FC2ブログ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

続なーちゃんの右手(左手でもいいことにする)

2006年10月27日(金)

昨日の10月27日金曜日の晩御飯
揚げじゃがいものそぼろ煮 by chakoママ
*ブロッコリーのとろみシーフードミックス炒め
*生野菜のサラダ
*もやしとお揚げの味噌汁


男爵ほくほくヽ(´▽`)/


揚げジャガの甘辛いそぼろ煮は北海道の男爵芋を皮付きのまま一旦レンジでチンしてから油で揚げてあります。
ついでに緑のポテトも入れちゃったヽ(´▽`)/
ほっくほくで甘辛で、ご飯が進んでしまうお味~♪
すぅが気に入ってぱくぱく食べました。


デザートはお気に入りのコチラ。
マンゴープリン



ご褒美リッチマンゴープリン







先日の「なーちゃんの右手」の記事を思い返していただきたい。

記事の最後に貼り付けておいたわたしの下手っくそな絵なのだがこれ・・・一旦書いて記事に貼り付けた後で、

あ!(゚Д゚)
「なーちゃんの右手」って題なのにわたしが書いたのは左手じゃん!
と、すぐにまた書き直して貼り付けたのだが、これがどうして難しい。

今紙とペンがある方は試してみて欲しい。

どう?左手は書きやすいのに右手の難しくない?!


これはちなみにパソコンのマウスを使って書いてるのでもっと難しい(;´Д`)ノ


苦労して書いたのがあれ程度・・・・しかもなーちゃんには怖がられ(京女。さんはドラえもんの道具みたい!と喜んでくださったが、kamちゃんには怖がられたし 笑)すっかり母さんは嫌われてしまった。



マウスで書くのって難しい~~~~
との心の叫びが通じ、とあるブロガー様からご好意で寄せられた「決定版!!!目がついた手のひら」がコチラだ。




手のひらにある目



リクルートスーツ着用(?)、ありがとうございますッ!
とてもマウスで書いたとは思えない高度な仕上がりに脱帽ですッ!


これを今朝見たなーちゃん、
「ああ、これってさ、お空を見るときになーちゃんがやってるやつか!!」
って通じてたし!!!!!!!

(わたしの絵では伝わらなかった)
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



だってなーちゃんの手にはお目目がついてるんでしょう~?って言いながらなーちゃんの手のひらを見ていたら、どうしてもここに目を書きたくなった母。
マジックで書いてもいい?とダメもとで聞いてみると、

「じゃあさぁ、こうしなよ!」
と彼女は・・・・・











賢い!


こうしてくれた。
(ちなみにおもちゃかぼちゃの目のシール)


最初からこうすればよかったんじゃん!!!わたしッ!



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/10/28(土) 09:23:45|
  2. 不思議少女なーちゃん