母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食後のお楽しみ

2007年1月13日(土)

本日1月13日土曜日の晩御飯
*豚の角煮大根入り
*ニラ納豆
緑色のチキンナゲット


食後にマキシム・ド・パリのガトーショコラヽ(´▽`)/


食べすぎだろうって話( ̄Д ̄;;


すぅは今日この緑色のチキンナゲットを、揚げたてのお味見にひとつ、晩御飯には3つもお召し上がりになられたil||li _| ̄|● il||li

明日も明日も明日もずーっとこれの肉がいい!(゚Д゚)とのことだった。





東京から来られたお客様からのお土産だったこのケーキ。



晩御飯のあとにいそいそと包装紙を開け、いそいそと包丁などを持ってきてうす~くうす~くスライスしてみた。
食後席を外していたてんきち(失礼、ヤツは食後に例の個室でひとりになりたがるんですわ、全く!押し出しかっつーの)、まだご飯が終わっていなかったなーちゃん&すぅを尻目にさっさと最初の一切れに手を伸ばした。






・・・・・・・・!!!!

・・・・・・・・・!!!!!!!



・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!


無言のまま食べ終わり、誰もこちらに注意を払っていないであろうタイミングを見計らって2切れ目を手にする母。

何事もなかったかのように、さもまだ1切れ目を食べている真っ最中かのようにすまして食べた。



↓そのとき頭の中をぐるぐる回っていた言い訳がコチラ↓

こんなに薄く切ったんだから、2切れくらいなら大丈夫大丈夫!
ぜ~~~~~んぜんっ!問題ナッシングぅ~(死語)


そのうちご飯を食べ終わったすぅが自分の使ったお皿を運び終わったと報告に来たので、ケーキを渡してやった。



すぅ、なんと勿体無いことに3口で!
3口で食べるような味じゃないでしょーーーーー!!と声を荒げようとしたら、口いっぱいに頬張ったままで振り向き


「はい、次」

と、ぞんざいに手を差し出したil||li _| ̄|● il||li



み、見てのねーーーーー( ̄Д ̄;;
知ってたのね母の愚行ーーーーー( ̄Д ̄;;


仕方なくすぅに2枚目を素早く渡す。


黙っときゃいーものを、すぅ、
「♪もーらったもーらった♪

あーーーーーーケーキ2つも食べちゃったぁ~♪

2つはおいしいぃ~~~~
2つはやっぱりおいしいぃ~~~~~♪」



と自作の歌を披露il||li _| ̄|● il||li
そして2切れ目は1mmずつくらいかじってちびちびと食べていた。

個室から戻ってきた兄さんにもこのすぅの余興でバレたので、この後兄さんにも2切れ、なーちゃんにも2切れずつ切ってやる羽目になった。


自称チョコ評論家の兄さん、むしゃむしゃと物も言わずにただ貪り食う。

一言だけ
「さすが東京!(゚Д゚)!!!!!やるな!!!!!!」
と呟いていた。






そして一番最後まで晩御飯を食べていたなーちゃんがやっと終わった。

一口ケーキを食べてなーちゃん
「これ!

とっても美味しいわね!母さん!!!!!!





そうそう、あれ・・・・あれの味だわ!

なんだったけ。
あれあれあれ・・・・・えーっと・・・ちょっと待って・・





(しばしの間)



そうだ!

《のーこう》の味!

《のーこう》の味だわ!!!(゚Д゚)」



なーちゃんが《のーこう》の味って叫んだ瞬間にわたしの頭を過ぎったのは残念ながら
《農耕》の味だった。



のーこう・・・・、じゃないかな、なーちゃん。
そしたら母さんの頭の単語入力も《濃厚》に一発変換されると思うから。

ってなわけで、ご馳走様でした!Sさん。
美味しかったですヽ(´▽`)/

banner_02.gif


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/13(土) 20:25:05|
  2. うちの3人兄妹
