母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅの近況報告

2006年12月2日(土)

本日12月2日土曜日の晩御飯
レシピ 豚ロースで美味し~い甘味噌照り焼き♪ by てんきちのばーちゃん
インゲン入りで
*ジョニー
*ヒジキのベーコン炒め(セロリ入り)

食卓の色合いが寒々しかったので、わざとらしくみかんを転がして撮りなおしてみたが、全く効果的ではなかった。


ジョニーが20パーセント引き




今日は末っ子すぅの靴下コレクションから。

ええ( ̄Д ̄;;


上からカエル、トーマス、そしてウルトラマンコスモスだ。


カエルが好き、と言うよりたぶん色が好きなんだと思う。

しかも「みどり」ではなく、「青」とか言う。
そうだよね、だってどう見ても緑なのにモンシロチョウの幼虫は青虫って言うしね、信号だって緑色のことを青って言うもんね。
・・・・って、昔の人か!!!!!!!!!


緑色が好きなのはいい。

すぅは相変わらずトーマス好きだ。
トーマスの靴下を履いている女の子なんて幼稚園にはいないが、ウルトラマンコスモスの靴下を誇らしげに履いている女の子も幼稚園にはいない( ̄Д ̄;;
このほかにウルトラマンのシャツを持っているのだが(いや兄さんのお下がりだが)、なんとかレンジャーのシャツを買って欲しいと今朝言っていた。

ショッピングセンターにあるキャラクター付きカートは今日もウルトラマンをチョイスしていた(逆に言うと、ウルトラマンかトーマスがあるときでないと乗らない)。




毎日喜んで履いて行っているのに、やっぱりクラスの年中さんのおしゃまな女の子に
「女のくせにまたトーマス!」
「なんでウルトラマンなんか履くん?」
と言われてしまい、ここ最近は幼稚園へは履いていっていないのが寂しいところだ。


すぅの大好きなみかんの食べ方↓


みかんの食べ方



毎日みかんを食べるすぅ。

毎回、こうして皮もすべて実と同じ大きさにして並べ、「1,2,3,4・・・・」と指差し、丁寧に数を数えながら食べる。
こうして皮まで実のように並べていると
「沢山食べてるヽ(´▽`)/」
って気がするんだろうか。


食後のすぅ↓
燃え尽きる



大きなボールの横に隠れて寝ている。
寝ている姿が可愛いので、必ず発見した人は母に小声で報告に来てくれる。
この日は兄さんが報告に来た。
「写真撮り~や!すぅが可愛いで!!!!!!」





そんな我が家のアイドル的存在のすぅだが、今朝、先に目が覚めたなーちゃんがまだすやすやと眠っていたすぅを見て小声で言った。


「すぅちゃんって、みたい」




ソみたい↓

ソ



?・・・・・・( ̄_J ̄)・・・・・・?



これがすぅ







布団から頭が落ちてる

らしいです。



今もパソコンに向かうわたしの膝に座り、みかんの皮をちぎって並べて嬉しそうに数えている。
今日のみかんは大きいので、皮はすぅが数え切れないほどに無数にちぎられてしまった。

「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ、ごーぉ、イエーーーーーィ!(って数を誤魔化している)

みんな~ヽ(´▽`)/
みかんをたべなさーーーい♪」



食べ終わったら皮は片付けてね。


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/12/02(土) 19:25:05|
  2. 野獣すぅ
