母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学式用の服

2007年2月25日(日)

本日2月25日、日曜日の晩御飯
ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物
*薩摩芋とぴーまんのぽてさら
*牛蒡の甘辛
*ひとりだけめかぶ
*味噌汁
*サーモンのお刺身

塩昆布っていいヤツだよね


ぴーまんを食べよ~


おかずになるサラダかも。
甘い薩摩芋にしゃきっとしたピーマンがポイントになっていい感じ。



コチラは昨日のお昼ご飯だったかな??
味噌ラーメンです。
     ↓

味噌ラーメン




子どもに邪魔されずに、優雅に一人だけで行きたい場所は沢山ある。
オシャレなカフェは子連れでは入りにくいし、号泣系の映画も子どもと一緒では思う存分に泣けはしまい。
欲を言うならばトイレだって落ち着いて一人で入りたいし、お風呂だって一人でゆっくり入れたならば、どんなに忙しく疲れた一日を過ごしていたってその疲れを癒すことだってできるかもしれない。

さて、母の今日の予定としてはこうだった。
昼過ぎにサッカーから帰ってくるてんきちに留守番&子守を頼んで、一人で急ぎ足で買い物へ行こう。
今日と明日の晩の買い物もそうだが、ひとりでゆっくりと・・・・




服が見たいヽ(´▽`)/




入学式用の♪



あれやこれやと店から店へと歩き、気に入ったものが見つかれば試着してみよう。
オシャレな店員さんに相談しながら素敵な春色のスーツを選ぼうヽ(´▽`)/


「じゃ、後宜しく」
兄さんに声を掛け、念入りに化粧を済ませてから上着を着て、いそいそと靴を履こうとしていると異変に気づいてダッシュしてきた人物が約一名。


「わたしも行くのー」




母「行きません」




「行きたいよぅ~!」



母「留守番してなさい!ダメです!なーちゃんと兄ちゃんと遊んでなさい!寒いんだよ!外に出たら風邪引くよ!風邪引いたら明日幼稚園行かれないけどそれでもいいの!とにかくダメッ!!!」




「だぁってすぅちゃん、母さん好きやもん(´Д⊂グスン



(ーー;).。oOなんでだろうねぇー・・・
なんでこう末っ子はこんなにもママっこなんだろうねぇー(-公- )

ここまで罵倒されても母がいいというまっすぐで純粋な、そして涙に潤んだ瞳を見ていると、自分がものすっごぃちっさい嫌な人間になった気がした(;´Д`)ノ

そんなわけで一人っきりの買い物は叶わなかったが、今日しかたぶん時間が取れないのですぅと一緒に服を見て回ることに。


いくつもいくつも見て回るうちに見つけたのが、可愛らしい白いワンピースと共布で出来たジャケット。

お!カワイイ!(お値段もカワイイ!)
カワイイけど・・・カワイイんだけど・・・・・

ちょぉっと可愛らしすぎやしないだろうか・・・(-公- )
これを30ウン歳のオバチャンが着ていたら、怒られるだろうか(主にオットや辛口コメンテーターのてんきちに)。
手にとって眺め回しているのを店員さんに発見されてしまい、強引に勧められるがままに試着室に来てしまう。


ってか着れるだろうか・・・入るんだろうか・・・・一抹の不安が頭を過ぎる・・・

そんな母の不安をよそに、試着室にも一緒に入り込み、母さんが半裸になって着替えている姿を嬉しそうに眺めるすぅ。
(「今開けないでよ!絶対今開けないでよ!」終始言い聞かせていた)


あ!よかった!
着られそうだ(なんとか)。
こうしてほら・・・息を吸った状態で止めておくとお腹のでっぱりが気にならないみたいヽ(´▽`)/
意図的に腹をへこませ、ワンピースを着る母。

ん~~~腹はへこませておいても(何分もつのか心配だ)少々腰が張っているのがばれそうなラインなのが気になるな・・・と考えつつ、ジャケットも羽織ってみる。

「母さん、かわいい♪」
試着室に靴を脱いで上がりこみ、靴下まで脱いですっかりリラックス状態のすぅが珍しく服に興味を持ったらしい。
しかも母を誉めてくれたヽ(´▽`)/


「そ、そうかな♪
かわいい?母さん・・・・似合う?この服」

腹はへこませたまま、鏡に映しながらすぅに尋ねる。
似合うって勧めてくれたら買っちゃおうかなーーーー(´∀`)アハハ/\/ \
4歳の娘の為にくるくるとその場で回ってみせる母。





「うん、カワイイ~~~ヽ(´▽`)/




それ、看護婦さんの服だねぇ」







か・・・・ッΣ(゚д゚;)


「それ、ぴっぴーさん(レジのこと)持って行き、母さんヽ(´▽`)/」



白いワンピース=看護婦さん(看護師さん)

微妙に悲しかったが、すぅが看護婦さんと言ったカワイイって言ってくれたそのワンピースとジャケットを購入した(店員さんも似合う~とお世辞を言ってくれた)。



嗚呼、すぅに初めて見立ててもらったナース服ワンピースが着られる4月が楽しみだなぁヽ(´▽`)/

痩せよう。そろそろ。


クリックありがとぅ↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/02/25(日) 20:11:31|
  2. 野獣すぅ
