母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは午前4時前

2007年4月23日(月)

本日4月23日月曜日の晩御飯
*シーフードのトマトシチュー
*ベビーリーフとサラダ水菜とハニーエイト(トマト)とささみのサラダ
レシピ 新タマネギのチーズ焼き by ユミえ~もん


シーフードミックスを使って








ドンドンドンドンドン!


草木も眠る丑三つ時・・・・(後で時計を見たら、実際には丑三つ時ではなかったが)。
真夜中の静寂を突如破る、不気味な物音。




しかしその後はピタリと音は止む。




・・・・・・・気のせいか。
寝返りを打ったついでに、布団の上へ飛び出した状態で半目で眠るすぅを布団へ引っ張り入れ、布団を掛けなおしてやって再び目をつぶる。




ドン!ドンドンドン!!!


・・・・・・( ̄_J ̄)ん?



音はどうやら隣の部屋らしい。
隣の部屋で眠るのは、寝相の悪い、さらに寝ぼけ癖も持つ、さらに寝言もかなり言う、アイツだ。




なにやら寝ぼけて壁を連打するという、激しい夢を見ているようだ。
ッチ!
近所迷惑なヤツだな!

とっとと深い眠りに落ちてしまえ!


と思っているうちに、とうとう3度目の連打開始。


ドンドン!!!ドンドンドン!!!!!!!!!!




(#`-_ゝ-)ピキ
祭りの太鼓でも打ち鳴らしているつもりかヾ(*`Д´*)ノ"

こんな夜の夜中に何事だ!!


怒りも露わに布団の上に座りかけたとき。

音の根源地であるヤツの部屋のドアが音もなく静かに開く気配がする。




静かな足音は洗面所方面へ。



せ、洗面所?
今、洗面所に行ったか?!


ここへ来てやっと脳が活発に動き出す母。
ガバッと起き上がり、洗面所に行くと、そこには・・・・・





顔面蒼白の息子てんきち( ̄Д ̄;;
憔悴しきった顔で、口をゆすぎ、うがいをしている。



思いっきり・・・・
思いっきり・・・・・


嫌な予感がするのですがどうか、嗚呼どうか気のせいでありますように(;´Д`)ノ




しかし当然そんな必死な願いは、あっという間に虚しくも砕け散る。



てんきち「・・・・・・・・・ゲロった」

母「な(゚Д゚)!
どどどどどどどっどどこ!!!!!!!!!」


てんきち「布団」


ふ、布団!布団とな!
それでさっきの太鼓状の合図か!
母を必死に呼ぶ、モールス信号だったとは!

てんきちの部屋へ行き、電気をつける。

(オットが気づいて起きてくればいいと、かなり足音を立てたつもりだったが、全く起きてきやしない、熟睡型オット)






ハ・・・・(゚∇゚ ;)





あまりの惨状に、そのまま電気を消し、ドアを閉めて自分の部屋に帰って寝てしまいたくなった(;´Д`)ノ


が、そんなことはできるわけもなく、午前四時。

てんきちの部屋の素敵なお土産のお片づけ開始だヽ(´▽`)/



まさに噴水だったらしく、悲劇の痕跡は布団だけに留まらず、敷布団、掛け布団、枕、そして壁。

そして壁il||li _| ̄|● il||li
どうやったらこのように壁に$%&‘+*@ф>”!



嫌な予感がしてベッドを動かしてみればベッドの下にも×>ф@*‘;~#%$



清掃にはかなりの時間が掛かったが、具合の悪い息子が待っている!早く寝かせてやろう、居心地の良い布団で!と、頑張った母。

シーツを張替え、ふかふかのバスタオルを敷いてやり、さらに枕元には再びマーライオンになったときの為にと袋を用意し、ティッシュをスタンバイ、何かあったときの為にと手元に電気まで引っ張って来てやった。


「寝なさい」
とてんきちに綺麗になった部屋に入るように促し、母が大量の洗濯物と大量のゴミ袋と共に部屋から出ようとすると、小さな声で


「ありがとう」
と、てんきちの声が聞こえた。




ってなわけで、学校を休んで寝ていたてんきち。

朝なーちゃんをマンションの下まで送り、その後すぅを園まで送って行き、ヤツがお腹を空かせてやしないだろうかと心配で大急ぎで帰ってくると、ヤツはリビングのソファーに肘をついて長々と寝そべり、リラックス中の熊のような極楽な姿勢で






のどちんこが見えるほどの大笑いをしていた。

ビデオに撮っていたお笑い番組(ちなみに「リンカーン」だった)を見ながらil||li _| ̄|● il||li




元気ならとっとと学校へ行け(`д´)―С<´△`)



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif




↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/04/23(月) 20:04:19|
  2. てんきち兄さん
