母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗きんとん

2006年12月13日(水)

本日12月13日水曜日の晩御飯
*トンカツ&レモン&レタス&プチトマト
*てんきちも納得の高野煮(レシピはコチラ
*蓮根の柚子胡椒サラダとか豚汁とか


んー・・・・1枚は無理になりつつあるな


トンカツなんて1枚ペロリ、どうかすると2枚目にも挑戦したいくらいだったあの頃が懐かしい。




今気が付いたが・・・・
右の脇腹(正確にはあばら骨付近)に触れると飛び上がるほど痛いようだ( ̄Д ̄;;

餅つきを侮るなかれ(゚Д゚)!!!!!




明日の朝、布団から起き上がれるかどうかは神のみぞ知る。


いや待てよ・・
今晩、布団の中で寝返りを打つことさえもままならないかもしれぬ・・・・。







昨日は文部乱(モンブラン)を楽しみ、今日はコチラを・・・・



栗きんとん


栗に目覚めたか?


ま、そんなところだ・・・
いや、これは作ったモノではなく、買ったもの。

以前友人宅で戴いて、あまりの美味しさに感動したものなのだが、頼み込んでお店を教えてもらった。

お高いのでたびたびは買えそうにないが、今回ばーばのお見舞いに持っていこうとそのついでに買ってみた(ついでじゃなきゃ買う勇気がなかったとも言う)。


違いの分かる小学生てんきちが、一口食べて言葉を失うヽ(´▽`)/


違いの分からない3歳すぅが、一口食べて
マンゴーがちょっと入ってるから美味しい」
等と悲しい意見を言う(;´Д`)ノ

(入ってないから!)




不思議の国在住の5歳児なーちゃんは、一口食べて
「美味しいんだけど・・・・・なーちゃんはこれはいらないみたいだから、母さんにあげるわヽ(´▽`)/」
と快く譲ってくれた(;´Д`)ノ




教訓:今度この高級栗きんとんを買うときは、うち用へは3つでいい。

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/12/13(水) 19:29:44|
  2. うちの3人兄妹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。