母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにケーキ

2006年12月3日(日)

昨日の12月3日、日曜日の晩御飯
*カツ丼
*珊瑚やまぶしたけの味噌汁
*ほうれん草とお揚げとチーズのお浸し


週末はケーキ作り



スーパーでそろそろイチゴが出始めたようだ。
朝市で1パック398円だったので、まあ妥協できる値段かなと買って来た。
週末でゆっくりしていたので、余裕をかましてケーキなんかも作っちゃったりなんかしちゃって(へしゃげてるとか言わない!)。

勿体無くてうす~くうす~くスライスしてみんなで食後に大事に戴いたが、その日の夜オットが鼻歌交じりに








オットめ!

(携帯にて撮影)
こんなものを下げて帰って来たil||li _| ̄|● il||li









・・・・・・いや、嬉しい。
ありがとう本当に(;´Д`)ノ






日曜のお昼は・・・


ひじきのカルボナーラ


久しぶりにひじきのカルボナーラ(って単に買い物に行かずに作れるものがこれくらいしかなかった)。
レシピはコチラからどうぞ。



そして本日の晩御飯がこちら。
2006年12月4日(月)


レシピ 塩ダレ豚 by ochikeron
*サーモンのお刺身
*大根の葉っぱとじゃこのふりかけ
*人参サラダ
*味噌汁


大根の葉っぱ好きヽ(´▽`)/



大根の葉っぱが好きだ。
特にこのふりかけにすると、普段ほうれん草を嫌がるすぅもご飯に乗せてワシワシと食べるので頻繁に作っている。

ちなみにほうれん草は一把78円で、大根の葉(間引き菜?)は一把148円だった( ̄Д ̄;;



++おまけ++
昨日のすぅとみかん。


トーマスと一緒に

びしっと整列した皮と実。






テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/12/04(月) 18:51:41|
  2. 日々のつぶやき
