母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅの思い

2006年11月29日(水)

一昨日の11月29日水曜日の晩御飯
*中華丼
*ほうれん草の明太和風あん
*味噌汁
*さりげなく前日の芋


こっそり芋を並べてみた


最近2日分まとめて更新する日が多い( ̄Д ̄;;



2006年11月30日(木)


昨日の11月30日木曜日の晩御飯
*お子ちゃまメニュー@ビヨヨ~ンお餅入りポークチョップ (レシピはコチラ
ブロッコリー
*あっさり旨み凝縮塩味ゆずとんきんぴら
*味噌汁
*柿&梨

塩味のきんぴら



最近新しいレシピを考えようとか、新しいレシピをアッチヘ更新しようとかそういう心がけをしていないな、わたし。

・・・・ってメモを取りながらせっかく作ったこの塩味のきんぴらもきっとたぶんおそらく絶対、忘却の彼方へ・・・





どこかのお嬢さんも「○○くんと結婚するぅ~」とおしゃまなことを言い出したと書かれていたが、我が家の2人の女の子も含め、女の子と言うのはきっと結婚=結婚式=ドレスを着るのヽ(´▽`)/
ただドレスを着てみんなの前をしずしずと歩く、みたいなイメージを「結婚」だと思っていたりするんじゃないだろうか。

なーちゃんの結婚したいお相手は、まだ本人には伝えきれていないものの、ズバリ「兄さん」だヽ(´▽`)/


クラスに仲のいい男の子もいるのに、「結婚」は毎日金切り声を上げて喧嘩している兄さんと、毎日くだらないことでからかわれて悔し涙を流す羽目になるそのにっくきお相手兄さんと、言うのがなーちゃんの意見なのだが、それを兄さんに伝えると罵倒されると分かっているので決して兄さんに向かって
「結婚して♪」
と言わないところがいじらしい(のか?)。




どんなに喧嘩してもやっぱり兄さんと一緒がいいと思っているなーちゃんとは対照的に、すぅはまだまだ末っ子の甘ちゃん。

「すぅちゃん、母さんと結婚するぅ・・・すぅちゃん、母さんが絶対好きだから」
と小声で言いにくる。




何故小声なのか。


何故大きな声で堂々と母さんに告白できないのか。



それはなーちゃんが怖いからだ(゚Д゚)!!!!!!
以前すぅが
「すぅちゃん、母さんとけっこん・・」
と言いかけたところ、なーちゃんに

あかんのに!


母さんはやし!!!!!!

女と女は結婚できへんしな!!!!!!!!
しかも、母さんはもうパパと結婚してるって兄ちゃんが言ってたしな!!!!!

な!母さん!(話を振られ、「ん、うーん・・・そ、そうだねぇ・・?」言葉を濁す母)


ほらな!
母さんもそう言ってる。

違う人にし!
兄ちゃんはあかんで、もうなーちゃんが取ったから(゚Д゚)!」


取ったからil||li _| ̄|● il||li



まだ告白すらしてないくせに、了承も得ていないくせに(まず得られないけど)「取ったから」( ̄Д ̄;;



と、反撃する気力を全て奪われてしまうような勢いで突っ込まれてしまった。


それ以来、結婚の話は母さんと二人っきりのときに、しかも小声で、が鉄則になってしまったすぅ。

先日、お風呂上りに
「あのな、すぅちゃん、母さんとやっぱり結婚することにしたわ。


だって母さんは・・・」







だって母さんは?


だって母さんは?







「だって母さんは・・・・・・




(思いっきり小さい声で)

ちょっとだけ男だから。」





il||li _| ̄|● il||li



男!

ちょっとだけ男!

ちょっとだけって具体的にはどの辺を指してるんだろうか(・・・・いやたぶん裏表が分かりにくい薄っぺらな胸板のことだと思う)。


「母さんは、ちょっとだけ男やからすぅちゃんと結婚できると思うねん・・・

なーちゃんは女と女はアカンって言ってたけど、母さんはちょっとだけ男だから、すぅちゃんと結婚してくれると思うねん・・・」




ずーっと前になーちゃんがまだ3歳か4歳くらいの時に、服屋さんの試着室でワンピースを着てみたわたしを見て、

「すごぉ~いヽ(´▽`)/

母さん、まるで女みた~~~~~~ぁいヽ(´▽`)/」




と店内中に轟くような大声で叫んだことをふと思い出したil||li _| ̄|● il||li



ま、母さんは性別なんてどっちでもいいんだけどね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 09:55:33|
  2. 野獣すぅ
