母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆騒動

2007年1月20日(土)

暗っ・・・・( ̄Д ̄;;昨日の1月20日土曜日の晩御飯
コロコロカワイイ@豚チーズ巻き照り
◎捨てられない大根の葉で一品◎
これでどうだ!!おかず系かぼちゃサラダ
*味噌汁
*厚揚げのネギちん


青いテーブルクロスを買ったのは失敗( ̄Д ̄;;


バーゲン品だったこのテーブルクロス、、、、、、暗い・・・ってか地味・・・・ってかなんだろ、ぶっちゃけ気に入らない(;´Д`)ノ


切り刻んでランチョンマットにしたほうがまだいいかも。
(たぶんそんな時間はないんだけど)





世間を騒がせた「納豆ダイエット」、悲しい事実が判明したらしい。

やっぱりなぁ~って思う人はわたしだけじゃないはずだ(ね、サランラップさん)。
わたしなんて納豆の食べすぎで、もう少しのところで危うく納豆嫌いになってしまうところだった。

日本全国納豆が売れに売れたこの2週間だったと思うが(おかげで肌はツルツルの人ばかり)、この反動で納豆が売れなくなったり・・・ってなるんだろうか?
納豆に悪いイメージがつかないといいけど。

と、昨日の夜ニュースを見ながらてんきちと語っていた母。

「やっぱりなぁ!痩せないもん!
全然!!!!!(゚Д゚)」

鬼の首取ったり!
痩せないのはわたしのせいじゃない~ヽ(´▽`)/
口の中のご飯を飛び散らかす勢いで興奮して喋りつつ、すぐさま実家の母には「納豆嘘だってさー!」とメールした。


母さんと兄ちゃんの楽しそうな話題についていけないと、焦るのがなーちゃんだ。

話を合わせようと必死に食らいついてくる。


「何?何?
何の話?(゚Д゚)!

納豆がどうしたの?
嘘って何が!



あるある大事件がどうしたの!!」








あるある大事件・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


とりあえず、冷蔵庫にある買いだめ納豆3パック×3=9食分はどうしようか。
店頭にないことがあるので注文した今週のコープさんで、納豆が3パックくらいやってくる。

なのに早速もう今朝から納豆は食べていない(;´Д`)ノ


banner_02.gif





テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/21(日) 08:37:46|
  2. 不思議少女なーちゃん
