母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の・・・

2006年12月15日(金)

昨日の12月15日金曜日の晩御飯
*鰤の塩焼き
ベーコンじゃが大根
旨いっ!メカブ烏賊の出汁醤油


なんか地味( ̄Д ̄;;



とてもじゃないが、コッテリしたものは食べられそうになかった。
晩御飯だよ~と声を掛けながら、
「これだけぇ~?足りなーーーーい」
とか言われたらどうしようかと思ったが、てんきちはめかぶに大喜び。
すずずずずずーーーーと汁まで全部飲み干し、すぅのお残しまでに手をつけていた。

すぅは言うまでもなくブリに大喜び。
母さんのブリまで半分くらい食べた。


なーちゃんはお芋に大喜び。
いや、なーちゃんは人が「美味しい美味しい」と言うものは全て一応「美味しい」と言ういい子だヽ(´▽`)/




しかしこの後帰ってくる大きな男の子はきっと文句を言うだろうと思ったので、食後に冷凍庫にあった焼き鳥も出して用意しておいた(が、帰って来たオットはそれでも「なんか食べるものが少ない」と言った)。







すみません、昨日は昼間っから飲んでました。
ハイそうです忘年会と言う名目の飲み会で。
そして忘年会の席では、クリスマス会並びに新年会と言う名目の飲み会の予定を確認し合うヽ(´▽`)/


いい季節だなぁ。






新年会が滞りなく終了する頃には、ジーンズがパッツンパッツンになってるんだろうなぁ。


お風呂に入ったら、娘たちが母さんのおなかの引っ張り合い=パン屋さんごっこをして(もしかしたらお餅屋さんごっこもするかもしれない)奇声を上げて喜ぶんだろうなぁ。

パンツの上におなかが2段くらい乗っかってるんだろうなぁ。

それが黒いパンツだった日には

「母さん!《キレてないっスよー》やってぇーヽ(´▽`)/」

って言われるんだろうなぁ。



楽しみだなぁ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/12/16(土) 10:44:56|
  2. てんきち家の人々
