母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の夕方のひとコマ

2007年5月30日(水)

本日5月30日水曜日の晩御飯
*ほうれん草とベーコンのパスタ
*鮭の香味焼き(生協)
ジャガイモとインゲンのガーリックサラダ


大急ぎ!で作った晩御飯




帰って来たの5時45分。
晩御飯が出来上がったの6時20分。
目標の「完成まで20分」には全然届かなかった。

フライパン系ばかりに献立が偏ってしまったのが、敗因だろう。
せめてパスタは和えるだけ系にしておくべきだったし、サラダは切るだけちぎるだけ系生野菜にしておくべきだった(そして鮭は要らなかった)。




そんな大忙しの夕方だった今日。
5時半まで幼稚園に預けていたすぅは、園で全ての体力を使い果たしてしまったようで、ドロドロに汚れた制服を脱いだ瞬間には充電が切れてしまった。

母さんの許可を得ることもなく、ソファーで猫のように丸まって静かになっていた(ハンカチをにおいながら)。



そのうち晩御飯が出来上がったので、暇そうにウロウロしていた兄さんにちょっくらすぅを優しい感じであくまでもソフトに起こしてきてはくれないだろうかと声を掛けておいた。


小さな妹をからかうのが大好きな兄貴、早速すぅの側に行ってほっぺをぺちぺちしてみたり、鼻をつまんでみたり、長い髪の毛をつんつんと引っ張ったりしながら
「すぅさん、起きなさいヨ。
晩御飯ですよ~ぅ」

とわざとらしい猫なで声で起こしに掛かった。

ぺちぺち叩かれながら、若干不機嫌気味に細く目を開け始めたすぅ。

自分を起こしに来たのがふざけた態度の兄さんだと分かった瞬間、泣き出す。
いや、怒り出す。

いや、泣きながら怒り出す。


すぅ「いやぁっ!いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!









てんきちなんか!
てんきちなんか、嫌いだ!!!!!!!!!!!

あっち行って!!!!!!!!






てんきちなんか、もうずぅぅぅぅぅぅっと、一緒に遊ばへんヾ(*`Д´*)ノ"

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。゜゜(≧Д≦)゜゜。」


4歳女児、6年生思春期直前男子に向かって堂々と「今後一切オマエとは遊んでやらない」発言!


それを聞いていたなーちゃん、兄さんを不憫に思ったのだろうか。
わたしは兄ちゃんの味方だわよ!とばかりに突然兄さんの肩を持つ発言。


「そんなん別にいいやんな!てんきち!」





いやいや、いいもなにも。


4歳女児に遊んでやらないと言われてしまった兄さん、さらに「別にいいやんな!」と6歳女児に慰めの言葉まで貰ってしまった兄さん、ゲラゲラ笑いながら一番に食卓に着いて食べ始めた。




++お知らせ++

いよいよ明日の朝8時まで!
めっちゃお得!母ちゃん本付きのおいしっくすのお試しセットはコチラからどうぞ

↓↓↓
「母ちゃん本つきお試しセット



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif




↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/05/30(水) 22:43:53|
  2. てんきち兄さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。