母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一昨日と昨日の晩御飯

2006年10月18日(水)

一昨日の10月18日水曜日の晩御飯
*ステーキサラダ かりかり蓮根チップスを添えて
*ぽてたまサラダ
*味噌汁


食後のデザートに、昼間買ってきたたい焼き(極小)


かわい~ぃヽ(´▽`)/


この日も朝からずっと幼稚園に詰めていたので(ここんとこ続いてます・・・)夜はブリの塩焼きかなんかにしよう!ほうれん草を茹でよう!などと朝から頭の中でシュミレーションしていた。
午後、娘たちと一緒に園から大急ぎで帰り、その後はダンス教室、夕方やっと家に帰ってきて娘たちを兄さんに預け、さぁそれから母は米をといでセットし、やっと買い物へ。

広告の品だったブリと、ゆでるだけのほうれん草を買い求めにスーパーへ走った。


時刻は17時過ぎ。
もしかするとそろそろ、主婦の味方幸せの黄色いシール(半額とか書いてあるアレだヽ(´▽`)/)が貼られつつある時間帯突入ではなかろうかと、密かに期待しつつ魚売り場へ急ぐ。



・・・・・っと、ブリ・・・ブリ・・・・ブリはどこ~っと・・・。













( ̄_J ̄)ん?







「本日の広告商品のぶりの切り身は完売いたしました」












そんなこったろうとは夢にも思っていなかったため、急遽予定を変えなければならなくなった。

こんなとき、ブリ売り場の横の特設ワゴンの中の秋刀魚98円を買えればどんだけいいだろうと心の中で舌打ちしつつ、肉売り場まで戻る。


昼ごはん抜きで園に詰めていたので、匂いに引き寄せられるようにして1枚398円のオージーサーロインステーキの試食販売に手が伸びる。


ブリも焼くだけ。
ステーキも焼くだけ。


手間は変わらないようよ!わたし!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


よし!即決!!
うちは5人家族だから、5枚
3枚でいいわヽ(´▽`)/

肉食獣オットに1枚。
肉食獣てんきち+肉食獣なーちゃん+肉食獣すぅ+ビールさえあればいい母さん=2枚。

サラダ仕立てにしてさらにサイコロ状に切ってやれば枚数はバレまい。




(〃´。`)~3
ふぅ~・・・本日も任務完了~



そしてコチラは昨日の晩御飯(オット休み)


2006年10月19日(木)


昨日の10月19日木曜日の晩御飯
*うちの冬季定番、中華風のお鍋
(ニラ入りつくね、鶏もも、豚しゃぶ肉、ウインナー、油揚げ、白菜、舞茸、えのき、ニラ、もやし、長ネギ等など・・・)
お気に入りの悪魔のポン酢と一緒にゆずとんからし


かなりいけます(笑)

*そして〆はやっぱりラーメン
*買ってきた焼き鳥とか冷蔵庫の中の残り物とか


デザートは買ってきたロールケーキ(かなり巨大です。小力ストラップ付き携帯と比較映像にしました 笑)


忙しい日の味方はやっぱり





午後からてんきちの参観日、そして懇談会、そして小学校の方の役員仕事で先生との打ち合わせと、久しぶりに会ったてんきちの同級生のママ友たちと立ったままおしゃべりと、ぎゅうぎゅう詰めだった昨日。
帰ってきたのはまたもや17時半すぎil||li _| ̄|● il||li

しかしこの日は午前中のうちにオットと仲良くお買い物できていたので、残念ながら帰ってきてから座る暇こそなかったものの、スムーズに晩御飯の仕度も出来た。




食卓の写真にちょこっと写っているのだが、昨日届いたオイシックス
の箱の中に、「ひとめぼれ」という米の稲穂が入っていた。
米の生産者である農家の斎藤さんという方からの粋なプレゼントだったらしい(と、紙に書いてあった)。

早速食後に子ども達に・・・・


稲穂



チマチマチマチマ・・・




なーちゃんのお手手です


見て!
凄いでしょ!!!!!
1本の稲穂から取れるお米ってこんだけなんだね~
精米してないから、これが玄米なのかな??
普段食べてるお米と並べて比べてみたり、楽しいひとときになりました。

一粒ひとつぶを愛おしそうにいつまでも撫でているなーちゃんの手から米粒を貰い、「明日、これ食べてみようね!」と約束した。









ところでこのオイシックスが届けられた時ちょうど留守をしていたので、宅配業者の不在票がポストに入っていた。




不在票



おこつ届いています








・・・・・・・おこつ( ̄Д ̄;;




お骨?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  



なんでお骨が!!!!!!!!!!




と、思ったら










よーーーーーくよーーーーーーーーーーーーく考えたら、、、、、、、


















「お二つ届いています」



だよね(´∀`)アハハ/\/ \

オットとてんきちも交えて、不在票を見ながら三人で大笑いした。




テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/10/20(金) 09:57:15|
  2. 食べ物についてあれこれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。