母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こぼれる」

2007年3月31日(土)

昨日の3月31日土曜日の晩御飯
疲労回復!ニラダレ
高野の蒲焼き刻みのりのっけバージョンで
ひじきのベーコン炒め
*味噌汁


デザートに
*チーズケーキ&自家製リンゴジャムのクラッカー



すぅのリクエストでクラッカー


リッツに載せたチーズケーキは、先日そのままでも食べていたチーズケーキ。
おかしっくすのピュアチーズケーキ


濃厚でホントにまるでチーズそのもの!
決して甘すぎず、爽やかな酸味が大人のチーズケーキって感じ。
こうやってリッツに載せて出すと、ワインが欲しくなるっつーの!




春休みも残すところあと1週間!
今年の春休みはどこに連れて行ってやるわけでもなかったが、子どもは子どもなりにそれなりに、楽しい毎日を過ごしているようだ。

午前中それぞれ勉強が終わった後は、一人がキーパー、一人がゴールを狙う人になってサッカーごっこをしたり、何故か狭いところに固まって一心不乱に本を読んでいたり、チャングムごっこ(なーちゃんがチャングム、兄さんは指示を出す人・・・まさか長官か?)をしたり。
(大体すぅは一匹狼なので、自分好みの遊びでない場合・・・すぅはポーカーにしか興味がない・・・はその間一人で別行動している)

午後から兄さんは友だちとサッカーをしに出かけてしまうので、娘2人は粘土遊びをしたり、母さんに手紙を書いたり、こっそり兄さんのトランプを持ち出してきてポーカーをしたり、じじぬきをしてみたり。



先日、オットが休みの日はなーちゃんは自転車の練習に連れて行ってもらった。
先月、それまで乗っていた兄ちゃんのおさがりの自転車が長い足に合わなくなって来てしまったため、新しい自転車を買ってやったのだ。

家の周りは交通量が多く、路上駐車も多いし、歩道もないところが多い。
公園でいくら練習を積んでも、車のびゅんびゅん走る一般道ではなかなかOKを出してやれないのだ。


暗くなるまで公園で自転車練習をしていたらしいのだが、同じように買ったばかりの新しい自転車を持って練習に来ていた男の子がいたらしい。
なーちゃんより大きな自転車に乗ろうと必死に練習していたその男の子、こけまくっていた。
がしゃーん!

がっしゃーーーん!!


がっしゃーーーーーーーーーーーん!!!


バランスを崩してこける瞬間、自転車を放り投げて横っ飛びで飛び降りるらしく、オット曰くそれはまさに神業!!(わたしも見たかった)。

なーちゃんはと言うと、こけるのを怖がっているのは明らかだが、それよりなによりこけることによって自転車が汚れてしまうのではないか、傷がついてしまうのではないか、壊れてしまうのではないか!と心配する余り、絶対にこけようとしない。

何度かこけることによって、こけたときにどうやって足をついたらいいかとか、こけても別にたいしたことないんだよとか、本当にこけた時の為にそんなことも勉強もして欲しいのだが・・。

と、その日帰ってきてからなーちゃんの練習ぶりをオットから報告を受けた。



そしてなーちゃん本人からも報告を受けた。


なーちゃん「そのでっかい自転車の男の子な、何回も何回もばっしゃーん、ばっしゃーんって、自転車からこぼれてたで(゚Д゚)!」



母「こぼ・・・れ・・・?!」


Σ(゚д゚;)

麦茶の入ったコップか!!!!!!!!!



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif




↓こちらも参加してます
レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/04/01(日) 10:53:41|
  2. 不思議少女なーちゃん
