母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事会ヽ(´▽`)/

昨日のお昼はちょっとだけセレブ体験ヽ(´▽`)/


さーちゃんとさーちゃんの知らん人(さーちゃんの旦那さま)の為に開かれた、お食事会に招かれて行ってきました(前日の昼に出発し実家で一泊、昨日これに出席、終わった後また高速飛ばして帰ってきました。オット、お疲れさん!)。


郊外の山の中腹にあるセレブなお店なので、見晴らしも抜群。
窓際に並べてある椅子に神妙な顔で座っている、ネクタイを締めた珍しい生き物のようなてんきちを見ていると、どうしても我慢できなくなり、、、、、、、

オット、なーちゃん、すぅ、てんきち、ばーちゃんを椅子に座らせて「華麗なる一族」写真ごっこだヽ(´▽`)/



オット「じゃ、俺、北大路 欣也にしよう!」
てんきち「じゃあ俺、キムタクかよー」(←若干嬉しそう)








「じゃぁ、ばーちゃんは高須相子がいい!」

ええ( ̄Д ̄;;
(写真を是非お見せしたかった~嗚呼残念)



食べたもの↓(カメラマンとして呼ばれていたようなものなので、撮りまくり)

奥でピースするすぅ


前菜盛りあわせ

前菜の盛り合わせ

鴨肉

軽く燻製をかけた鴨のロースト オレンジソース

スープ

茸の中華風ブイヨンスープ

伊勢えび

伊勢海老のグリル 和風ソース

食べかけすみません

お口直し メロゴールド

フォアグラ!

特選牛フィレステーキ フォアグラ添え

まだ出てくるよ!!

蟹と生ベーコンのリゾット

やっとデザート

デザート盛り合わせ


伊勢えび、ウマ~~~~!
オットも大絶賛だった。
醤油ベースのソースがこの伊勢えびに惹かれた最大のポイントなんだろうな(そんなところがやっぱり庶民)。



オットは「料理も美味しいけど、パンも旨いな~~~~」とフランスパンを7切れも食べた( ̄Д ̄;;
しかもそれを横のテーブルに座っていたばーちゃんにしっかり目撃されていた。



小さい子のお料理

これはなーちゃんとすぅの為に出てきたお料理。
このほかにカボチャのスープ、デザートは大人と同じ金色のお皿の盛り合わせで出てきました。




お腹いっぱいヽ(´▽`)/
限界をとうに超えてしまう量を堪能したので、晩御飯は抜きだわー・・・

・・・・・・・と思っていたのは母さんだけだったil||li _| ̄|● il||li


なーちゃん「今日はうどん作って!うどんが食べたい!」

すぅ「すぅちゃん、鍋がいい(゚Д゚)!鍋作って!!!!!!!」



ええ( ̄Д ̄;;


鍋はさすがに諦めてもらい、サービスエリアでなーちゃんとすぅはうどん、母さんは


コーヒーのみ




てんきちとオットはそれぞれ・・・・
ヒレカツカレー



匂いだけでもう・・・il||li _| ̄|● il||li


クリックありがとぅー↓
banner_02.gif



↓こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/03/22(木) 08:40:47|
  2. おでかけ日記
