母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパっ子すぅ

2007年1月19日(金)

本日1月19日金曜日の晩御飯
○豚とわかめの柚子胡椒炒め○
ぴりっと辛ウマ@切り干し大根ときゅうりのサラダ
*ドライカレーポテトの△揚げ
*澄まし汁

わかめだらけにヽ(´▽`)/


わかめ好きだからいーのいーの。
ヘルシーだからいーのいーの。




すぅの話題ばかりが続くが、昨日の記事には続きがあった(ことが判明した)。


だーっといつものように晩御飯と今日の出来事をパソコンに入力し終えた後、オットから「今から孵る」(このようにわざと誤字で送るのがわたしの周りでは最近の主流)とのメールがあった。
「今から孵る」には続きがあり、


「頭が遺体。風呂ヨロシク」

訳:体調が悪くいつもよりも早めに帰るが、頭が痛いので子ども達の風呂を宜しく頼んだぜ


とのことだった。



頭が遺体オットが孵ってきてからご飯の用意をして(食欲はあったので)、「パパと入るぅ~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"」と騒ぎ立てていたなーちゃんとすぅをなだめて風呂へ入れてやった。

なーちゃんは兄さんと遊んでいたのでその場に残し、風呂から一足先に上がったすぅとわたし。

パジャマに着替え、髪の毛を乾かしてもらってからリビングへお茶を飲みに行ったらしいすぅが洗面所で髪を乾かしていたわたしのところへ顔を引きつらせながら戻ってきた。




母「どうしたの?お茶、なかった?」

すぅ「お茶はもういらない。

そうじゃなくって、、、、、、、、









パパはどこに隠れてるん?」



il||li _| ̄|● il||li

風呂から上がれば大好きなパパに会える!!
喜び勇んでリビングに向かったらしいが、リビングには全く人の気配がなかったらしい。
男らしい性格とはいえ、かなりのビビリなので(兄さん譲り)誰も居ない静まり返ったリビングに恐れをなして洗面所へ戻って来たというわけだ。





母「パパは頭がイタイイタイだからもう寝たんだよ~(笑)」


すぅ「あーそうか(゚Д゚)!



和室に隠れてるんだったか。

すぅちゃん、怖かったぁ~・・・あっちの部屋、誰もいないからぁ~ヽ(´▽`)/」


母の「パパは隠れてるんじゃない、、、、、、(;´Д`)ノ決して・・・」と言う声はすぅには届かなかったil||li _| ̄|● il||li






++おまけ++

すぅの柔軟すぎる指シリーズ。


題は「おむれつ」だそうだ↓


挑戦してみる?



ちょっと今やってみて欲しい。

中指と薬指だから、これ。
薬指がこんなに反っているのは、どうなんだろうか( ̄Д ̄;;


banner_02.gif

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/19(金) 19:32:00|
  2. 野獣すぅ
