母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう「チームのび太」入り

2007年5月22日(火)

昨日の5月22日火曜日の晩御飯
*野菜炒めの大根おろし薬味乗っけ
あと一品って時のお助け@じゃがにんじん 義父のためにピーマンたっぷりバージョンで
*サーモンのお刺身
*ゆずとん冷奴(ゆずとんからしってなあに?はコチラからどうぞ→ゆずとん


8時半から晩御飯(;´Д`)ノ


夕方からてんきちを眼科と内科(予防接種)へ連れて行っていたため、晩御飯がかなり遅くなってしまった。




本大好きっ子のてんきち少年、去年くらいからどんどん視力が落ちだし、今年はとうとう某のび太くんの仲間入りすることになりそうだ(;´Д`)ノ


暗いところで本を読むなとあれほど言っているのに!
(`д´)―С<´△`)


ベッドに寝転んで本を読むなとあれほど言っているのに!
(о`Д´) =⊃)`з )


姿勢が悪い!背中を丸めるな!本と目が近い!電気をつけろ!パカタレ!
キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ






と、わたしも小学生から中学生の頃、よく言われてたっけ(パカタレとは言われなかったが)il||li _| ̄|● il||li


チームのび太に入ってしまったら、サッカーはどうするんだ?
きっとでもヘディングをするのに危険だし、裸眼なんだろう。
高校生くらいになればコンタクトの選手もいるのかもしれない。


しかしてんきちにはそんな話は一切せず、
《サッカー選手に近眼なんていやしない!
きっとみんな視力4・0くらいあるに決まってるわ!!

50メートル先の敵チームのゴールキーパーのホクロの数、いやホクロかそばかすかの差まで正確に数えられるほどに目がいいんだよ!》
と咆えておいてやった。



昨日のおやつ
おいすぃ~ヽ(´▽`)/




すみません、アールグレーのシフォンのレシピにリクエストをいただいているのですが今日も書けません(;´Д`)ノ
のんびり気長にお待ちください。
なかなかお返事もかけなくて申し訳ないですッ!!




お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ

  1. 2007/05/23(水) 10:03:35|
  2. てんきち兄さん
