母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご冗談を(;´Д`)ノ

2007年3月19日(月)

本日3月19日月曜日の晩御飯
*ニラ入り麻婆豆腐
*砂肝の唐揚げ
*豚汁

久しぶりの麻婆豆腐



「ご飯だよ~」
と呼んだときには
「えー(゚Д゚)!今日、すぅちゃんお芋とお肉が食べたいって言ったじゃん~~~
母さんさっきお芋買ったのに、どうしてご飯に作ってくれないの!」
とお怒りだったくせに、一口食べさせてやると・・・・


麻婆豆腐、すぅに大ヒット!
珍しくニラにも文句を言わず、さらにご飯に乗せてくれと大いに気に入った様子だった。




あーーー終わってしまった。
花より男子も華麗なる一族も(鉄平さんが妻に最期に言った台詞の「メリークリスマスッ」ガチャ!と電話を素早く置く・・を絶対いつか使ってやろうと思ったのはわたしだけだろうか)。

嗚呼これから何を楽しみに生きていけばいいんだ(´Д⊂グスン

・・・・・・ってなわけで昨日から、例のアレ(まとめ買いしちゃったあれ)を隠れて読んでいたりするわけで・・・あのー・・・そのー・・・・





家事とか全く身が入らないですが何か。




今日で幼稚園は修了式。
小学校も今週春休みに突入するし、そろそろ役員交代の季節ヽ(´▽`)/

思えばこの一年、あっという間だった。
平日、自分の為に使える時間はほとんどなしに等しかったし、かといって休みの日はケーキを焼こうかとか言うそんな気力すら起きないほどに疲れ切っていたときもあった。

だけど、充実もしていた1年だったと思う。
色んなことを企画して実行に移すのは大変な作業だったが、なんだか部活かなんかやってる気分で楽しかった(いや、実は学生時代は常に帰宅部だったので想像でしかないわけだが)。

新年度はやることがなくなって、ぽーっとした日々を送るのかしらね。
またケーキばっかり毎日焼く夢のような日々なのかしらね。
1年間出来なかった、部屋の模様替えとかできるのかしらね。






そして今。






誘われている。


「来年度、もう一度一緒にこのメンバーでやらないヽ(´▽`)/

もちろん広報でヽ(´▽`)/」




・・・・・皆、冗談ばっかり つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


クリックありがとぅー↓
banner_02.gif



↓こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/03/19(月) 20:27:13|
  2. 日々のつぶやき
