母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアワセな午後

2007年3月1日(木)

本日3月1日木曜日の晩御飯
菜の花とあさりのペペロンチーノ
ガーリックバケットときのこのサラダ
レシピ 圧力鍋で、キャロットスープ♪ by メアリーローズ
*チーズナン

春色パスタ


なんで今日は珍しくパスタなのか。

ガーリックバケット


パンなのか。

美味しいッ!!


カワイイスープなんか作っちゃったりなんかして。




珍しいことするもんだから、子ども達全員狂喜乱舞。
あさりが足りない足りないと大騒ぎになるほどよく食べた。

「母さん、グッジョブやん」
誉めてもらっちゃったから言い出しにくかったんだけど、米がないだけil||li _| ̄|● il||li

明日生協が来るからね、今日は我慢がまん。

ニンジンのスープ、びっくりするほど美味しかった。
米びつの隅の米をかき集めて入れた甲斐があった!(玉ねぎがなかったから代わりに長ネギを入れてみた)

とろ~~~~り。
あま~~~~い。
ニンジン3本があっちゅーまに無くなってもた!

また作ろうっと!


今週唯一の「休み」の日だった今日。
月→親子遠足、火曜水曜→役員会午後習い事、明日はまた役員会午後習い事、明後日はなーちゃんのダンスの発表会のリハーサル、明々後日はダンスの発表会。

やっぱ家っていいよなぁ~~~

午後の日差しを背中にぽかぽかと浴びながら、、、、、、
好きなものを好きな格好で食べながら、、、、、
コーヒーなんか飲みながら、てんきちの馬チョコを食べたりして、、、、、

あー・・・



気持ちいい・・・・・・






と、なんと2時間もソファーの肘の部分に突っ伏した状態で、寝ていたらしい。
当然、肘掛のあたりにはヨダレが光っていたil||li _| ̄|● il||li






頬にくっきり残るセーターの細かい網目模様は、シアワセな午後を過ごした象徴だヽ(´▽`)/








ってか、消えてくれ!早く!
お迎えに行かれないじゃないかッ!!!!!





クリックありがとぅー↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/03/01(木) 22:27:26|
  2. オススメ晩御飯(レシピつきもあり)
