母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のこの忙しいときに!

2006年12月29日(金)

昨日の12月29日金曜日の晩御飯
*いつもの鍋(鶏にらつくね、豚シャブシャブ肉、鶏もも肉、白菜、もやし、椎茸、舞茸、水菜)
*キムチ
*叩き牛蒡のゆずとん風味
*博多のお土産カマンベールチーズ入りのかまぼこ(丸いヤツ)
*スモークチーズ

ウィンナー買うの忘れた





前日あんな日記を書いてから、小心者の母は気になって夜なかなか寝付けなかったil||li _| ̄|● il||li

パソコンで
「免許証 紛失」
キーワード検索までしてみた( ̄Д ̄;;

なるほど、3500円も払わなければならないのか。
しかも警察署へ紛失届けを出すのか。
持っていくものは、免許証用の写真、印鑑、3500円か。
手帳にメモする。

もしかして年末で警察署もやっていないのではないだろうか!?
明日の朝はまず警察署に行ったほうがいいのではないだろうか!?

パソコンを閉じてからも考える。




でも本当に捨てたんだろうか。

いや待てよ、一番最後にアレを見たのはいつなんだろう。

よーく思い出せ。



そうそう、あの免許証入れには免許証と一緒に若かりし頃のオットの写真が入っていて、しかも付き合ってからまだ1週間目くらいの写真だったので表情に初々しさが溢れていて(しかも若いし)気に入っていた。

タンスの部屋に置いておいたカバンの中に入れていたのを・・・・





そうそう、なーちゃんだったかすぅだったかが出してきて
「これ、パパぁ?!」
と騒いでいたような気がする(メインの母のあの犯罪者写真つき免許証は慰めのコメントすら貰えず、スルーされてしまった)。

気がする。

気がする。

あまりにもカッコイイパパの写真なので(プ)、そのまま持って歩いていたか?
いや、それともやはり飽きて放り出したのか?


両方だろう。

問題はどこで放り出したかだ。


元あったタンスの部屋だろうか。
明日の朝はタンスの部屋から捜索を開始しよう。
鏡台の引き出しをもう一度見て、それから鏡台を動かそう。
隙間に挟まっているかもしれない。
もしかしたらタンスの中の衣類に紛れている可能性も捨てきれない。
大掃除を兼ねて明日はタンス部屋で一日過ごす覚悟だ。



・・・・・と綿密な計画を立てながら、自分の考えに納得しようやく眠りに就いた。

翌朝(昨日の朝だ)は前夜の計画のとおりにタンス部屋にこもる。


タンス部屋を引っ掻き回す母を見て、母さんがひとり楽しげな大掃除を開始したと勘違いしたヤローが一人居た。

清掃魂に勝手に火がついてしまったそのヤロー、兄さんは
「俺は今日は机の引き出しを全部出してみたいヽ(´▽`)/」
と宣言し隣の部屋で引き出しをぶちまけている音がするil||li _| ̄|● il||li


ほとんど半泣きになりながら、いや半狂乱になりながらタンス部屋で免許証入れを捜索する母。


いつものように超ご機嫌で大声で歌を歌いながら引き出しの中身をひとつずつ吟味し仕分けしている兄さん。


(ちなみになーちゃんは自室でピアノを弾き、すぅはそれにあわせて怒鳴っていた歌っていた。とても楽しそうだった(;´Д`)ノ)


免許証入れはどこかにあるはずだ!
この部屋のどこかに!

見つけ出したら今度は免許証入れにではなく、財布に入れよう。
もう2度となくさないように。


悶々と考えながら鏡台を動かし、タンスを動かし、引き出しを検める。



免許証!

免許証は何処に!

3500円!
3500円だ!!!!!!!!(゚Д゚)




嗚呼、免許証も呼べば音が出る機能がついていればいいのに(;´Д`)ノ
(母は携帯もよく部屋の中で紛失する。焦って自宅の電話から携帯へ電話すると、押入れの中の半纏のポケットにあることが判明する。)





冷静さを失い、頭に血が上ってきたところでトイレに行きたくなったので少しの間休憩。




なんとなく、トイレに座ったまま、免許証入れを頭の中にイメージしてみた。

あれがどこかに置き忘れたままになっているイメージ。
どこかに・・・どこかに・・・・














!!!!!!!!(゚Д゚)!!!!!!!!!


分かった!!!!!!!!!!



そのとき頭の中に浮かんだ映像は、あるところに免許証入れが無造作に突っ込まれている絵だった。

トイレを飛び出し、そこへ急行する。







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
あったぁ♪




お騒がせしました。
免許証、無事、発見ヽ(´▽`)/


なーちゃんがどこかへ放り投げたままにしていた?
すぅがイタズラしてどこかへ隠していた?









いいえ!!!!!
あったのは玄関の下駄箱の上に飾ってある写真屋さんで撮った大きな家族写真の・・・・


裏。


いつだったか、廊下に投げ捨てられていたのを拾って下駄箱の上に置く。

下駄箱の上を雑巾掛けしていて邪魔だったので端っこへ追いやる。

お客様が来た時に、下駄箱の上が雑然としていたのでなんとなく写真の裏へ隠す。


そのまま忘れ去ること半年。




わたしじゃん!!!!!!!!!



よかったよ!悪用されてなくて。



よかったよ!警察に届け出なくって。



よかったよ!タンス部屋も片付いて。



本当によかったよ!3500円。


今年あった出来事の中で2番目に嬉しかった。
(1番目はまたの機会に)

banner_02.gif


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/12/30(土) 11:57:00|
  2. てんきち家の人々
