母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅの1日

2006年10月16日(月)

昨日の10月16日月曜日の晩御飯
*一昨日の「どうしてカレーがまずかったのかよく分かりません。」カレー
*ヒレカツ&千切りキャべ&プチトマト
*カボチャの煮物をリメイクしたカボチャサラダ


カレーの味




「ウンメェ~~~~~~~~!!

このカレー、超ウンメーーーーーーーッ!!!!!!!」

と、大絶賛しながら食べていたのは、











兄さん。



Σ(゚д゚;)








「どうしてカレーがまずかったのかよく分かりません」
アナタが書いたまさしくあのカレーなのだが、、、、、、、










すぅの水疱瘡は、早くもかさぶたになり、かゆみもなくなってきたらしく夜もぐっすりと眠れるようになった。
が、しかしまだ見た目がかなり痛々しいので今朝も園はお休みさせている。

幼稚園ダイスキっ子すぅ、さぞかし園を休むことに抵抗するかと思いきや・・・・


母さんと2人っきりの静かな数時間を堪能しているil||li _| ̄|● il||li


甘えん坊度も普段よりかなり増しているらしく、常に母さんの体の一部と接触していなければ落ち着かないらしく、わたしがソファーに行けば膝の上に寝そべるので本も読みづらく、パソコンの前へ行けば膝に座るので画面は見えずキーには手が届かず、ご飯を食べるときも腕を絡めてくるので箸を持つのさえ一苦労だ。

挙句、かゆみも痛みもとうにないくせに
「ここが痛い・・・・」
と、か弱い声で訴え、母さんに優しく擦ってもらい、まるで猫のように目を細めているすぅ。

擦り終わり、数分後、
「ここまだ痛いねん・・・・」
と指す場所は、先ほどの場所からずれてるのは気のせいだろうか( ̄Д ̄;;




朝からもりもりとおにぎりを2つも食し、幼稚園へ母さんが取りに行った「お給食」ももりもりと食べ、やれおやつが食べたい、やれアイスが食べたいと膝に来ては甘え、、、、、、、





すぅ、ただ今やりたい放題ヽ(´▽`)/







そしてなーちゃんも兄ちゃんもいない今朝も、こっそりなーちゃんのポケモンのカードを鷲掴みにして部屋から出てきたかと思うと、床に全部ご丁寧に並べて・・・・・・何故かその上を踏んで歩くのに夢中になっている(;´Д`)ノ


一人っ子時間を満喫中なのであった・・・・il||li _| ̄|● il||li





テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/10/17(火) 09:48:05|
  2. 野獣すぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。