母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

几帳面な男

2007年6月20日(水)

昨日の6月20日水曜日のやる気の出ない晩御飯
*夏野菜のスープカレーもどき
*蒟蒻サラダ
*ニラのコチュマヨチン

ダラダラ・・・



兄さんおりません。
修学旅行に行ってしまいました。
兄さん一人いないだけで、母さん晩御飯も若干作る気力が弱くなるらしく・・・・作り始めても何を作ろうかまだ迷っていたり。

そして一人欠けると火が消えたように静かになる我が家。
夕食の時間になっても戻ってこない兄さんを小さな妹が心配していた。

すぅ「なんでてんきちはもうこんなに暗くなったのに、帰ってこないの!」




なーちゃん「だ~か~らぁ!明日帰ってくるの!昨日てんきちが言ってたでしょ!


てんきちは今日はお友だちとかと一緒にお泊りに行ってるの!」




すぅ「いつになったらてんきち、すぅちゃんのおうち来てくれるの、母さん」



なーちゃん「明日って言ってるでしょ!」



すぅ「すぅちゃんは母さんに聞いてるの!
ねぇ母さん~~~~~~
てんきち、いつの日に帰ってくるのーーー
寝るときにも帰ってこないのーーーーーー
明日っていつーーーーー
今日寝てから?
明日の朝ごはん食べてるときには来るのーーーー







すぅちゃん、寂しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 」



てんきち、今何してるのかなぁ~
お風呂もう入ったかなぁ~
何のご飯食べたかなぁ~




ホントに明日おうちに来てくれるかなぁ~
すぅの悩みは尽きることがなかった。





普段あんなに憎たらしい兄さんなのに、居ないと寂しいらしい。
母さんも昨日は布団を敷く係りが居ないので忙しかった。
そしてカレーも作りすぎた。


そんなてんきちだが、今回の家族旅行中で一番大笑いさせてくれたのがコチラだ。













腰に注目するがいい


ヤツは空港行きのリムジンバスの車内で、運転手さんを除いて唯一シートベルトを着用していた人物だ。
もちろん帰りのリムジンバスでも、席に着くなり早速シートベルトを探していた。


大笑いする両親が揃って携帯カメラでそれを撮影していたが、几帳面てんきち、ヤツは自分の意思を変えようとはしない。







携帯画像を母さんは妹に早速メールで送った。
てんきちファンの妹は案の定大喜びだった。

てんきち「でも、こないだニュースで後部座席でのシートベルト着用が義務付けられたと言っていたし」






Σ(゚д゚;)そりゃ失礼!









ちなみにてんきちは、普段パパの車に乗るときは助手席なので当然シートベルトは締めているのだが、たまに後部座席に乗ってもらうと・・・・





ヤツは3列シートの一番後ろの席に座ったとしても、一人だけ勝手にシートベルトを着用しているという、とても几帳面な男だ。
着用が義務化されるというニュースを聞くよりも遥か昔から、そういうヤツだった。


たぶん、修学旅行でもバスの車内で着けているに違いない。
一人だけ。

路線バスに乗っても着けるに違いない男だ。


新幹線や電車、いや自転車さえにもあればいいのにと思っているに違いない男だ。



お帰りついでに応援ぽちっ↓

banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/21(木) 10:48:25|
  2. てんきち兄さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。