母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れっぽさ選手権

2007年1月16日(火)

本日1月16日火曜日の晩御飯
*ミートソースdeドリア
@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え
*セロリと蓮根の梅肉漬け
奇跡のトマト
*写真にないけど後から出したてんきちも納得の高野煮
*カイワレ大根のゆずとん和え


オットなし晩御飯




昨日の夜、何の番組だったか忘れたが(ほーらもうそんなことすら忘れてる)、名も知らぬお笑いタレントの一人が自分の《忘れっぽさ加減》について語っていたのを見て、


(あーーーーそういえばわたしも最近よくお風呂でシャンプーをしているとき・・・)


と頭にフッと浮かんだ瞬間、すぐ横に座っていたオットが

「俺、シャンプーをしたかどうかを忘れるわーー」
とまるでたった今のわたしの考えをズバリ見抜いたかのような発言をしたので心底驚いた。


以心伝心か!!!!!





「(´∀`)アハハ/\/ \わたしも今おんなじこと思ってたところやわーーー!!

わたしの場合、リンスしたかどうかを忘れるねん。
シャワーで流しながら、あれ?
今わたしやったのはシャンプーやったかな、リンスやったかなっていっつも忘れるねん!!」

オット「俺はな、いっつも頭流してからてんきちに、《パパ、今シャンプーしてたか?》って聞くんやわー。

酷いときなんか、頭を流す前に乾いた髪に直接シャンプーをつけてしまったこともあるわーーー。」


母「わたしなんかな、朝買い物行ったときに次の日の為のパン買ったのを忘れて、あーーー今日買い物行ってないわーって、夕方もう一回また同じパン買ったことあるわーーー。
帰ってきて同じパンが置いてあるのを見たときのショックって言ったらもー・・・」


オット「俺なんかな、こないだ仕事中に・・・・・」


確実に退化しつつある脳細胞(´Д⊂グスン


そしてお馬鹿な夫婦の「我こそ一番!!輝け、忘れっぽさ自慢大会」は、その後夜を徹して延々続くのであった。


自慢にならないから(゚Д゚)!!決して!!


ボーっとし過ぎだから!



そんなボーっとしすぎ夫婦の間に生まれたカワイイ長男だが、今朝はまた先生に提出するべきプリント物が脱ぎ捨てられたパジャマの下から発掘された。

さらに昨日の晩、母が寝る時間を削ってミシンをかけてやった学校で使うという1辺が2メートルもあるという旗をさえも!!
それは食卓の椅子の上から、綺麗に畳んだ状態のまま発見された。

よっぽど旗を振り回しながら教室まで乗り込んで行ってやろうかと思ったが、おとな気ないのでやめておいた。


夕方のほほんと何食わぬ顔で帰って来たので、無言のまま真顔で大事なプリントと旗で頭をぴしゃぴしゃ叩いてやると、




「スミマセン」
と神妙な顔で頭上にプリントと旗を捧げ持って自室へすごすごと引き下がっていった。

明日忘れて行ってみろ!!
たぁ~だぁ~じゃ~あ~お~か~ね~え~ど~ぉ~

と、睨んでおいたが、、、、、、



冷蔵庫にでっかく
「柔軟剤、食洗機洗剤」
と書いた買い物メモを貼ってもう1週間くらい経つかもしれない。



banner_02.gif




テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/16(火) 19:13:44|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。