母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフル中(゚Д゚)!!

2007年2月23日(金)

本日2月23日金曜日の晩御飯
*砂肝とニンニクの芽の炒め物
*キムチーズ巻き巻き
*キャベツのポタージュ
*筑前煮

酒のあてのような・・・





えらい赤い顔してるなぁーと思ってたら、熱があったなーちゃん。
しかし兄妹の誰よりも早くに普段どおりにまさに普通に起きてきて
「おはよう。

今日はぁ~、パンの上にチーズを乗せたヤツにして~それと牛乳」
と言っていたのでうっかりそのまま幼稚園に行かせてしまうところだった。


振り向いて見たときの顔色の赤さにビックリして検温すると39度il||li _| ̄|● il||li




しかしそこは鉄人。
39度あったって、
「今日はだってユイのおうちに行く約束だったのにヾ(*`Д´*)ノ"
母さんの嘘つきヾ(*`Д´*)ノ"」
とプンプン怒りながら、おにぎりをむしゃむしゃ食べれるほどに元気です(;´Д`)ノ


が、いつもの掛かりつけの小児科での診断の結果は・・・






「熱があんねや~・・・フ~ン、39度?

あ~、インフルやわ(´∀`)アハハ/\/ \」



ザ・インフルΣ(゚д゚;)

12月に受けたよねたしか予防接種(別の病院でだけど)、、、、、、




ってか先生、笑い事じゃないです、ちゃんと検査からお願いしますよ。


インフルの検査を待って(先生の予言どおりインフル妖精、じゃなくて陽性)、ひとしきり薬の飲ませ方や、すぅや兄さんにうつってしまった場合の対処の方法(土日に発病する可能性が大なので)を細かく聞く。



「あ、ちょっと待って。」


ふいにカルテを書く手を止め、話の途中に目をつぶって思案し出す先生。







「あ、ごめん、今自分の診断の素晴らしさに酔いしれてたとこ







il||li _| ̄|● il||li

患者の前で自分に酔いしれないで下さいね先生。
なーちゃんが口をぽかーんとさせてますから。


民古(たみふる・・・と変換を押すと出てきた)を飲ませた後も熱は下がらず。
昼過ぎにリンゴを盛大にもりもりと食べたが、その直後に返品された( ̄Д ̄;;
が、返品の後はおなかが空くらしく台所で母さんが晩御飯を作っている匂いが漂い出す時間になると
「やっぱ今日、ごはんと味噌汁にして~・・・ちょっとだけでもいいからごはん~~~」
と弱弱しく呟いている。




さて。

次は誰だil||li _| ̄|● il||li





最近お疲れ気味の母さんか?

それとも同じ部屋、同じ布団で眠っていた、なーちゃんラブのすぅか?
それとも毎日毎日飽くこともなくひたすらトランプで遊んで貰っている相手、兄さんか?




ババ(ジョーカー)はオットだな。
ババだけは引きませんように。

クリックありがとぅ↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます
レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/02/23(金) 19:30:00|
  2. てんきち家の人々
