母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪は女の命

2007年4月21日(土)

昨日の4月21日土曜日の晩御飯
*華麗の煮付け
*はなびらたけの味噌汁
*椎茸の唐揚げ
*煮干しの素揚げ生姜醤油で
*保険にシュウマイ
*きっただけトマト

子持ち華麗大好き


鰈、と書きますので、本当は(若干、蝶に似てる)。
お間違えないよう。




あの手この手

揚げたてならば、椎茸嫌いの重症患者てんきちにもいけるようです。


なんでも食べるなーちゃんに到っては、
「このお肉、美味しいヽ(´▽`)/」
と、もう完全にお肉呼ばわり。

食の嗜好が兄さんに似ているすぅは、まずもう見た目だけで拒否反応を起こしかけたが、小さな一粒をスプーンに載せ、さらのその上をごはんで覆い隠してしまえば難なくクリア。

煮干しで一品

うどん屋でサービスの一皿として出てきた煮干が美味しかったので早速真似っこ。

出汁を取った後の煮干をキッチンペーパーなどで水分を取り、少量の油で揚げます(けっこう跳ねますので避難しながら 汗)。
摩り下ろした生姜と醤油で頂きますが、出した途端に子ども達に奪われてしまいました(;´Д`)ノ



そしてコチラはリベンジ!
昨日のお昼ごはんに作りました。

3種のチーズのキッシュ


よし。
合格。


(レシピはこの後午後から書きます。)




すぅの前髪がかなり目にかかってきているのが気になっていた。
美容院に連れて行こうかと思っていたのだが、前髪を切るくらいなら母さんがやってやろうと、昨日の夜、すぅを呼びつけた。



・・・・・・・・それはビールを軽く1本行った後のことだった。







嗚呼、ゴメンすぅ。

母さんやっちまったようだゎ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






はさみを入れてしまってから気がついた。

エライ斜めってることに。
エライおでこが広いことに。





慌てて修正を掛けるものの、素人ではどうにもならないところまで切り進めてしまう。


もはやおでこの生え際の産毛までもが見え出す始末( ̄Д ̄;;


一杯飲んでいたので、このすぅの顔が面白くて仕方なくなってしまった昨夜の時点で、オットに写メを送り、妹にも写メを送り、散々笑っていたが、今朝素面でその惨劇を目の当たりにしてかなり落ち込んだil||li _| ̄|● il||li







ゴメンゴメン(笑)



昭和か!



なーちゃんなどは、すぅの顔を見るなり
「(´∀`)アハハ/\/ \
すぅったら、はげてるぅ~~~~~~」

と大爆笑し(禿げてないし!!!!!!!)

てんきちはなんとも悲しげな顔になり


「そ、そりゃアカンやろ(汗)」
と酔っ払い母さんを責めたil||li _| ̄|● il||li





しかし、こんな頭にされてしまったすぅ本人はと言うと。




「かがみ、見てくるね!かーさん!!



(鏡を見に走る)




かーさん!
かーさん!


すぅちゃん、ちびまるこーーーーーーーーーヽ(´▽`)/」

ご満悦だったil||li _| ̄|● il||li




しかも


「もっかい、切ろう!もっと切ってかーさん!

こっちも!
こっちも!」

と、髪には何の未練もないようだった。



ちびまるこちゃんどころか、永沢くんかハマジにでもなるつもりなんだろうか(;´Д`)ノ



いやもしや磯野カツオ


お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ




テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/04/22(日) 11:45:09|
  2. 野獣すぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。