母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話し合うなーちゃんとすぅ

2007年5月4日(金)

昨日の5月4日金曜日の晩御飯
*タコライス(塩トマト+塩プチトマトの夢の競演で)
*蛸のペペロンチーノ(生協の冷食もの)ベビーリーフのサラダ
*生春巻き(サーモン+アボカド+クリチー)お醤油で


いやー泡がうまい季節ヽ(´▽`)/



どこへ連れて行ってもらえるわけでもない子どもたちにちょっとした南国気分を味わわせてやろう企画。

母さんタバスコの掛けすぎでこのあとむせ苦しむ。




蛸美味しい~

生協で買った蛸のペペロンチーノ(ペペロンチーノっていうかジェノベーゼって感じだったけど)美味しかった~
これは近いうちに(味を覚えているうちに)真似しないと!(母は美味しいものを食べると別の角度から燃える)
密かに心の中で誓う。





イチゴ狩りに連れて行ってやろうかなどと前夜に実は話し合っていたりしたことはたしかなのだが、朝起きるとオットの左目が尋常ではない赤さに変貌を遂げていたのでコンタクトも出来ず、慌てて休日当番医を探してやるとオットは一人出かけていった(;´Д`)ノ

そんなわけでイチゴ狩りは幻の企画となってしまったのだが、子どもたち三人は一緒に仲良くカードで遊んだり、勉強をしたり、ビデオを観たり(ずっと前に録画しておいた「あらしのよるに」を観た。のっけからもう絵本を思い出してラストを想像、胸がぐっと詰まりまくりだったので、途中席を立って掃除機を掛けて涙を誤魔化し気分転換したりしていたひとりうるさく邪魔する母)。


昼過ぎにオットが帰って来たので、ちょっと旅行代理店にパンフレットでも取りに行こうとぶらぶらと散歩がてら出かけた。
旅行パンフレットを見るのが趣味に近いオットとわたし、やれディズニーランドに行きたいだの、いや白浜がいいだの、それならグアムに行けるんじゃないか、北海道だ!沖縄だ!
いつ行けることやら。。。の夢話を両親が楽しんでいる間、喉が渇いたぁ~と騒ぐ子ども達にはアイスクリームを買ってやった。

パンフレットを熟読する両親の横で、口の周りを真っ茶色に染めながら、なーちゃんとすぅ、なにやら2人が真剣な表情で話し合い中だったらしい。


突如横に座っていた兄さんが笑い出したので、顔を上げると

「ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
今、すぅちゃんがなーちゃんにオモロイこと言うてたから・・・・」

と腹を抱え、息も絶え絶えのてんきち。




てんきち「今な、すぅちゃんがなーちゃんに
《なーなー、知らん人知ってる?》
って言っててん!




知らん人知ってる?やで?!
日本語おかしいやろ!!!!!!!!


ほんでなーちゃんはな
《さーちゃんの?》やって(´∀`)アハハ/\/ \」



なーちゃんとすぅだけに通じる会話、「知らん人知ってる?」ヽ(´▽`)/


参考)知らん人を知らない人はここを復習→さーちゃんの旦那さん

《知らん人》と言うのは、完全にもう固有名詞になった(゚Д゚)!!!


ちなみになーちゃんが
「さーちゃんの?」
と聞いた後、


そう、と答える代わりにしっかりと深く頷いたすぅ。

「うん、知ってる(゚Д゚)!」
と真剣に答える姉に、




「すぅちゃんは、知らんねん」
と残念そうに答えたそうだ( ̄Д ̄;;

何故アイスクリームを食べながら突然「知らん人」の話になったのかは全くの謎だが、
もしかしてそれは、・・・・知りたくないという表れか


しかし、知らん人のことが未だに気になって気になって仕方ないすぅ。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/05/05(土) 09:33:17|
  2. うちの3人兄妹
