母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩御飯とかおやつとか

2006年11月20日(月)

昨日の11月20日月曜日の晩御飯
*ネギトロ&いくら丼(すぅ風に言うと「まるごのごはん」←マグロと言っているつもり)
*蛸のお刺身
*味噌汁
*サトイモと氷上葱のすき焼き風煮



わたしだけが食べていいおやつ(笑)


5時過ぎて入ったスーパーで、いくらが半額だったので嬉しくなって買ってしまった。



写真の左下はしっとりラムレーズン&ビターチョコのカカオスタイルというお菓子。
ラムレーズンにほろ苦いチョコがコーティングされている。
CMを見て美味しそうだ美味しそうだとてんきちが騒ぐので(うちの子は何故かみんなレーズン好き)こないだ買ってきてやったら、袋の下には
「洋酒使用(アルコール分4.0% お子様や運転時などはご遠慮ください」と書いてあった(゚Д゚)!!



仕方ないね・・・
じゃあ、母さんが食べるしかないねプニュ( ´∀`)σ)Д`)

勿体無いから一日5粒にしようヽ(´▽`)/




こちらはママ友に戴いた広島のお土産↓
つるん♪つるん♪


こんなお菓子があるなんてわたしは知らなかったんだけど、小さな風船みたいなゴムの中に入っているのは羊羹。

どーやって出すんだ!!そうだハサミだ!って切って食べたよって翌日友人に報告したら、
「爪楊枝でつつくんだよ」
と教えてもらった。

あーーーそうしてみたかったぁ~~~~~~

でもハサミで切ってもつるん!と出る瞬間がなんともたまらない~
てんきちと二人、
「次、俺にやらして!」
「あかん!これ母さんがやる!!」
「やめてーや!俺にもさせてーや!」
と仲良く揉めながら「むにゅー&つるん作業」をした。

つるんっと出た後のこの小さな風船みたいなやつ!
デラウェアの皮みたいにちっさくてめっちゃ可愛かったヽ(´▽`)/
・・・・・捨てたけどね(なーちゃんは欲しそうに見てたけどね)。



あ、そうそう中身!
餡子玉みたいなこの羊羹の味もほんっと美味しかった!


だけど作業の方が何倍も嬉しかった(笑)

広島へ行かれる方は是非ヽ(´▽`)/→菓道館扇屋
(たぶん駅とかにも売ってるんじゃないかなぁ~)
来年てんきちが修学旅行に行ったときに、忘れずにこれを買ってきてもらうために写真に残しておいた(笑)。





テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/11/21(火) 13:16:35|
  2. 食べ物についてあれこれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。