母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日の晩御飯

2007年6月18日(月)

昨日の6月18日月曜日の晩御飯
*フライドオニオンとアスパラ入りの照り焼きハンバーグ ベビーリーフ添え
*人参も
*味噌汁
*ひらひら大根と生ハムのサラダ(胡桃&クリームチーズ&バジルオイルで)


アスパラハンバーグ




え~続きまして、本日の~

2007年6月19日(火)

本日6月19日火曜日の晩御飯
鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース
*大根とベーコンの昆布煮
*ご近所さんにいただいた田舎直送のトマト
*クリームチーズとハムのくるくる バジルオイルで

ちなみに皮は食べない母とてんきち

鶏ムネ肉があったらね~
鶏ムネ肉で何つくろ~


ってな感じでグラム39円の鶏ムネ。
今日は久々にこれな気分だったので。



ディズニー2日目も書きたいところなんだけど、今日はとりあえずこれだけ。
実は午前中大事な講演会(小学校関係)に出席しなければいけなかったのだが、その席で・・・・








がくん!!!!!!!!
Σ(゚д゚;) ハッ!



バサッ!ドサドサッ!ころんころんころん・・・・・・・



自分でも意識しないまま、たぶん数秒間だと思うんだけど熟睡体勢だったらしい( ̄Д ̄;;

ありえないほどビクつき、さらにありえないほど取り乱しながら自分の膝の上にあったはずの資料とボールペンを拾い集める図。


たぶん数秒間のその熟睡体勢に入っていたとき、断言してもいいがわたしは・・・・・・







白目を剥いていたに違いない。
(人は寝ようと思っていないときに寝てしまうと、いや「寝てはいけない」と思いながらついつい睡魔に負けて寝てしまうと、白目を剥いているのをご存知だろうか)


そしてやはり!


資料を見直すと、書いた本人でさえもなんと書いてあるのか分からないほどに、それはミミズの這ったような汚い字で何かが書きなぐってある。
そしてそのほとんどは意味不明の文字の羅列。


半分意識不明になりながら、必死でノートを取るふりをしているとこのような字になるヽ(´▽`)/

(ちなみに今回、ミミズ字でゆる~く薄い字で書いてあった言葉は「ほんねで」だった。どうやら「本音」と言う漢字すら思い浮かばなかったらしい)


嗚呼、疲れが抜けないお年頃・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
腰だのふくらはぎだのあちこち筋肉痛だらけ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/19(火) 22:31:08|
  2. 晩御飯
