母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日の分

2006年11月15日(水)

昨日の11月15日木曜日の晩御飯です。
*kamちゃんとこで見たしゃぶしゃぶが美味しそうだったので、ちょっと真似っこさせてもらったレタスのしゃぶしゃぶ
*ウインナーとインカのめざめとブロッコリーの炒め物


レタスが美味しいヽ(´▽`)/


いいね!
レタスのしゃぶしゃぶ!!
かなり大量のレタスを洗って用意したつもりだったんだけど、キレイになくなってしまった。



2006年11月16日(木)


そしてコチラが本日11月16日木曜日の晩御飯。
絶対台所に立つのもしんどいだろうと予想して前日に買っておいた鰤とほうれん草。
焼くだけゆでるだけ刻んで放り込んで炊くだけ。

あーーーーーーよかった、今日も任務完了!!




簡単に簡単に


*鰤の塩焼き
きんぴらなんきん by パティシエママ
*ほうれん草の胡麻和え
*刻んで炊くだけ、の炊き込みご飯(後日レシピに残したい・・・んだけどそれまで覚えているだろうか??)
*味噌汁


今週も残すところあと一日!!





晩御飯だけの日記じゃあれなので・・・

今年の初め頃に行われた「日本ブログ大賞」の為にこの「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」を推薦してくださった多くの皆さまのコメントを先週末、久しぶりに読んでいたわたし(残念ながら賞はなかったものの、見ず知らずのわたしに温かいコメントを寄せてくださったあのページはそのままページをまるまる保存させて戴いております)。

その中に「なーちゃんの手」の記事には共感しました!というコメントがあったのだが、ハテ・・・なーちゃんの手の記事とはなんぞや・・・と全く思い出せなかったわたし。

なーちゃんの手と言えば先日書いたなーちゃんがマンションの手すりから手のひらだけを出し、手のひらによって外を眺めているというその記事しか思い出せない・・・


気になったので調べてみたところ、こんな記事だった→こんな記事




あーーーーーそうか・・・
そんなこともあったっけ・・・・




忙しいときにこそこのときのなーちゃんを思い出さなきゃいけないのに、今週は自分を無くすほどに忙しく、いつもに増して「早く早く早く早く」と言っていた(それに加えて「遅い人はもう置いていく!」もかなり言った)。



なーちゃんが大好きだと言ってくれていた、面白くって優しくっていつもニコニコしていてカワイイ母さんどころか、恐ろしい目で睨み、嫌味な言い方をし、眉間にシワを寄せながらいつも急いでいるから話しかけることもままならない母さんだった。




明日は笑おう。
怒りたくてもまずにっこりしよう。






テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/11/16(木) 21:55:44|
  2. 晩御飯
