろうね。
なーちゃんは薄情なんじゃなくって、まだまだ母ちゃんのいない世界なんて考えられないんだろうね(苦笑)。 若い若い。

可愛いなーちゃんもいずれ立派な「可愛い母ちゃん」になっていくんだろうなぁ~(遠い目)。
  1. 2005/06/21(火) 06:06:10 |
  2. URL |
  3. てっきりお酢の夕飯かと思った(笑) #-
  4. [ 編集]

まな板仲間♪

出産前はギリギリBだったはず。それが今はAでも持て余す・・・。悲しすぎるわ。

帝王切開の傷をキレイにするよりも、豊胸手術を希望してみたが「今さら、ぷぷっ(失笑)」で終わった。くっそ~~。

キャベツって冷蔵庫に無いと不安になるわ、私。でもデカイのが『ででーん』と場所取ってるのもちょっと嫌。ほどほどに常備していたい。ちなみに『ででーんとデカイやつ』をウチに持ってくるのは勿論義母。

きら、やっとこ38度前後。高熱が出やすい子っているんかな?きらはちょっとした風邪で39度出すから、風邪引き中はドキドキで眠れない。
  1. 2005/06/20(月) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~ん
なーちゃん可愛い~~(≧∇≦)

★前の日記より★
みんな日に焼けましたね^^
父兄参観日のお写真がほほえましいです。
  1. 2005/06/20(月) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集]

今日はキャベツの刺客が送り込まれてるわけですね!!笑 じゃがいもも美味しそう~♪

春巻きレシピありがとうございます!!
今度機会があったらやってみます~!!
えびとか巻込んでも美味しそうですね~(>.<)

もし嫁姑問題勃発したらかな姐さんの事を思い出させていただきます!!笑

それにしてもな~ちゃんいかしてますね~!
  1. 2005/06/20(月) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集]

なーちゃん、可愛い~♪
かな姐の事、可愛いかあちゃんだって自慢なんだよ。
いつまでも可愛くいて欲しいって、可愛いよね~~~

うちは、歳を取るって感覚がまだ分からないみたいなの。

「おじいちゃんになりた~い♪」ってよく言うんだもん。
それを思いなおすようにと必死で説得する私(爆)

でも、私がいなくなるって事には、異常なまでに拒否反応を起こすよ。
あんなにパパと結婚したいっていうくせに、まだ可愛いところも残っているのね(笑)
  1. 2005/06/20(月) 19:38:36 |
  2. URL |
  3. くあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する