母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク後半戦!

2007年5月2日(水)

本日5月2日火曜日の晩御飯
◎キホンの和食◎おあげのおばんざい
*レンコンのガーリックソテー
*蕪とベーコンの味噌汁
*残り物のカボチャ
*蕪の葉っぱでふりかけ(本日一番人気)



古代れんこん

ジャーマンポテトっぽいレンコンのおかずをイメージして作ってみた。
レンコンがもちもちほくほくっとして美味しかったヽ(´▽`)/
レンコンらぶのオットに喜ばれそうな一品だ。



風邪が治らない~~(;´Д`)ノ



こんな時期に珍しく風邪なんて引いてみたが、これがなかなかどうして一向に治る気配なし。
明日からの4連休、どうしろっつーの(;´Д`)ノ

どこもかしこも大渋滞と分かりきった中、高速道路のくせに30分で1mずつくらいしか動かないのを覚悟でどこかへお出掛けするのか、それとも家族全員自転車にまたがって近場の公園などへお出掛けするのか(嗚呼それならば弁当を作らなきゃならないのか?)、それとももっと手軽なレジャー、スーパーの催しのひとつ「yes!プリキュア5ショー」(もしくはなんとかレンジャーショー)に行くべきか否か悩むところだ。


連休明けにはまた学校や園などで
「ゴールデンウィークは何をして過ごしたのかなぁ?!」
等と言う先生からの明るく無邪気で、そして痛い質問を子ども達に投げかけられてしまうかもしれないので、非常に気を使う。

「ゴールデンウィークはうちで















餃子祭りを開催しました」


とかじゃダメかな?







++おまけ++


毎度お楽しみの新一年生なーちゃんの連絡ノートから♪



ど?


さ、持っていくものの「・・ど」とは一体・・・・?






お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/05/02(水) 21:38:42|
  2. 日々のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。