母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗な母さんが好き

2007年3月11日(日)

昨日はなーちゃんの6歳のお誕生日でしたヽ(´▽`)/


コレを横から見るとこんな感じ。


なーちゃんリクエスト



昨日はほぼ全ての料理がなーちゃんのリクエストによるものです。
ケーキも!お肉も!パスタも!母さんのレシピから選んでくれました。
※じーじと ばーばも呼んだので水菜のサラダ、寿司も急遽追加・・・


なーちゃん6歳おめでとう


赤いテーブルクロスも敷いてね!星の模様がついたヤツだよ!

はいはい、分かっております。

なーちゃんの好物ばかり


パセリのお肉(鶏もも肉で)
*ヒジキのカルボナーラ
大学ポテト
牛蒡の甘辛
*水菜とホワイトセロリの柚子胡椒サラダ
*アスパラ豚バラ巻き巻き
*お寿司
イチゴのレアチーズケーキ


ケーキを切り分けながら、じーじ&ばーばも交えてみんなでわいわいと会話していたとき。
将来何になりたいかという話で、なーちゃんが

「なーちゃんはね、エステティシャン(エステちゃんからいつの間にかエステティシャンと言えるようになっていた)になりたいのヽ(´▽`)/
こうやって化粧品をつけてね、指でパタパタ・・・ってしたりね、マッサージをしたりするの~~~~」
と興奮気味に話していた。


それを聞いたじーじが「ほほぉー、ママと同じ仕事をするんかぁ~」(元エステティシャンなので)と感心し、横で聞いていたばーばが

「エステは、綺麗な人しかできへんでぇ~。
なーちゃんは可愛いからちょうどええわぁ~~~」
とおしゃまな孫に目を細めて言った。



《綺麗な人しかできない》
それを聞いたなーちゃん、

「そう!

母さんとかね!!!!!!!!!!!!」

嬉しそうに叫ぶヽ(´▽`)/



や、やだなぁ~ヽ(´▽`)/なーちゃんったら♪
母さんが綺麗な人だなんてプニュ( ´∀`)σ)Д`)
いくら母さんのことが大好きだからって、まったくもー、照れちゃうじゃないの・・・・
「ハハハなーちゃん、母さんって綺麗かなぁー♪」と口を開きかけた時のことだった。



「今はあんまり綺麗じゃないけどね!!!!!!!」

照れちゃ・・・・・

(゚Д゚)ハ?




「お化粧してる時はちょっとだけは綺麗になるしね!」



ちょっとだけはって・・・
il||li _| ̄|● il||li


ひどいよなーちゃん(;´Д`)ノ





しかも義父母が家に来てるのにスッピンのわけがない。
ちゃんと昨日だって化粧くらいしてたさ(´Д⊂グスン



口紅か?
口紅が取れていたんだろうか?!

義父母が帰った後、風呂で(スッピンになって)なーちゃんに何気なさを装って尋ねてみた。

「あのさ、母さんって口紅してたら綺麗なの?」



なーちゃん「ううん。口紅もだけど、ココもね!(と言って頬のあたりを指差す。どうやらファンデーションのことのようだ)

ここをパタパタって綺麗に白で塗ると、ぶつぶつが消えて綺麗になると思うよ。」



ブツブツil||li _| ̄|● il||li

目の下のあたりに点々と無数にある模様・・・いわゆるシミのことらしい。



最近時間がなくて、ファンデーションの下のコンシーラーの塗りが甘かった母を決して見逃さない女、なーちゃんil||li _| ̄|● il||li


・・・・・・今朝はいつもより10分だけ早起きして、目尻の下の部分にコンシーラーを塗っておいた(;´Д`)ノ




クリックありがとぅー↓
banner_02.gif



↓こちらも参加してます
レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/03/12(月) 15:17:19|
  2. 不思議少女なーちゃん
