母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の耳

2007年7月25日(水)

昨日の7月25日水曜日の晩御飯
*一昨日のカレーがいい感じに 温玉のっけ
*お髭の唐揚げ レタスとプチトマト
*まいんの癖になるきゅうり

デザートに
*黒胡麻チーケーアイス


もしゃもしゃ

衣にかつお節を入れて。
もしゃもしゃっとお髭が生えてるみたいな唐揚げになりました。


黒胡麻チーケー

混ぜて冷やすだけ。
濃厚リッチなアイスです。


そしてリクエストにお答えして昨日のお昼ご飯も。

レタスチャーハン

いつかの焼き豚を使ってレタスチャーハン。

兄さんから二重丸をもらえました。




幼稚園では、希望があれば夏休み中でも預かってくれる(ただし有料)。
家で一日中あっちでワーワーこっちでキーキーと喧嘩する声を聞いているのも母はストレスがかなり溜まるし、当然怒鳴りすぎで喉も枯れるわ(そして窓は全開のためかなりの近所迷惑)、それにすぅもたまの幼稚園は嬉しいらしいので、今朝はすぅを幼稚園へ預けることにした。


弁当を作らなければならなかった母よりも早起きしたすぅ、嬉しくてかなりテンションが高い。
1人でさっさと顔を洗ったり、トイレへ行ったり。
着替えをし、誰よりも先に朝ごはんを食べ終え、持っていくものも自分で用意し、そしてどこにも行く予定のない姉に
「すぅちゃんは今日は幼稚園だもぉぉぉぉっぉぉぉぉんヽ(´▽`)/」
と、当然自慢することも忘れなかった。


やっとおにぎりを用意してやって、さあ出かけるよ!って時間になった。

先ほどまでのご機嫌な顔が一転、すぅは自分の右耳を押さえて神妙な顔つきで立ちすくんでいる。






母「どうかした?」


すぅ「あの・・・・・・・















今日は耳を誰にも見られんように隠しておくから大丈夫。」







「え(゚Д゚)?」





仰ってる意味が分からないんですけど?
耳がどうかしたのか?
もしかして中耳炎とか・・・・・・( ̄Д ̄;;

痛いと一言でも言えば、幼稚園に行かれなくなると思ってまさか我慢してるんだろうか?




母「耳、どうしたの?痛いの?怒らないから見せてごらん」




すぅ「あの・・・・痛くないんだけどさ、あの・・・・














今、ちょっとカサ!って言ったの(;´Д`)ノ」




ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、





すぐに耳かきしようね、幼稚園に行く前にね、はいはい。


数秒ですぅの心配ごとは解決、無事に幼稚園へ行くことができた。
兄さんは学校で勉強、なーちゃんは家で母さんと勉強、と今日はみんなバラバラで過ごす。
久しぶりに訪れる、静かな時間だヽ(´▽`)/

午後からは何をして過ごそうか!プニュ( ´∀`)σ)Д`)












ってか、何故カサ!って鳴る耳を誰にも見られてはいけない!絶対に隠し通さなければなければならない!とすぅが思ったのかは不明。





お帰りついでに応援ぽちっ↓
(うわわわわ!?ランキングが凄いことに!?総合で只今33位!?ぽちっと1日1回してくれると、コチラのランキングが上がる仕組みになってます。)
banner_02.gif





↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ



テーマ:夏休みっ(゜∀゜) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/26(木) 10:47:11|
  2. 野獣すぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。