母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜のデザート

2007年4月19日(木)

昨日の4月19日木曜日の晩御飯
鶏ムネの華麗なるマヨソテー
*竹の子と高野の煮物
*味噌汁


竹の子美味しいヽ(´▽`)/



華麗なる一皿



すぅはこの献立を見て、食べ始めるより前に真っ先にこう宣言した。


これは一番最後に食べようっと」


そう言って、その皿を自分の手の届かないであろう場所まで避難させてしまった。





さて、「これ」とはどれでしょうヽ(´▽`)/


ちなみに途中から自分で食べるのに飽きたらしく、隣に座っていたわたしの手をしきりに引っ張り、
「次、これ」
と、あ~~~~んと口を開けてスタンバイするようになってしまったので(いつまで経っても末っ子は甘えん坊で、いえ!ええすみません甘やかしているのはわたしです)、せっせと親鳥はエサを口まで運んでやらねばなくなったのだが、間違えて「これ」を口に運ぼうとすると


それ違う(゚Д゚)!

それは後で食べるッ!!!!!!」
と、口からペッと吐き出してまでも拒否された。






決して嫌いなのではない。



好きだからヽ(´▽`)/
あまりにもそれが好きなので、勿体無いから最後にゆっくり味わって食べたいんだと言うすぅ。



デザートにしたいんだ!ということらしい。







ええ、竹の子と高野をね。
これはデザートなんだそうで。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


宣言どおりにすぅはそのほかのモノを綺麗に食べ終わると、優雅に竹の子と高野を一つずつ、もちろん自分で、お召し上がりになっていらっしゃった。

誰に言われたわけでもないが、一人だけ自ら進んでフルーツ用の可愛らしいフォークまで持ってきたらしく、まさに気分は食後のデザートだった。



これは昨日のお昼ご飯。
数日前からカレーフェアー中なので、、、、、、(今回は2箱分だったのでこれでお仕舞い)

トロ~~~~リ


カレーをグラタン皿に入れてチェダーチーズを乗せてトースターで焼いただけ。
なーちゃんと二人だけのお昼ご飯に食べました。

撮影に当たってはなーちゃんにスプーンを持っておいてもらったが、たまにぷるぷると揺れるので苦労したヽ(´▽`)/




さて!
本日は午後から1年生の新役員を決める懇談会。



ドキドキです。















♪役員になれるかどうか♪




++お知らせ++


母ちゃん本、ほんっとうに多くの皆さまのお手に渡っているようで、ほんっとうにありがとうございます。
全国各地から戴くメールや書き込みなどで、「本屋にありました!」「本屋に行きましたがもう売り切れでした~~」とのご報告を頂き、本当に嬉しいです。


実は・・・・・



発売してまだ1週間なのですが、皆さまのおかげで早くも重版が決定いたしました。

ありがとうございましたヽ(´▽`)/


お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/04/20(金) 10:50:24|
  2. 野獣すぅ
