母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒されるひととき

2006年12月21日(木)

昨日の12月21日木曜日の晩御飯
コロコロカワイイ@豚チーズ巻き照り
*コールスローサラダ
*ジャガイモと舞茸のグラタン
*大根の胡麻サラダ
*味噌汁


リクエストの肉で



わたしの皿には3つしか入っていないころんとしたこの豚肉、オットの皿には8つほど入れておいた。
なーちゃんが1つ残し、兄さんが2つ残したので、それもコッソリ何食わぬ顔でついでに入れておいたが、オット完食。

よっぽど肉が嬉しかったんだろう(;´Д`)ノスマン









貸し出し期限が過ぎようとしていた図書館の本を、やっと返しに行けた!


インフルエンザ2回目の接種に全員連れて行けた!


数日後にいよいよ迫った例の日の例のブツを全員分揃えられた!


例のブツと一緒に毎年置くことになっている、ちょっとしたお菓子もやっと買いに行けた!








年賀状はまだ真っ白のままだが・・・・


髪の毛の根元が黒々としてきているというのに、美容院の予約もまだだil||li _| ̄|● il||li





ってか、台所の換気扇はどうする(゚Д゚)!!

いや、どうするじゃない、やらなければ!!!!


大量のダンボールや出せなかった例の新聞のせいで開かずの間になってしまったタンス部屋と違って、台所は人目につくんだ。


今日やれ!今日!!!(゚Д゚)!!!!

と、自分を奮い立たせてみる作戦。






そんな慌ただしい年末で、四六時中子どもたちを怒鳴りがちなわたしが癒された娘たちの言葉を書いておこう。




まずはすぅから。

(兄ちゃんとハリポタのビデオを観ているときに)

「すぅちゃん、早く魔法使いになりたいよぅ(゚Д゚)!!!!!」





すぅのこの「早く~したい」シリーズは沢山ある。


(去年のクリスマスの日の食事はなんだったかとパソコンを確認していた母の横に来て一緒に画面を見つめながら)

「すぅちゃん、早くこの日に行きたいよぅ(゚Д゚)!!!!!!!」




(帰りが遅いのでなかなか会えないパパを思って)

「すぅちゃん、早くパパが帰りたい(゚Д゚)!!!!!!!」



・・・・・・微妙に日本語がまだおかしい。





次は不思議少女の勘違いから。


「母さん、なーちゃんのお名前は《○○ なーちゃん》って名前の前に○○ってつくでしょう?(苗字のこと)

母さんも《○○ かな》って○○がつくでしょう?




じゃあ、みかんの前の名前はなんていうの?」






( ̄Д ̄;;


和歌山有田みかんとか言えばいいんだろうか?




それとも温州みかんと言うべきだろうか?





母「え( ̄Д ̄;;

みかんに名前があるの?



えーっとなんだろ・・・?????????」


なーちゃん「違う!

あのね、ジョン先生が言ってたよ。


みかんはオーレンジでしょ?

でもジョン先生のみかんの言い方は、オーレンジの前に何か名前がついてたよ(゚Д゚)!」







il||li _| ̄|● il||li




じゃぱにーずおーれんじのことでしょうか(;´Д`)ノ



それって苗字なんだ、みかんの。



母「じゃありんごとかバナナとかイチゴにも、前に名前がつくと思うの?」


なーちゃん「そう(゚Д゚)!」






・・・・・・・ハイヒールりんご?

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/12/22(金) 10:18:40|
  2. うちの3人兄妹
