母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうなーちゃん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2007年1月21日(日)

昨日の1月21日、日曜日の和洋折衷晩御飯
@コロッケの材料で@お子ちゃまメニューじゃがピザ♪
塩味ゆずとん牛蒡
*ミートソースピラフ
*慌てて作った保険の豚のおろし和え
*味噌汁
*セロリとじゃこのご飯の友


まとまりなしΣ(゚口゚;


冷蔵庫にあったいつだったか作ったミートソースの残りを見て、そうだ!炊き込んでピラフにしよう!と思いつく。

やっぱり、ミートソースをケチって使うことにして半分はジャガピザの具にしようと思いつく(なんていいアイデアなんだろう♪自画自賛)。

スープを作るのが面倒だったのでついつい味噌汁を作ってしまう。

新牛蒡でなんとなくきんぴらを作ってしまう。

あれ・・・・なんかもしかしたら肉星人が怒りそうな予感がする・・・しかもジャガピザの量も微妙だ。

保険に、昼にラーメンに入れた豚の切り落としの残りで一品作ろうかな・・

保険を作ってる途中に、冷蔵庫には賞味期限が20日になっていたスモークサーモンを発見する。

明日まで置くとヤバイかもしれない。
しかも既に1日過ぎているし(;´Д`)ノ

仕方なくレタスを洗って玉ねぎもスライスにし、スモークサーモンのマリネにする。

食べる直前まで冷やしておこうと冷蔵庫に入れるが、スモークサーモンのことを思い出したのは食後だったil||li _| ̄|● il||li




他にも色々あって凹みまくりの母さんをなんとか励まそうとしてくれる、なーちゃん。

風呂に入れば母さんの背中を流してくれるし、ついでに泡だらけの手で肩を揉み、湯船に浸かっているときは母さんの足の爪を1本ずつ丁寧に磨き(ネールアート屋さんごっこと言う)、さらには風呂から上がったら腰のマッサージもしてあげるからね!!と大サービスだった。
(ちなみにすぅはその間ずっと母さんの膝に座り、「母さん笑って。母さん笑ってる、がすぅちゃん好きだから(゚Д゚)!」と励ましてくれていた)



なーちゃん「お風呂から上がったら、今日は腰を踏んであげるわヽ(´▽`)/」


母「ありがとう。でもさっき肩も揉んでくれたし、明日は幼稚園だし、早く寝ないとねぇー」


なーちゃん「ううん。大丈夫よ。


なーちゃんとすぅちゃんはさっきソファーでテレビ見てるときにちょっとだけ寝ちゃったけど、もう今は乾いたから大丈夫だから♪」








・・・・・・・・乾・・・・・( ̄_J ̄)




眠たい⇔眠たくない



眠たい⇔乾いた

眠たい時=湿
眠たくない時=乾


ありがとう、母さん一気に元気でた(´∀`)アハハ/\/ \



おまけ*朝ごはん*

昨日のきんぴらを乗せたトースト&ホットコーヒー。
今朝のわたしが食べたものだ。




冷え冷えのスモークサーモンのマリネのことをすっかり忘れて。




banner_02.gif


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/22(月) 10:08:12|
  2. 不思議少女なーちゃん
