母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉は忙しい(;´Д`)ノ

2007年4月24日(火)

昨日の4月24日火曜日の晩御飯
*久々に焼肉
*買ってきたサラダ盛り合わせと、切っただけトマト

肉、足らず(;´Д`)ノ


一緒に焼いてみた野菜。
春キャベツ、新玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、椎茸、そしてレンコン。

ニンジンとレンコンはおいしっくすのもの→Oisix(おいしっくす)

甘くて味が濃いので、何にもつけなくても美味しいヽ(´▽`)/


焼けるそばから次から次へと、ほとんどなーちゃんとすぅが食べてしまった。




まーるいサーモン団子の中には何が入ってるんだろうヽ(´▽`)/
たまにはこういうオシャレなものでも食べて、勉強しようかな(またの名を後日再現してみようかな、とも言う)

・・・・と、食べるのを楽しみに買ってきたのに、母さんは食べるよりも飲むよりもただただ焼くのに大忙しだった。
我が家のホットプレートは鍋もセットできると言うものなのだが、鍋として使用せずにこのように焼肉として使用する場合、明らかに5人分の肉が焼けない。
時間が掛かる根菜類などを人数分焼きたいと思えば、実際フライパンで焼いたほうがかなり効率的だ(;´Д`)ノ
フライパンを汚すのではなんの為の焼肉だか分からないじゃないか(何のためかって「をするため」(その中には洗い物をなるべく少なく、と言うのも含まれている)の焼肉に決まってるじゃないか・・・ってなわけで、せっせせっせと母以外の4人の為に焼き続ける。


肉を焼いたり、野菜を焼いたり、焼けたものを子どもの皿に入れてやったり。


気がつくとサラダを置いておいたはずの皿の上に何かボール状の白い塊が乗っかってる??




Σ(゚д゚;) ハッ


いやいや。
それは先ほどのあの美しいサーモンボールの、サーモンだけを剥がして食べたらしい痕だった。

ああ、そうか、中身は玉ねぎと胡瓜と・・・・・



ってちがーーーーうヾ(*`Д´*)ノ"

わたしのサーモンはヾ(*`Д´*)ノ"





教訓:楽をするための焼肉という位置づけ→×


・・・・・・・・・昨日は子ども達がほぼお腹一杯になった後、一人焼けすぎた玉ねぎと、サーモンを身包み剥がされたあとの玉ねぎサラダを肴にビールを飲みつつ、もっと大きな、これより3倍くらい広いホットプレートが欲しいと切実に思った(;´Д`)ノ。




今朝掃除中に見つけた新1年生なーちゃんのメモ帳。
なーちゃんの国語力には不安いっぱいな母さん。

未だに「電話」が「でんま」だと思っているし、「電話番号」は「でんまんごう」、そしてもちろん「エレベーター」が「えべれーた」(;´Д`)ノ




あんパんまん


あんパんまん
どきんちやん
ばいきんまん
かれえパんだん
めろんちやんだん





そこは「だ」でOK?


ってかそもそもメロンちゃんマンではなく、「メロンパンナ」だと思う( ̄Д ̄;;

お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/04/25(水) 10:05:20|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。