母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オシャレに目覚める年頃

2007年3月9日(金)

昨日の3月9日金曜日の晩御飯
*コチュじゃが
*鯵の開き
*味噌汁
*納豆
*スナップえんどう&シュガートマト
*ベビーキウイ&柑橘類(名前がわからないけど、甘かった)



ミニチュア~~~ヽ(´▽`)/


精巧に作られたドールハウスの小物だとか、お菓子のおまけについているおもちゃのミニチュアお弁当シリーズとかが好きだヽ(´▽`)/

・・・・自分がデカイので小さくて可愛らしいものに心を惹かれるのか(汗)

このベビーキウイ!!!!!!
巨峰くらいの大きさ!!!!!!!
半分に割るとこんなに精密にキウイだなんて!!!!!!
しかも皮ごと食べられるヽ(´▽`)/

また見つけたら買おう。
絶対買おう。

可愛いから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




ここのところオシャレに気を使うようになってきた我が家の男子。

以前は、わたしが洗濯物のカゴに放り込んでやらなければ、何日でも平気で同じトレーナーを着ていたほど着る物には無頓着で、服もわたしが買い与えたものを割と否定もせずに着ていた(主にスーパーで780円均一ワゴンセールで買った龍が書かれているようなもの)。


しかし。


最近はわたしが買うのではなく、自分で見たいとか言い出した(゚Д゚)!
GAPだの、ナイキだの、アディダスだの、目の玉が飛び出るような値札がついた服を見たり、あちこち店を回っては
「これはちょっと・・・・」
「うーん・・・・イマイチ」



いっちょまえにお前、服を選んでるのか!!!!!
カッコイイ服に選ばれるような顔でもないのに




さらに最近は毎日服を洗濯したがる(いや、当たり前ですか、そうですか)。
もちろん下着は毎日洗濯するし、Tシャツは毎日洗濯してもそうは文句も言わないが、上に重ね着をしているトレーナーだのパーカーだのを毎日、ジーパンやシャカパン(シャカシャカした生地で作られてるズボンのことを指すらしいんですわ・・・)まで毎日洗濯物のカゴに放り込まれてはたまったもんじゃない!
そうでなくても5人家族の我が家。
一人でもそんな大量の洗濯物を出すと洗濯機に1度に入りきらなくなるヾ(*`Д´*)ノ"




今朝のこと。

両膝がボロボロに破れて、汚らしい膝小僧が見え見えのジーパンを履いている兄さんを見た妹たち。

なーちゃん「てんきち、これ、母さんに縫ってもらったら」

てんきち「アホ!
わかってへんなぁ~!

いいか?
これがオシャレやねんぞ!


これこそジーパンの良さや!」


すぅ「これ、、、、(と言って破れた部分の糸を持ち)



こうやって結んだら?」




てんきち「結ぶか!アホ!!」



破れてるのにねー?膝だけ寒そうなのにねー?
妹たちはおでこを合わせてヒソヒソ話をしながら、サッカーボールを持って遊びに行く兄さんを見送っていた。


こっそり膝にアップリケとかしたら怒るやろなーーーーー
(´∀`)アハハ/\/ \




クリックありがとぅー↓
banner_02.gif



↓こちらも参加してます
レシピブログ




テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/03/10(土) 17:22:07|
  2. てんきち兄さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。