母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妹たちからのプレゼント

2007年3月7日(水)

本日3月7日水曜日の晩御飯
*ホットプレートでビビンバ
*メチャウマ不思議なおかずサラダ*
*味噌汁



今日、わたしは生まれて初めての経験をした。







朝から小学校の方の役員活動に参加、なかなか終わらない仕事にコーヒーを飲む間もなくよく働き、ふと気がつくと1時になろうとしてるじゃないか!!
どうりで給食の匂いがキュンキュンと腹にこたえると思った!
(11時過ぎから何の前触れもなく腹がありえない音を奏でるので、わざと別の音を立てたりして腹音を消去していた小学生のようなわたし)

大慌てでみんなより先に帰らせていただいた。
何故なら1時20分から幼稚園の方で3月生まれさんのお誕生日会。
その月生まれの子どもの親はこの会に参加してもいいことになっているのだ。

母さんが来ていないと悲しくなってしまうなーちゃんのことだ、1分でも遅れて入ったらすでに涙が幾筋も頬を伝っているかもしれぬ。


大荷物を抱えていた為、一旦家に戻った。
戻るとまだ1時5分だった。
園までは自転車で3分。

いや2分。
1分半だ!(立ち漕ぎしよう)




間に合うんじゃないのヽ(´▽`)/



ラーメンくらい食べたっていーんじゃないのヽ(´▽`)/


悪魔の囁き。
ヤカンにお湯を沸かし始める。

カップ麺のビニールを剥がし、具を入れたり粉末スープを入れたり箸も出し、あとは湯を入れるだけ!
よぉし準備万端だ(゚Д゚)!!!!!!!!






まだかな、お湯・・・・



まだかな、お湯・・・・・





遅いな、お湯・・・・・・



もしかして水入れすぎちゃったかな・・・・


ヤカンを見る。
時計を見る。
冷や汗が出始める。


ヤバイ・・・・
やはりラーメンを食べる時間は最初からなかったんだil||li _| ̄|● il||li

だけどカップめんはもうすでにお湯を注げばいい状態にしてしまった。
腹ももうラーメンを食べるつもりにすっかりなってしまった。


ヤカンを見る。
時計を見る。
決断する。


ええい!もういい!たぶんもう70度くらいにはなってるはずだ!
入れてしまえ!

お湯(のような熱めの風呂くらいの湯のような)をダバダバ注ぐ。




そして。
そのまま食べました(;´Д`)ノ
3分待たずに食べたことある?
いや、1分も待たずに。
30秒すら待たずに。

ラーメン、固形のままで( ̄Д ̄;;



食べにくいったら!!!!!!!
もう美味しいとか美味しくないとかそういう次元じゃなかった(;´Д`)ノ
ひたすら麺を噛み砕いて、スープは飲む暇もなく、1分後そのまま自転車に飛び乗って幼稚園まで激走した。
パトカーに捕まるくらいのスピードだったと思う。


3月生まれのお子様を持つお母様方は既にお遊戯室に優雅に座っていらっしゃったが、わたしが足をがくがくさせながら肩で息をしながら入っていくと皆一様にぎょっとした顔をした(;´Д`)ノ

く、口紅くらいは塗りなおしてくればよかった・・・
あ、歯の胡麻チェックもすればよかった・・・・



しかもビデオカメラも普通のデジカメも一切何も持たずに飛び出してしまっていたため、なーちゃんにはこっぴどく叱られた(;´Д`)ノ




昨日の兄さんのお誕生日だが、晩御飯の後家族全員でケーキを囲み、ろうそくに火をつけてハッピーバースデーを歌った。

ろうそくを吹き消して、ケーキを切ろうとしていると、なーちゃんが兄さんに何かを渡していた。
どうやらすぅも渡したようだ。





「ありがとう」
と小さな声で言っていた兄さんにその大事なプレゼントを見せてもらった。


なーちゃんから兄さんへ


てんきちへ

おたんじょ おめでと
もお じゅういっさい だね。
また ぽおか しようね。

なーちゃんより


きゃ♪
なんて素敵な手紙ヽ(´▽`)/
妹にこんな手紙をもらえてなんてシアワセ者なのかしら。

手紙の裏には、、、、、

兄さんの絵入り


サッカーボールを見つめる足の長い兄さん♪

このほかにも折り紙で折ったリボンとか、ヤッコさんとか封筒の中はプレゼントでパンパンだった。



そしてコチラがすぅから兄さんへのプレゼント。


すぅから兄さんへ


てんきち
おたんじょ
うびおめ゛て
うと と と


激しい字体の裏にはやはり、、、、、

引き伸ばした絵?!


激しい絵。


画像を上下に引き伸ばしたように見えるけど、これそのままだから。



大切に仕舞って置けよ、てんきち。

クリックありがとぅー↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/03/07(水) 20:18:19|
  2. てんきち兄さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。