母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議ワールド炸裂

2007年7月23日(月)

昨日の7月23日月曜日の晩御飯
*チキンカレー
*水菜と三つ葉の和風胡麻サラダ


まるごと1本!

すぅのリクエストでカレー。

カレーの匂いが漂ってくると、嬉しくて嬉しくてたまらなくなり、居ても立ってもいられないすぅ。
3分おきに台所にやってきてまだかまだかと催促する。


ってまだ3時だよ!

これから煮込むんだよ!






カレーに心が躍り、昨日はカレーを煮込む母さんの周りをまとわり付いて離れられなかったすぅだが、母さんが料理の写真を撮っていると自分も撮ってくれと言ってきかなかった。



なので、こんな写真に↓



特別出演すぅさん


ご機嫌な顔なのも全て、カレーのせい。







夏休みが始まって3日余り。
昨日は午前中のうちに買い物へ行きたかったので(トイレットペーパーとシャンプーが欲しかった、どうしても)、兄さんに妹たちの子守を頼んで出かけようとすると、すぅがどうしても母さんに付いてくると言ってさっさとサンダルに履き替えてしまった。


すぅが行くとなれば当然なーちゃんも行きたがるかと思ってなーちゃんに声を掛けると、なーちゃんはこれからやることがいっぱいあるから行かないという返事が返って来た。

なんでも午後からすぅにピアノを教えてやる為に、準備がいろいろあって忙しいとのこと。
自分が習い始めた頃に使っていた楽譜に、すぅの為に音符に色でも塗ってやろうと思っているのだろう。

やる気マンマンだったので、
「あら、そうなの。じゃ、頑張ってね」
と、すぅだけを連れて買い物へ出かけた。



思いのほか買い物に時間が掛かってしまい、帰宅したのは昼過ぎ。
大慌てで昼食を準備してお腹をすかせたひな鳥たちの腹を満たしてやり、やれやれ・・・と一息ついたところだった。

相変わらず母さんにべったり引っ付いて離れようとしないすぅを、なーちゃんが部屋から呼んでいる声が聞こえる。

「すぅちゃ~~~~~ん!

早く来てぇ~~~~~~~~~~~!



今日はピアノを教えてあげるって言ったでしょ~~~~~~!
早く来なさい~~~~~~~~」


ホラ!なーちゃんが呼んでるよ!行っといで!


すぅ「えぇ~(;´Д`)ノ
すぅちゃん、ピアノやりたくないもん・・・・」



仕方ないなぁ~・・・
なーちゃんほどに張り切ってはいないすぅの手を引いてやり、部屋まで連れて行くことにした。





なーちゃん「やっと来たのぉ~ヽ(´▽`)/

遅いじゃないの!
さ、ここへ座りなさいヽ(´▽`)/」
















と母はここで、ある驚愕的事実を目の当たりにすることになった。



あまりの惨状に、その場で気を失うかと思った。














今朝方までは世界中のどこにでもあるピアノの鍵盤、定番の白い鍵盤だったはずが・・・・























ふぁふぁふぁふぁ


鍵盤の上はまさにお花畑。
妹のためにご丁寧なことにきっちりと端から端まで書いてあるのさ、音階が!


そうマジックでil||li _| ̄|● il||li


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
な、なななななななあななななななななななーちゃんッ!!!!!!!!








ギャァァァァァァァァァァヽ(`Д´)ノ
くおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!!



取り乱してゴメンね、だけどさーだけどさーだけどさー!


ピアノにマジックで書いちゃあいけないよう
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これ消すの、凄く大変そうだよう
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








怒られてもちっともへこたれない、それがなーちゃん。
ピアノが無事に元の輝くような白いお顔を戻せた頃(なーちゃんが自分でせっせと拭いた)、すぅへ招待状を書いていた。







招待状?




ホントにたのしい日なの今日わ?
さっきあんなに怒られたのに?


みんなきてくれよな


まってまあす




の、この温度差は一体・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  




そしてこの招待状の裏には・・・

招待状の中身




おしえたあげるじゃなくって、おしえてあげる、だから。

わっかたじゃなくって、わかった、だから。




ありがとう。


って何がΣ(゚д゚;)




ちなみにこれは、自分がいる部屋の入り口にひっそりと立てかけてあったのだが、すぅは気が付かないよそんなところに置いていたって。




お帰りついでに応援ぽちっ↓
(ぽちっと1日1回してくれると、コチラのランキングが上がる仕組みになってます。ポイントはちゃ~んと加算されてますよー、いつもありがとうございます)
banner_02.gif






↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ

テーマ:夏休みっ(゜∀゜) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/24(火) 10:18:16|
  2. 不思議少女なーちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。