母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱の中身は

2007年1月24日(水)

本日1月24日水曜日の晩御飯
ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物
*山芋と竹の子と厚揚げの煮物
*きんぴらのサラダ(レタス、セロリ)
シアワセ~になるチョコスフレ♪

ジューシーで甘いセロリ



きんぴらをサラダ風にするのが好きヽ(´▽`)/
今日はレタスのほかにセロリのスライスも一緒にサラダにしたが、甘くってジューシーでとっても美味しい~
野菜の中でセロリがたぶん一番好きかも(笑)


すぅは今朝は全く熱はなく、顔色も普通でどちらかと言うといつもよりも元気だったくらいだが、今日も幼稚園はお休みし(ズル休みと言う)母さんとまったりと過ごした。
赤ちゃんに返って母さんを独占、すぅは大満足だった。



昨日は密かに誕生日だったわたし。
去年の自分の誕生日には、自分の為に自分でデコレーションしたケーキなどを用意したにもかかわらず、その日の晩にオットが名前入りデコレーションケーキを抱えて帰って来た。
たしか数日間にわたって冷蔵庫を占拠していたケーキたち。
今年は去年の失敗を踏まえてってわけでもなかったのだが、なーんにも用意しなかったら、オットも何も買って帰ってこなかったil||li _| ̄|● il||li


手ぶらで帰ってくるオットを捕まえて、


わたし「あれ?愛する美しい妻の為に素敵なケーキを抱えて帰ってくるとかないわけ(笑)」


オット「なんや、今年はケーキ焼いてへんの」


こんなところばかり気が合う夫婦(;´Д`)ノ




ところでオットは手ぶらだったが、、、、、、、、



プレゼント




夕方、食事の仕度をしているときに我が家のもうひとりの男に紙袋に突っ込まれたままぶっきらぼうに渡された。

「あの、これ。」
台所に手だけを突っ込み、早く受け取れとばかりにぶらぶらさせている。


母「ハ?なにこれ。
誰に貰ったん?」

赤い包装紙に包まれたそれは、季節柄バレンタインのチョコに思えた母。

ま、まさか・・・・まさかフライングで誰かにチョコを貰って帰って来たのでは!!!!!!!!人生初バレンタイン!!!!!!!!!
相手は誰だろう!!!
しかもでかすぎやしないだろうか!5年生にしては!!!!!
ってか、なんで自分で開けないんだろう。
恥ずかしいんだろうか・・・

中身を見ようと紙袋に手を突っ込み、箱を取り出す。





「・・・・・・あ、いや、これあの、、、

母さん誕生日やから。


・・・・・・プレゼント」




母「・・・・・・・マジで!・・・」



昨日は学校から帰ってきてから宿題もせずに
「ちょっと△△にゲームを返す約束してるから。
すぐ帰ってくる!」
と飛び出していった。

一昨日もたしか
「ちょっと図書館行って来るけど、すぐ帰ってくるから」
と飛び出して行っていた。


「昨日も今日も店でずっと母さんが欲しい言ってたル・クルーゼのお鍋を見てたんやけど、やっぱりレジに持っていくのが恥ずかしかったからやめたんや・・・・

でもこれを買うときも、バレンタインのチョコを買う女がいっぱいおって恥ずかしかったわ・・・」


お小遣いを握り締めてこっそりひとりでスーパーへ行っていたてんきち。

最近では買い物を頼もうと思っても
「恥ずかしいから行けへん」
と言ってスーパーへ行くのも拒否していたのに。

箱の包装紙を開けながら「ひとりで買い物をする少年」を想像して涙が出そうになってたまらなかったので、わざと背中を向けてしまった。

「ありがとう、うーーーわ、すげーーーなぁー!マジ!
めっちゃうまそうやん!
マジでありがとうなぁ~」


顔を見ながらは言えなかったので、箱の中身を見ながらお礼を言ったが、てんきちは嬉しそうに
「うん」
と言っていた。



これが中身(笑)





何故に馬・・・・(゚Д゚)??


いや、馬が重要なのではなく、「ベルギーチョコ」と書いてあったので買ったそうだ。
チョコ中毒の兄さんらしいセレクトだったヽ(´▽`)/

ル・クルーゼのお鍋を買おうとしてくれようとしていた兄さん。
馬顔チョコでも母さんは死ぬほど嬉しかったよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


banner_02.gif

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/24(水) 19:15:46|
  2. てんきち兄さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。