母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本屋にて

2007年4月25日(水)

本日4月25日水曜日の晩御飯
*皿うどん
*カボチャのカレーバター煮
*鰹のたたき 新玉ねぎのスライス


やばっ!美味しすぎる(;´Д`)ノ


鍋を抱えて一人で全て食べてしまいたい!と言う激しい衝動と戦わなければならないものを作ってしまった(;´Д`)ノ



レシピは暫くお待ちを。



明日臭いかも



あの本が、本屋に並んでいるところをまだ見たことがないわ」と未だにそんなことを言っている妻(そしてまるでいかがわしい本でも探しているかのように本屋で不審な行動を取る)。
そんな妻に優しいオットは最近仕事中に本屋に立ち寄り、必死になって女子専用ゾーンにある「お料理本コーナー」を物色しているらしい。

「今日はどこそこのけっこう大きな本屋に入ったがどうやらなかった」
「何気ない風を装って、料理本コーナーを見るのはけっこう勇気が要る」
と言う報告を2度ほど受けたが、その数日後、


また別のどこそこの本屋に入って、今度は店員を捕まえ、

《あのー、うちのに探してきてくれって頼まれたんですが、てんきち?なんとか?かんとか言う料理の本みたいなんですけど、あのーうちのが》

と、そんな本の題名などはうろ覚えなんですわ風を装い、あくまでも自分がそんな本を探しているわけではないことを強調しつつ、あくまでも俺ではなく嫁が探して来てくれーと言うから仕方なく来たんだ風を装って嫁が嫁がを連呼、意を決して尋ねたそうだヽ(´▽`)/



探すだけ探して特に買うわけでもない(だって家に帰れば何冊もありますもの)、そんな言い訳をしつつ本を探している不審な中年男性を見かけたら、それはうちのオットですので、温かい目で見守ってやってください。







お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/04/26(木) 00:16:09|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。